スポンサーサイト


La Fee Bleue(ラ・フェ・ブルー)のケーキ

近所にすてきなお店があります

ここのシェフは海外で修行して
いろんなお店を経験して、福岡の「西鉄グランドホテル」で
お菓子作りを担当していたそうです
これは、期待できるぞ


店内は美味しそーなケーキ
クロワッサンなどのパンが並んでいました


今回は、「オムニエールショコラ」というケーキを購入
オムニエールショコラ
見た目も非常に美しいです


中身はというと、上から
チョコレートムースにキャラメルの
ざくざくした食感が楽しめるキャラメリーゼ
そして、チョコレート生地のスポンジという三層に
なっているんです
断面(オムニエールショコラ)


お~、これはおいしい
まだまだ、食べてみたいケーキが
たくさんあったので
ちょこちょこ通おうかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり☆

このケーキ、福岡の観光ブックに載ってたよ!!(゜∀゜*)
やっぱり美味しそうだなぁ☆★
芸術的で、チョコレートのベールに包まれた感じだね♪
中もとことんチョコレートにこだわっていて
とっても美味しそう♪

No title

本当!!!!!
そんな有名店だったのね~
知らなかったわ☆
生菓子じゃなかったら、送って
あげたいくらい目と鼻の先に
このお店あるのよ^^;

No title

ぽんぬさん、こんにちは♪

福岡、素敵なお店がほんといーっぱいですねv-352
ケーキもおいしそぉーだけど、パンも気になる...
ぽんぬさんレポ、待ってマースv-341

おー芸術的!!
ほぼ同じ見た目のピエールエルメのなら食べたことあるよ☆
中身は違うだろうから、これも気になる~(^ω^)

No title

こんにちは^^
これはまたすごいチョコケーキですね♪
薄皮チョココーティングの中からチョコムースにキャラメリゼにスポンジ!
このスポンジはしっとりしてそうです☆
ひとつで三種類の食感が楽しめるのですね~(*^^*)

>私は人様にプレゼントできるほどのパンは作れないですよ~(><;)
誕生日とかにお菓子作って、友達に渡すだけでも毎回「お腹壊さないかなー」ってドキドキですもん;;

お久しぶりです★

わ~芸術的なケーキですねv-10
濃厚そうで美味しそう。
ムース×キャラメルって美味しいよねぇ。
ひとつ美味しいのを見つけるとついつい通ってしまう
気持ち分かります。。

ついすと★どーなつさんへ

久しぶりにケーキを食べて、
嬉しかったです!!
しかも、ちょっとおしゃれな
ケーキをね^^;
また、レポできるような
すてきなケーキに出会えますように♪

ととちゃんへ

へぇ~、ピエールエルメにも
こんんなケーキあるんだね!!
食べたい~♪
そっちのケーキ^^;

蓮さんへ

お洒落で、いろんな味が楽しめ
ケーキってちょっとお得な
感じがしますよね~♪

蓮さんのパンレポも
楽しみにしていますよ^^;

やんじぇらさんへ

お久しぶりです!!
お元気でしたか!?

おいしいお店をみつけると
ついつい通いたくなっちゃいますよね^^;
いろんな魅力的なケーキが
あったので、また通いそうです♪

No title

見た目も綺麗なケーキですね♪
美味しいコーヒーと一緒に食べたいです!
パンにはまる前はケーキにはまっていたので、
こういうの見るとワクワクします(笑)。

moguさんへ

そうだったんですね(笑)
私はパン同様ケーキにも
いまだにはまっています~☆

こういうケーキ、幸せな気分に
してくれますよね♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
