スポンサーサイト


亀の井別荘 -夕食編-

さてさて、先日宿泊した
亀の井別荘」の
お部屋での夕食です

まずは、献立表から
献立
神無月なので、10月に
宿泊したのでレポが
ちょっと遅いのが…
ばれちゃった


さて、はじめに登場
したのが「お刺身とおつまみ」
刺身とおつまみ
家族そろって、お酒は
あまり飲めないのですが
おいしい白ワインが
あるということなので、
一杯を4つのグラスに
わけていただきました
とっても後味がよく、
おいしかったです

お次は、「鱧(はも)の
摺り流し」
鱧のすり流し
中に百合根が
入っていて、
上品なお味でした


「八女魚の一夜干し」
一夜干し
「由布院野菜煮込み」
由布院の野菜煮込み
特に、由布院の
野菜煮込みは
超お気に入り
でした


メインの「黒毛和牛」は
とろとろにお口の中で
とろけちゃいました
和牛と魚の酢の物
隣にあるのは、
ちょっと珍しい
「焼霜魳(かます)の
酢物」は、こってりした
和牛の後に食べると
お口の中が、さっぱり


そして、献立には
載っていなかった
「自家製の手打ち
お蕎麦」
自家製手打ちそば
二八蕎麦で、
非常においしくて
かなりお腹一杯の
はずなのに
なぜか食べられました


最後には、「ご飯と
お味噌汁、お漬物」
ご飯と味噌汁、お漬け物
ここのお漬物が
本当においしかった
漬け物
ご飯もどんどん
進んで、ほら
この通り
完食


デザートは4種から
選べて、「白玉小豆」
「バニラアイスクリーム」
「フルーツ盛り合わせ」
「キャラメルアイスクリーム」
のうち、悩んだ挙句
「バニラアイスクリーム」
にしました
デザートのアイスクリーム
家族全員、
違うデザートに
したのでみんなで
交換しあい


あ~、心も
お腹も満たされた


その後、温泉に
4回も入った
ぽんぬ家族でした


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

いいなぁ~^^
湯布院でゆっくり温泉三昧!
お料理も最高級のもてなしですね~
どのお料理も素晴しい!!
一度はいってみないとですね^^

ayumuさんへ

由布院の御三家
ですからね~☆
玉ノ湯もよかったけど、
亀の井別荘も
すてきでした♪
温泉好きには、
たまらない空間です^^;

No title

こんばんは。うーん憧れのお食事ですね~!歳をとるにつれて
こういった和食、懐石風のお食事が好きになります。お野菜が美味しいのが
いいなぁ。

温泉、本当に入りたい~!

バニラビーンズさんへ

私も温泉、また
入りたくなりました!!

普段は、こういう
和食は好きでは
ないのですが…
(やっぱりパン命^^;)
旅館の一品一品
凝ったお料理に
感動しました!!
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
