スポンサーサイト


パンがユニークなイタリアン

「グロッタ・ロッサ」
という「赤い洞窟」という
意味の店名のお店に
夫とディナーへ
外観


Corso Grotta Rossa \6,825
をいただきました


内容は

Entrata /小さな一皿
「生ハムとタジャスカオリーブ」
前菜のミニパニーニ
ミニパニーニと
いった感じで、小さいのに
とっても凝っていました


前菜が来る前に、
パスタを揚げた
名前を忘れちゃったけど…
とってもおいしい
スナックのようなものを
持ってきてくださいました
パスタを揚げたもの
これが、またおいしくて
おかわり自由で
ついつい調子に
のってぱくぱく
いただきました

Antipasto misto /前菜盛合わせ
こっちが前菜
九州の食材を
ふんだんに使った
細やかな一品一品でした


途中で、待ちに待った
大好きなパンが
やってきました
紙包みのパン4種
お~、これはかわいい
それに、とっても
珍しいでしょ
中身(フォカッチャほか)
父がパン好きの
私が絶対喜ぶって
いっていた意味が
本当によくわかりました
3種のオイルと塩
3種のオイルと塩で
楽しめるんですよ


Antipasto misto /前菜
「生牡蠣のゼリーよせ」
生牡蠣のぜりーよせ
こんな牡蠣の食べ方を
したのも、初めてだし
こんなおいしい牡蠣は
もう絶対に一生出会えない
と思えるくらい感動の
おいしさでした

季節のものなので、
この料理を食べられた
のも本当によかった
前日にこのメニューを
予約してくれた夫に
感謝です


夫は、「赤牛のタルタル 
パルミジャーノを添えて」
赤牛のタルタル(パルミジャーノを添えて)
生肉で、こんなに
新鮮なのは食べたことない
お刺身みたいでした


Pasta /パスタ
「ジェノベーゼソース 
ルッコラ添え リングイネ」
ジェノバソースのパスタ

夫は、「仔牛のほほ肉
パスタ(自家製麺)」
(タリオリーニという
太い麺だったような…
仔牛の自家製麺
お互い、半分ずつ
仲良く食べました


Carne o Pesce /メインディッシュ
「和牛ほほ肉の
赤ワイン煮込み」
和牛のほほ肉
とろとろで、本当に
私もとろけそうでした

夫は、またしても
「仔羊背肉の炭火焼き」
仔牛
私は、仔牛はあまり
得意ではないのですが…
これなら食べられました


Dolce /デザート
「パッションフルーツのグラタン」
パッションフルーツのグラタン
お肉料理ばかり
食べていたので、
お口がさわやかで
さっぱりしました

夫の「紅茶づくしのデザート」
ももちろん味見させて
もらいましたよ
デザート(こうちゃ尽くし
こちらも後味すっきりで
いろんな種類の紅茶を
使っているのが、
よくわかりました


そして、頂いた
ワインは店名にも
なっている「グロッタ・ロッサ」
店名のワイン


お料理があまりにも
おいしすぎたので、
パンもどんどん
進み結局3回も
おかわりしちゃった…


こんなおいしい
イタリアンが近くに
あるなんて知らなかった

父に教えて
もらってよかった


あ~、久しぶりに
贅沢なディナータイム
をすごせて大満足の
ぽんぬでした

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
