スポンサーサイト


ショコラ・ミュゼの生チョコ

冬は生チョコがおいしく感じます

福岡の有名なチョコレート専門店「ショコラ・ミュゼ」
生チョコ「シャルム」を購入してみました

外箱

こちらは、チョコレート専門店の老舗
「カカオロマンス」の姉妹店です


パンがおいしい「ジェラールミュロ」と同じ
建物に入っているので、パンを食べて
スイーツを食べるというぽんぬコースです
生チョコ中身


今回はテイクアウトしました
ティールームもあり、ゆっくりとお茶も
できそうでした


4×4の小さな塊は、上質のクーベルチュールチョコレートに
新鮮でまろやかな生クリームが使用されてる感じがしました
いろんなお店の生チョコを食べ尽くしている私ですが…
ここの生チョコは癖がなく、お酒も感じなく
香り・コク・なめらかな口あたりは申し分がないですよ


生チョコ探し、まだまだ続けるぽんぬです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱんdeぽんぬさん、こんにちは♪

生チョコv-238
「ジェラールミュロ」でパンを食べて、チョコ専門店でデザートとはっ!!! なんて素敵なコースv-273
いいですねぇー♪

おいしい生チョコ、食べたくなってきちゃいました(*^_^*)

ついすと★どーなつさんへ

どんな時にも生チョコは欠かせない
ぽんぬなのです^^;
もちろん、パンもですけど…♪

No title

ぽんぬちゃんは本当にチョコだ~い好き☆なのが伝わってくるよ~♪♪
来月はもちろん♪自分用にもゲット間違いなしなのでは~☆
この季節ってチョコを食べるとほっとするよネ♪
あ~久しぶりにシンプルな板チョコを食べたくなってきちった~♪

pooomamaさんへ

そうなの(笑)
私の体の何パーセントかは、
多分チョコレート♪

今からの季節大変だよ…
無性に、チョコレートとナッツ入りの
ハードパンが食べたくなっちゃった…

No title

ぱんdeぽんぬさん、こんにちは♪
生チョコ美味しそうね。
私も大好きです。
あの口どけたまりませんよね!

素敵なレポを拝見しながら
そろそろバレンタインの事考えなくちゃいけないな・・・
なんて思ったりしてます(^_^)

あかねさんへ

生チョコおいしいですね♪
まだまだ、生チョコレポ
た~くさん、する予定です!!
バレンタインの参考にどうぞ^^;
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
