

永田町の隠れ家的フレンチ

10年以上前のクリスマスに
夫と訪れた懐かしの「BISTRO La Poste
写真 11-09-17 13 07 14 (HDR)
お店の雰囲気は、そのままでした
写真 11-09-17 13 08 43 (HDR)
ご夫婦で営まれている、まさに
家庭的雰囲気のお店です


メニューは、3種類あって私はBの
前菜+魚or肉料理+デザート+コーヒーまたは紅茶の
軽いコースをチョイスしました
写真 11-09-17 13 11 19
夫は、Aコースで魚と肉の両方とも
食べられる欲張りコース


前菜は、同じく「スモークサーモンのクレープサラダ」
写真 11-09-17 13 20 54 (HDR)
このクレープ生地とクリチ+サーモンは、
もう最高でした


大きなフランスパンがほんのり
温かい状態で登場しました
写真+11-09-17+13+21+05+(HDR)_convert_20110919214203
うん、皮ぱりっ中もちっ


続いて、夫は魚料理の
「帆立貝のムースと鯛のムニエル」
写真+11-09-17+13+31+15_convert_20110919214520
これが、あつあつでムースが
かなりたっぷりと鯛の上に
のっていて、絶品でした


メイン(肉料理)は、「鴨胸肉のロースト」
写真 11-09-17 13 38 44 (HDR)
付け合せもとっても、工夫されていて
しゃきしゃきしたじゃがいもを揚げたものに、
中にこれまた裏ごしされたマッシュポテトちゃん
というポテト大好きにはたまらない一品
10年前にもありました

懐かしさに浸りつつ、デザートは
私は、チョコレートのケーキ
写真 11-09-17 13 52 04 (HDR)
この絶品チョコレートケーキは、
ホールでも販売するくらい有名なおいしさ
写真 11-09-17 13 54 02 (HDR)
上が生チョコになっているんです

夫は、洋なしのシャーベット
写真 11-09-17 13 52 08 (HDR)


コーヒーを飲みつつ、のんびりした
懐かしいひとときを過ごしました

素敵なお店、内装です
写真 11-09-17 14 03 03 (HDR)

安定しておいしいお店が、
徒歩圏内とは嬉しいぽんぬです
写真 11-09-17 13 07 57 (HDR)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
