スポンサーサイト


サバティーニ・ディ・フィレツェでディナー

夫が、珍しくディナー
デートをしようと
誘ってくれて
行ってみたかった
サバティーニ・ディ・フィレツェ
看板1
に連れて行ってくれました


東京随一の老舗の
イタリア料理です
賞状
なんだかすごい賞状も
飾ってありました


今回は、スペシャル
メニューですよ
メニュー
すべてのお皿に
店名が刻まれている
お皿


まず登場したのが、
なんとパン
パン
特に、フォカッチャが
おいしかったです


アミューズは、大好きな
「サーモンのマリネ」
アミューズのサーモン
普段食べない、珍しい
ハーブが付け合わせに
ついていて、さっぱりしていて
おいしくもちろん
サーモンも相当新鮮でした


前菜は、「真鯛のマリネ」と
前菜の真鯛のマリネ
「生ハムとモッツァレラチーズ」
前菜の生ハム
鮮度抜群のお魚を東京で
こういう形で、食べられるとは
思っていませんでした
それに、21ヶ月も熟成された
生ハムは食べたこともない
感動の味でした


パスタは、「ズワイ蟹の身と冬葱、
チェリートマトのフェデリーニ」
パスタ
ソフトシェルなので、
丸ごと食べられました
そして、そうめんのように
細いパスタはトマトソースと
よく絡んで最高でした
葱はとっても甘かったなぁ


メインは、私はお魚
魚料理(鯛のグリル、エスカベッシュソース)
真鯛のソテーの上には、
ゴボウのフライがかわいく
のっていて、オレンジ色の
エスカベッシュソース
がとってもクリーミーで
繊細な味わいでした


夫は、お肉
肉料理(牛サーロインステーキ)
牛サーロインステーキと
フォアグラがお口で
とろ~ん
(私も一口もらったんです


お楽しみのデザートは、
ワゴンから好きなものを
2品選べます
ともデザート
私は、ミルフィーユと
ピスタチオのチョコレート
ムースにしました
しげデザート
夫は、ティラミスと
ラズベリーのムース


コーヒーと一緒に
小菓子をいただいて
小菓子
大満足スペシャル
デートでした


夫くんまた
いいお店をセレクトしてね
薔薇


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。おぉ~!イタリアンの老舗ですね!
どれも美味しそうです~!スペシャルメニューなんですね!?
東京はきっと日本一高級食材が集まる所だと思います.....。

テーブルセッテングもとってもすてき!目でも美味しさを味わえますね。

バニラビーンズさんへ

お食事ひとつずつも
凝っているし、テーブル
セッティングのいい勉強に
なりますよね(o^^o)

おいしいものが、まわりに
たくさんあっていつも
ワクワクします♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
