スポンサーサイト


博多のチョコのはじまりどころ

佐野親子二代に渡る
夢の空間「サロン・ド・ショコラ」です
看板


名前がすごいんです
「チョコレートショップ」ですよ

これは、歴史がありそうな雰囲気です
ようやく行くことができました
ずっと行きたかったの
ケーキも焼き菓子もた~くさん
店内にいるだけで、幸せな気分になれます


初めてだったので、
今回は生チョコを2個だけ購入

パッケージ
その名も「博多の石畳」(1粒147円)です
見た目も輝いています
最高になめらかな口どけの
生チョコレートです

生チョコ2個
う~ん、幸せの味だわ
生チョコかじり

今度はチョコレートケーキを
購入してみたいなぁ


ちなみに昨日は、
ジャン=ポール・エヴァン
のケーキをいただきました

ケーキ2個
さすがのお味です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石畳と名の付くチョコレート、どこかでも見たことあるような。。。
チョコ好きなので、目が止まっちゃいました。
ケーキなんかもチョコものが多いのかな!?
寒くなるとやっぱりチョコものが沢山出てきて嬉しいです♪

akiさんへ

こんにちは~♪
やっぱりチョコ好きにはたまりませんよね^^

ケーキもパンも、ベーグルもスコーンも
チョコのものばかりです…(笑)

Merry Christmas!

こんにちは♪
「博多のチョコのはじまりどころ」だなんて、気になっちゃいます!!
ケーキも焼き菓子もチョコ系が多いんでしょうか?
次のレポ、楽しみに待ってまーす(^^♪

ついすと★どーなつさんへ

こんばんは~♪

チョコがやはり多いですね!!
お店の名前通り^^;
地元のテレビでは、大きく昨日
特集されていましたよ~☆
HP(私の記事にも載せています)に
おいしそうケーキがたくさん載っていますので、
まずは、そちらを参考になさってください♪

エヴァン、素晴らしいですよね!
私の友人でチョコに精通しているコがいるのですが、彼女が
「美味しいケーキかエヴァンのチョコ一片かどちらか選べと言われれば迷わずエヴァンを選ぶ。」
と言っていたのですが、それも納得の美味しさです(だからと言ってどちらを選ぶかはそのときの気分によりますが)。
マカロンもエヴァンが初体験でした。素晴らしかった・・・。
名古屋ではバレンタインの時期くらいしか出会うことができませんe-263

めいさんへ

名古屋にしかないおいしいものって
何って聞かれたら何って答えますか^^;!?
エヴァンのチョコレートとプレゼント
交換してもいいですよん~♪
私はかなりの生チョコ好きです!!

No title

ぱんdeぽんぬさん、チョコお好きですもんね!
好きなものがおいしいお店が新しい福岡の地でも出会えるなんて、うれしいですね!
これからもいろいろ開拓していってくださいね♪

No title

博多にもチョコレート専門店があるんですね☆
名前からしてチョコレートにこだわっている感じがします♪*゜
生チョコ美味しいですよねぇ(≧∀≦*)
ぱんdeぽんぬさんは大のチョコレート好きでしたよね(゜∀゜*)♪
『ジャンポールエヴァン』のケーキ!!
羨ましいです~っっ!!
高そう・・・。あたしには買えないので
いつか誰かが買ってくれるのを待ちます(-∀-)ワラ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
