

pooomamaちゃん便 - 焼き菓子編 Part 1 -

ずっと前から仲良くしてもらっている
pooomamaちゃんとベーグル交換会を
させていただいた際に、私の冷凍庫事情により
今回は、金沢の焼き菓子をメインにしてもらいました


今日は、「ボストン」の焼き菓子
写真 11-10-04 12 07 33 (HDR)
石川県産コシヒカリ100%使用とは、
贅沢な焼き菓子ちゃんです
写真 11-10-04 12 08 21 (HDR)
加賀れんこんペーストが入っているようです
写真 11-10-04 12 09 24 (HDR)
とてもしっとりしていて、ほうじ茶に
よくあうお味でした

お次は「シュークルグラス」の
「珠洲の塩マドレーヌ」
写真 11-10-04 12 16 07 (HDR)
小ぶりでかわいらしいお姿
写真 11-10-04 12 17 02 (HDR)
断面拝見
写真 11-10-04 12 17 38
いざ、実食です
写真 11-10-04 12 18 19 (HDR)
こちらは、もっさりといった感じでしたが
塩味がとても珍しかったです


まだまだ続きますよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べてくれてありがとぅ☆
最近豆乳とか米粉を使ってる焼き菓子やパンが多いよね!
もっさり。。。表現がとてもよくわかりやすくて伝わってくるわ~笑。
水分が必要ネ((笑))

今日久しぶりに歩いてデパ地下行ったら、能登の焼き菓子いろいろ発見したよ~♪
能登に直接行くよりもデパ地下の方がまとめてゲットできたかも~なんて♪

pooomamaちゃんへ

おいしく大事にいただいているよ(^^ゞ
とっても珍しくて新鮮なお菓子で、
ぽんぬはるんるんです~♪

東京は、デパ地下に行けば
ほとんどが揃っちゃうからpooomamaちゃんの
気持ち、よくわかるよん(*^_^*)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
