スポンサーサイト


ふらっと出雲へ

出雲と言えば、
おそばです
IMG_0570.jpg


ということで、
創業天明年間の
荒木屋」へ
IMG_0579.jpg


注文したのは、
「割子五代そば」
IMG_0576.jpg
五段に、天玉、有機卵、
なめこおろし、とろろ入り


それから、単品で
名物の「のやきかまぼこ」
IMG_0575.jpg
「天ぷら」
IMG_0578.jpg
家族でおいしく
いただきました


あとは、「天ぷらそば」
IMG_0577.jpg
この薬味とそばつゆが
またおいしいんです


家族でちょこちょこ
いろんなものを
食べっこして
いろんな味が
楽しめて
よかったです


そば自体は、私は
あまり好きではないので
なんとも評価しがたい
お店ですけど…
かなり多くの有名人の
サインや写真が
お店には貼っていて
風情があるたてもので
「出雲に来たんだなぁ~」
という気分は十分実感
できました

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~出雲~★
私も確かおととしだったかな~母と二人でそちらに
旅行しました♪
ツアーだったんだけどね^^;
出雲そば、美味しかったなvv
あ、でもそういう割子そばは食べてない!!
味楽しめていいよね~~
ひつまぶしみたい^^

>ありがとう!
無事に台風過ぎました~~
ぽんぬさんは今東京なのかしら??
そちらも無事ですか~?

蓮さんへ

私は九州なので、
全く台風の影響は
受けませんでした。
なんだか、関西や
関東はすごいことに
なってるようですね…

出雲は、本当に
自然豊かで和菓子が
おいしく(*^^*)
すばらしいところ
ですね~♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
