スポンサーサイト


ベルギー料理を楽しむ

ベルギー料理が近所にあるので、
行ってみました
デリリウムカフェ
というお店です
かわいいピンクの
ブタちゃんが癒されますね
お皿


ここのお店は
数百種類ものある
ベルギービールです
フローリス チョコレート
チョコ好きのぽんぬは、
普段はビールは飲めないけど
こちらの「フローレス
チョコレート」という
チョコレートの味がする
ビールが飲んでみました


そして、ベルギー料理は
「ブルジャンフリッツ
ベルギーの国旗より、
3色のソースで 」
ブルジャンフリッツ ベルギーの国旗より、3色のソースで
イカスミのソースが
かなり珍しかったです


それから、
「ソーセージのパイ包み」
ソーセージのパイ包み
これ、とっても
気に入りました
パイがサックサクなの


それから、かわいい
名前の「天使の海老
スティック春巻き」
天使の海老スティック春巻き(アメリケーヌソース添え)
アメリケーヌソースと
ぱりっとあがった春巻きが
とっても相性がよかったです


お魚料理は、
「白身魚のエスカデッシュ
細切り野菜のマリネと
パールモッツアレラのカプレーゼ」
白身魚のエスカデッシュ細切り野菜のマリネとパールモッツアレラのカプレーゼ
とっても小さな
モッツアレラが
ぷちぷちして
食感が最高でした


メインは、この
「イノシシのグリエ
赤ワインとホウレンソウのソースで」
イノシシのグリエ 赤ワインとホウレンソウのソースで
イノシシって
どんな感じ
って思ったら普通の
クセのなにお肉なの
出てくるまで、30分以上
かかるくらい手が込んでいる
お料理でした


味が少し濃いように
感じたので、バゲット
を追加で注文
バゲット


こんなお店、近所に
あったなんて知らなかったわ
違った季節に行くと、
また違うビールも
味わえるようです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
また珍しいお料理を召し上がっていますね~
どれも変わっていてどんなお味なのか
気になります~^^

今日は手づくりマフィンのお店で
3つマフィンを買ってきました^^
まだ食べてないんだけど今から食べるのが
楽しみです♪
ブログでもまたご紹介しますね~^^

ayumuさんへ

ベルギー料理、
私も初めていただきました!!
ドイツ料理と
似ているような
気がしました♪

とうとうご近所の
手作りマフィンの
お店に行かれたんですね(*^_^*)
ブログ、楽しみにしています☆

No title

こんばんは。ベルギーってビールもチョコレートも有名ですよね~私もあまり飲めないのですが~このビールは飲んでみたいですね!

イノシシ肉のお料理も初めてみたかも?!すごいなぁ~。ジビエは、下ごしらえが大変そうです。興味あります~!

バニラビーンズさんへ

私も初めて、チョコレートの
ビールなんて飲みました(*^_^*)
ビールは飲めない私ですが…
これならいけましたよ♪

外食は、下ごしらえを
しなくていいので^^;
嬉しいですよね☆
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
