スポンサーサイト


有名店!!アルデュール

大晦日ですね
なんだか、今年もわけの
わからないまま
終わりそうです

さて、先日近所にこんな
すてきなお店を見つけました

マカロンたちチョコレートたち
パウンドケーキたち丸いチョコレート
キャラメル アブリコショコラ マカロン

ね、ステキでしょ
ここの、パティシエは葉山
「ラ・マーレ・ド・チャヤ」にて
あの熊谷喜八シェフに
師事した小代智紀シェフ


今回は初めてだったので
マカロン3種(マンゴーとココナッツ・
りんごと紅茶・ピスタチオ)
ちょっと大きなマカロン1種
(ショコラマカロン)
丸いフルーツがのった
チョコレート(マンディアンビター)
小さなチョコレート(抹茶ホワイトチョコ)
パウンドケーキ1種(キャラメルアブリコ)
フィナンシェ(ピスタチオ)
といろんな種類を購入しました
なんと合計8個も
買ってしまいましたよ

購入したもの

その一部をご紹介~
「抹茶ホワイトチョコ」
抹茶ホワイトチョコ
断面はこんな感じ
抹茶ホワイト断面
すごく濃厚な抹茶と
やわらかいホワイトチョコ
とってもぐぅ~です


「マンディアンビター」
という丸いチョコレートには、
乾燥ストロベリーと
オレンジピール、そして
ピスタチオにアーモンド、
マカデミアナッツと
豪華ないろんな味が
お口の中で味わえます

アマンディアンビター

「ピスタチオのフィナンシェ」も
こんな感じで
ピスタチオたっぷり

ピスタチオ
かじり

「キャラメルアブリコ」
というパウンドケーキ
イヨカンパウンド
パウンドケーキかじり
イヨカンピールが
入っているんです
珍しいでしょ


マカロンもおいしく
いただいたぽんぬです
大切な方への
プレゼントになりそうです


と…

今年一年、みなさま本当に
ありがとうございました
すてきな年越しをそして、
すばらしい来年を祈って~


来年も「パンdeぽんぬ日記」を
よろしくお願いしますね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄く素敵なスイーツやパンケーキですねぇ(艸´∀`)
あの有名な熊谷喜八シェフのお弟子さんが作られたものなんですか!?
8種類も買ったんですねぇ☆とても高そう…о
1つめの抹茶のチョコは中が鮮やかな緑でビックリっ!!
2つめは丸いチョコに色々乗ってて豪華ですねぇ~(人゜∀゜)♪*゜
3つめのフィナンシェは大好きなピスタチオがたっぷりで魅力的~っ(*≧∀≦)ノ〃
4つめはいよかんピールが入ってるなんて珍しいですねぇ(人゜∀゜)パンにもシロップがしみてて美味しそう☆
マカロンは可愛くてフワフワサクサクなので大好きです♪*゜


今年はぱんdeぽんぬさんに出会えて嬉しかったです☆
まだBlog上でのお付き合いですが、来年は一緒にデート出来たら良いなと思ってます(*・ω・*)
来年もどうぞよろしくお願いします☆

Lily♪*さんへ

こんばんは☆

私もLily♪*さんに出会えて
本当に嬉しかったです!!
無事、パンも届いたようだし^^;
来年楽しみにパン便待っています!!
スイーツのこのとおり、大好きなので(笑)
パンだけでなくスイーツも交換しましょう…

来年もよろしくお願いしますね☆
九州でのランチパンデートできたら
しましょうね!!今から楽しみですよ^^

今年は本当にありがとうございました!!
よい年末年始をお過ごし下さい☆
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
