

由布院のお菓子

田舎の日曜日というマクロビ対応の
お店があり、実家帰省の際に予約しておきました

特に、マクロビの生活をしているわけでは
ないぽんぬですが
おいしければ、何でもトライしてみます


まずは、マクロビガレット
写真 11-08-30 11 16 19 (HDR)
少し厚めのさくさく感のある素朴なクッキーです

紅茶によくあうイギリス風カントリー風のお菓子


そして、由布の街かどクッキー(マクロビ)
写真 11-08-30 11 17 42 (HDR)
甘さ控えめのクッキー
写真 11-09-01 17 42 07 (HDR)
優しい塩味がして、あとひくおいしさ

写真 11-09-01 17 42 50 (HDR)

そして、由布院といったらクレソン
写真 11-09-08 21 07 49
なので、「クレソンロールケーキ」という、ちょっと珍しい
ロールケーキも頼んでみました
写真 11-09-08 21 13 31
からだに優しい味がしました

写真 11-09-08 21 11 24

ぽんぬは、健康に気をつけているのか
ジャンクなのかさっぱり自分でもわかりません
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのお店、博多のローカル番組に出てたような??
違うかな??

美味しそうで体に優しそうで良いですね~!
<クレソンロールケーキ>バリバリ、気になっちゃいますv-10

choromiさんへ

多分、九州やったら有名ですよ♪
テレビで紹介されても
おかしくないですね~

クレソンロール、是非
どっかで見つけて食べてみて
下さいね(*^^*)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
