スポンサーサイト


天然酵母のシュトーレン

クリスマスイヴですね
いろんな方のブログで、
いろんなパン屋さんの
シュトーレンをみました


先日、ととさんに頂いたシュトーレンから
食べてなかったシュトーレン


おともだちが、こちらのシュトーレンが
自家製天然酵母と北海道小麦を使用していて
おいしいよということで、
天然酵母パンモビーディック
ということろのシュトーレンを
送ってくださいました

シュトーレン全体像
説明書シュトーレン

原材料は、「北海道産小麦粉、自家製酵母、
トラピスト発酵バター、自家製ラムレーズン、
アーモンド、てんさい糖、オレンジピール、
アンゼリカ、平飼自然卵、クルミ、蜂蜜、
プードルデコール(フランス産粉糖)、
シナモン、ナツメグ、オールスパイス」だそうです
(HPより


う~ん、とっても幸せぽんぬです
シュトーレン
アップです
アップシュトーレン
断面はこんな感じです
断面シュトーレン
カットしてみると
全体像シュトーレン
やさしい味がするなぁ
スライスシュトーレン

おいしいものが食べられる
たくさんあるこの時期は
いつも大好きです

3枚シュトーレン<
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原材料からしてすごく優しい味なんだろうなーってのが伝わってくるね
しかもこだわり方がハンパない(゜д゜)
粉砂糖もフワッと少なめで食べやすそう(^ω^)
食べやすそう=食べ過ぎちゃうw 年末年始は嬉しくて危険だねー

初めて聞くお店です~☆
原材料、すごい種類で、ほんとこだわりを感じます♪
この時期はとことん食べちゃいますねぇ(汗)
食べないなんて楽しくないし、いいでしょう!
…来年になったら後悔しますけどね。

ととさんへ

こんばんは~

とっても今年のクリスマスの時期は
おかげでおいしいものに恵まれたよ♪

来年のパン交換会、楽しみにしているよん☆

ほのままさんへ

こんばんは☆

この時期は食べちゃうの…仕方がないですね(笑)
年末年始は何かと食べ行事が続くなぁ~♪

シュトーレンたくさん食べれてイイナ~!!!
パン屋さんにはほとんど今の時期あるけど、ひとりではなかなか買う勇気がないの。。クスンっ。
でもめちゃめちゃ気になるぅ~っっっ!
食べた~いっっっ☆
素材にもこだわってるって凄いネ♪♪

今年はシュトーレン食べずに終わりそう・・・。
どうもあの大きさを見ると買えないんだよねぇ。
カットした物買えって話だけど(汗)
今年は、みんなのレポ見て妄想しておくよ(笑)

すごくこだわりの材料を使ってるんですね~。
しかも自家製天然酵母なんて嬉しい!
アーモンド入りのシュトーレンって大好きなで惹かれちゃいます♪
自分では中々買う機会がないけど、送っていただけると嬉しいですよね!
美味しくてあっという間に食べ終わっちゃいそうです(笑)

pooomamaさんへ

シュトーレン、分けてあげればよかったわ…

てっきりたくさん召し上がっていると、
勝手に想像していました(笑)

今日までで食べ終わらなければ…

riaさんへ

確かにあのサイズをみると…自分じゃ買う勇気がない(笑)

カットしたものをいろいろなお店のを、
食べてみたいものですよね~

ちろるちょこさんへ

アーモンド入りかなり珍しいでしょ♪

初めていただきましたよ~

おいしいものは、確かにあっという間に
なくなっちゃいそうです(笑)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
