スポンサーサイト


pooomamaちゃん便 -石川県の焼き菓子③-

pooomamaちゃん便 part3は、
「素朴で優しい気分になれるtea time」
といった感じです


「ベル・エポック」の焼き菓子は、
フィナンシェとはちみつとナッツたっぷりのお菓子
ふたつ

フィナンシェは、濃厚ぽんぬ大好きチョコレート
袋
さすが、pooomamaちゃんよくわかっています
かじり
しっとり生地が、お口で気持ちよくなくなっていきました


お次も、ぽんぬ好みの濃厚ざっくざっく
クッキーのような焼き菓子
全体
「ミエル・オ・ザマンド」という名前で、
材料は小麦粉・砂糖・バター・アーモンド・
蜂蜜・卵・塩といった添加物一切なしの
新鮮シンプルなお菓子です
横から
結構高さもあるでしょ
かじり
余計なものがはいっていないお菓子の
素朴でとっても優しい味わいは、どこか
懐かしい感じがしました


「トゥール・モンド・シュシュ」のお菓子も、
大好きなナッツがたくさんで期待大です
ふたつ

「くるみパイ」は洋菓子のようであって
材料には餡が入っているので興味津々
全体
優しく扱ってあげないと崩れそうな
パイ生地に白餡がマッチしてる
かじり1
ほっこり気分になれました


もうひとつは、「ヌガーショコラグリオット」
全体
見た瞬間、これ間違いなく
ぽんぬ大好きって思いました
かじり
うん、やっぱりね
ナッツたっぷり、キャラメルのようなチョコレート
たまらん、たまらん


おかげで、今回も素敵なひとり
tea timeを楽しむことができました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
