

マクロビオティックなたび -ランチ+ディナー編-

マクロビランチは、スープがメインです
写真 12-02-22 12 07 04 (HDR)
玄米と有機野菜たっぷりの
スープでとってもあたたまります
写真 12-02-22 12 07 19 (HDR)


パンは、全粒粉のパン2個と
写真 12-02-22 12 07 12 (HDR)
バターを使っていない
手作りピーナッツバター
写真 12-02-22 12 07 27 (HDR)


サラダは、無農薬の季節のお野菜に
梅ドレッシングがかかっていました
写真 12-02-22 12 03 02


にんじんジュースの後のランチだったので、
とってもからだに染み渡りましたよ


お楽しみのディナーは、マクロビフルコース
写真 12-02-22 17 32 31 (HDR)
前菜は、ひよこ豆のリエット
写真 12-02-22 17 36 51 (HDR)
全粒粉のパンが添えられていました


スープは、リンゴの冷製ポタージュ
写真 12-02-22 17 52 06 (HDR)
豆乳が泡立てられたものが上にのっていましたよ


メインディッシュは、テンペと舞茸の
パートブリックの包み焼き
写真 12-02-22 17 58 42 (HDR)
包み焼きは、中はお肉じゃないのに
写真 12-02-22 17 58 59 (HDR)
お肉のようなテンペの食感と下のトマトソース、
舞茸が相当おいしかった
写真 12-02-22 18 06 39 (HDR)


菜の花サラダ(バルサミコソース風味)と
写真 12-02-22 17 59 05 (HDR)
季節野菜のスチームも、梅ソースとともに
素の味が楽しめました
写真 12-02-22 17 58 52 (HDR)


お食事は、玄米ご飯と
箸休めのきんぴらごぼう
写真 12-02-22 18 02 49
すりごまと梅干しが一緒に出てきたので…
写真 12-02-22 18 02 18 (HDR)
食がどんどん進み
写真 12-02-22 18 02 26 (HDR)
玄米ご飯をおかわりしちゃいました
写真 12-02-22 18 02 10 (HDR)


デザートは、ソイクリームのティラミス
写真 12-02-22 18 50 17 (HDR)
飲み物は、オーガニックノンカフェインコーヒー
写真 12-02-22 18 53 26


普段は、全然マクロビに感心ないぽんぬ
だか…とってもおいしく食べられました
これなら、毎日でも食べられそう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
