スポンサーサイト


松江といえば「和菓子」

宿泊した旅館では、
お部屋に和菓子を
持ってきて
くださいました
IMG_0582.jpg
それに、生菓子
IMG_0584.jpg
雄大な宍道湖を前に
ほっこり和みます


そして、有名な「風月堂
横山大観がお店の
看板の書を
滞在中に書いてくださったと
ご主人が言っていました
IMG_0618.jpg
貫禄があります
昔ながらの素朴で
味のあるメニュー表が
なんともいいですね
IMG_0622.jpg
それに、この包みの
紙がなんとも優しい雰囲気
IMG_0612.jpgIMG_0613.jpg
そして、お味はと
いうと…たまごの味が
しっかりしたこの
特大のおまんじゅうが
最高においしいんです
IMG_0610.jpg
焼き加減がもう
何とも言えず絶妙
IMG_0611.jpg
昔ながらから、有名な
大家が気に入っていた
この餡に、納得です


翌日、「足立美術館」に
お出かけしました
IMG_0637.jpg
庭園はまさに、
生きている掛け軸の
ように美しかったです
IMG_0640.jpg
さすが、5年連続
三つ星を獲得した
だけある、世界が
認めた庭園だなぁ~と
感心しました
IMG_0634.jpg


ちゃっかり、庭園の
茶室でお抹茶と
和菓子も頂いてきましたよ
IMG_0654.jpg
裏千家のお家元に
基づいた茶室は、
本当に歴史を感じました


また、違った季節に
来たいなぁ
IMG_0651.jpg


久しぶりに
パンではなく
「和」のぽんぬでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、すごく懐かしい雰囲気に浸っちゃった♪
足立美術館、行った行った!!
あの手前の庭はもちろんのこと、後方で壮大に広がる山、滝、木々…もう全てが庭の一部のようで…vv
あ~~思い出しただけで感激が甦るよぉ(//▽//)

繊細な上生菓子もすっごく美味しそう♪
和は本当にほっこりできるよね☆
あ、お茶室でお茶いただいたんだ…!!
私も頂きたかったよ~~。。。残念><

蓮さんへ

え~!!!!!!
蓮さんも行かれたんですね、
足立美術館♪
本当にすてきですよね~^^

食いしん坊の私は、
しっかり和菓子をいただい
ちゃいました^^;
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
