スポンサーサイト


ホテルのスイーツたち

ホテルオークラ福岡」の
ラウンジでもいただけるチョコレート
ホテルオークラ
だけど、あまりに店内が
賑やかすぎてゆっくりできそうに
なかったので
お持ち帰りしちゃいました

チョコ6個
上から左→右に
一段目:抹茶のトリュフ・紅茶のチョコレート・ダークチョコレート
二段目:アーモンドナッツを砕いたものにコーティングされた
ダークチョコレート・ホワイトチョコレート・ミルクチョコレート
オークラセレクション

特に、リーフの形をした
紅茶のチョコレートが非常に
おいしかったです
抹茶トリュフは、私の中では
チョコレートショップ
に軍配があがりました
ナッツ系のチョコレートは、
やはりホテルチョコレート
といった上品な感じでした


そして、先日宿泊した
グランドハイアット福岡
ケーキ箱

以前の記事にも
登場した同じ「STAR26」のケーキを
お部屋でいただきました
今回も種類は少ないですが、
パンもありましたよ
マンゴープリンとキャラメルエクレア
手前:マンゴープリン
奥:キャラメルエクレア


マンゴープリンは、フレッシュマンゴーが
超濃厚でとってもおいしかったです
キャラメルエクレアの方は、コーヒー生地の
シューにキャラメルクリームで
ほんのり苦くおとなの味でした


スパークリングワインの
ボトルがあまりにも
かわいかったのでぱちり
スパークリングワインボトル


東京から出て来て、静かで
落ち着く場所はこちらでは
やはり「ホテル」に限る
と日々実感しながら
おうちで静かにパンを
食べるぽんぬでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテルのお菓子って優雅な感じですね^^
いいなぁ~、上品なちょこ♪
プラリネなど難しくて家では作れないんですよね;;
この時期ならではの美味しいチョコはやっぱりかって
食べるしかない?^^

マンゴープリンもキャラメルエクレアも
おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

No title

ぱんdeぽんぬさんこんばんは♪
リッチなチョコレートですね!
ホテルのチョコレートなら間違えなく美味しいでしょうね。
そろそろバレンタインの季節。
街はチョコレートの甘い香りが至る所からただよってきますね(^^)

マンゴー大好きなのでマンゴーの画像にも釘付けです!
食べ応えありそうなマンゴープリンですね(^^ゞ

No title

高級なものってやっぱりそれなりにおいしいですよねぇ☆
ホテルで滅多に買い物なんてしないけど…チョコとかおいしそう♪
折角なのに、賑やかでゆっくりできなかったのは残念ですねー
福岡に住んではるのに、ホテルに泊まるなんて何て贅沢なんでしょう、
ステキですねぇ、自分へのご褒美でたまにはいいですね^^
福岡って賑やかなんですかぁ??

No title

おお~ホテルスイーツ♪
リッチな気分でさらにおいしくなりそうだね!
スパークリングワインの絵はクリムト?!私の好きな
画家さん♪

いいなぁ私も最近ようやく、地元にいながら地元のシティホテルで優雅な一日を過ごしたりする事の良さがわかってきました笑。夫は未だに「もったいない」と言うけど・・・;

同感☆

ステキなカフェもあるけどやっぱり落ち着くのはホテル^^
”STAR26”はパンもケーキもシューもだ~い好き♪
博多のハイアットリージェンシーの”STAR26”のハンバーガーもオススメです!
ってハイアットにもあるのかな~?

ayumuさんへ

ホテルはやっぱり安心で
落ち着きます!!
福岡はなんだか、みんなせかせか
していつも慌ただしい雰囲気が
漂っているから…

デザート、絶品でした♪

あかねさんへ

こんばんは~☆

マンゴープリン、絶品でしたよ♪
さすが、ホテルって感じです^^;

チョコレートも上品な
お味で気に入りました~!!

ほのママさんへ

東京にいたので、福岡の
おばさまのパワーと人の
しゃべり声の大きさには
正直圧倒されて、疲れます…

なので、静かで落ち着く場所は
ホテルかおうち♪
たまには、ホテルで
贅沢を味わうのもいいかなぁ~ってね^^;

やんじぇらさんへ

そうそう、クリムトのラベルだったので^^;
思わず写真撮影をしてしまいましたよ♪
私も好きです☆

ホテルは非日常空間を
味わえていいですね~!!
ちょっと贅沢だけど、癒しには
必要です(笑)

あやのすけさんへ

グランドハイアットには、
サンドイッチはあったけど…
ハンバーガーはありませんでしたよ!!
ハイアットリージェンシー福岡には、
かなり充実したサンドイッチや
パン・ベーグルがあったのを
覚えています♪

ホテルは本当に
落ち着くわ~
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
