スポンサーサイト


お気に入りの生チョコたち

博多駅に行ってきました
新幹線駅の終点とあり、
また九州の窓口ということもあり
非常に賑わっていました


お土産コーナーもかなり充実していて、
「博多とおりもん」や「ひよこ」の試食を
たくさん頂きました


どうやらまだ観光客のように
みられているようです


そんな中、『銀のすぷーん』という
福岡の久留米が本拠地の
洋菓子のお店を発見しました
お店看板

あとでHPをみて知ったのですが、
私が今回購入した「マントルピース」という
生チョコが銀のすぷーん勝手にお菓子
ランキングBEST3
何と1位ではないですか
生チョコ2段

さすが、食いしん坊のぽんぬ
見る目があるな~と
自己満足したことろです


中身はこんな感じです
こんな感じの中身
箱に2段も生チョコが
入っているんです
これは嬉しい誤算でした
びっくりしました


お店の方は、うっとりするぐらい
口どけがよい生チョコレートで、
正直言って、「マントルピース」より
おいしい生チョコに出会ったことが
ないといっても過言ではない
とおっしゃっていました
一個
その気持ち、わかるかも


オンラインショップもあるようなので、
興味がある方は是非お試しあれ~
筑後平野(ちくごへいや)のお米のロールや
クッキーシューもかなり気になりました


また、博多駅に遊びにいったら
間違いなくリピートします


それにしても、福岡は生チョコが
おいしいお店がたくさんあってパンだけでなく
お腹がぽんぬになっちゃうわ


そして、こちらは気になって
いた「ツマガリ」さんの
生チョコ「マインドユーモア」を
注文してみました
ツマガリ

お口の中でとろける
ミルクチョコ

生チョコ
そしてカカオの豊かな香り
カカオパウダーの中には
マイルドなチョコレートが
登場です

かじり
優しい口溶けで、リッチな
気分に浸れますね

一個
久しぶりにかなりヒットの
生チョコに出会えて
嬉しかったぽんぬです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました♪

博多駅って本当に人が多いですよね;;;
私は鹿児島出身なのですが、数年前までは毎年のように福岡へ遊びに行っていました♪
今度久々に、就活ではあるものの、福岡へ行けることになったので、わくわくしているところです^^
「ひよこ」も「博多通りもん」も美味しいですよね!
大好物です♪
そしてこちらの生チョコも美味しそう!
私はあまりチョコレートが得意ではないのですが、食べてみたい!と思ってしまいました^^

こんばんは♪

これはまたすごい生チョコですね☆
層になってるのがすごー!!
チョコ好きさんにはたまらない(≧∀≦)
ホント、私ぽんぬさんと一緒にいなきゃね(笑)
ザッハトルテ、甘かったけど味は確かでした( ´艸`)
確か通販出来ますよ♪
菓子乃木……さんだったかな?
山口の方のお店みたいです。

生チョコ

ってあんまり食べたことがないんだけど、
ダイエット中の身には、キビシイっすよね。
ここで見るだけで、がまんしておきますw。
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
