スポンサーサイト


AWkitchenで優雅なランチ

AWkitchen5軒目となる
白金高輪の閑静な住宅街に
ひっそりと佇むLaplatina(ラプラティナ)

店頭2
行ってみたかったんです
バスで一本でここまで
簡単に着くことがわかった
のが、また嬉しいです
店内
クリスマスムード
満点で、お食事を
頂く前から気分が
盛り上がります


伺った12/20のランチ
メニューは、こちらでした
メニュー


さて、アミューズは
「ベジタブルコロネ」
アミューズ(ベジタブルコロネ)ビーツのピューレ
ビーツのピューレで
とっても甘くて
おいしかったです


その後、スペシャルバターと
オリーブオイルが登場して
オリーブオイルとスペシャルバター
くるみと雑穀のパン
くるみと雑穀のパン
サービスがとっても
よく、あたたかい
パンのおかわりを
いつでもいただける
のがいいですね
それに、このスペシャル
バターが本当に
スペシャルなの
ふわっふわで甘いような、
チーズのような
食べたことのない
バターでした



アペタイザーは、
「ぷるぷるアロエの
カルパッチョ」
アペタイザー(ぷるぷるアロエのカルパッチョ)
実は、私初めて
アロエそのものを
食べました
なんだか、ねばねばして
酸味があるのには
びっくりしました



パスタは、「スモークした
寒ブリと大根」
パスタ(スモークした寒ブリと大根)スパゲッテッリ
スパゲッテッリという
スパゲッティより
ちょっと太くてもっちり
した食感が特徴のパスタです
「寒ブリ大根」って
和食でしょ
こういう形でパスタを
頂いたのは、もちろん
初めてでした


最後は、デザート
デザート(青森林檎のタルト 温かいキャラメルソース)
「青森林檎のタルト
温かいキャラメルソース」
で、店員さんが温かい
ソースをアップルタルトの上に
乗ったアイスクリームに
たっぷりかけてくれました

コーヒーと一緒に
小菓子もとってもかわいい
小菓子
マショマロとフィナンシェ
など、好きなものを
好きなだけ選べるんです


あ~、お腹もこころもぽんぬ大満足です
店頭のお野菜店頭のお野菜2
店頭のお野菜は、お店の方曰く、
ご自分たちで育てているそうです


とっても感じのいい
お店で洗練されたこんな
お店、久しぶりに出会って
幸せぽんぬでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。すばらしい~!さすが東京のレストラン!という感じがしました。洗練されていながらとても個性的です。どのお皿もとてもユニークですね。バターひとつとってもいろいろ工夫されてサーヴされているですね。恐らくホイップしたバターなのかなあ~。アロエのお皿にもうビックリ!でした。

No title

ぽんぬちゃん、いつも新規開拓スバラシイ~v-354
私はいつも同じところばっかりなのv-407v-356
しかも庶民的なところばかりでv-372

普段食べているバタ-とは違った美味しさだと口に入れた瞬間コレは~v-405ってビビっと嬉しくなっちゃうね~v-366v-344
パンばかりオカワリしそぅv-398

バニラビーンズさんへ

こんばんは♪
東京は、すぐ近くに
こんなすてきなお店が
あって本当に嬉しいです!!
やっぱり、ぽんぬは
こういう場所じゃないと
生きていけないようです^^;

pooomamaちゃんへ

やっぱりパンに目がいっちゃうでしょ!!
こちらのパンは、あったかくて
おかわりもちろん何度でも
自由♪それに、食べたことも
ないようなスペシャルバター
なんていうものが登場したから^^;
大変パンがすすみました(笑)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
