スポンサーサイト


チョコマカもち+キューブキューブ@マリー・カトリーヌ

東京からきたばかりなので
知らなかったが…
こちらは福岡岩田屋に
10/29新規オープンのお店らしいです

今回購入したのは、
その日ちょうど試食をやっていた
「チョコマカもち」
お店の自慢商品でもある
「キューブキューブ(木の実)」

マリー・カトリーヌのパン

「チョコマカもち」は白い生地に
チョコチップが練り込まれており、
さらにマカデミアナッツが
盛りだくさんでした
あ~、幸せぽんぬです
名前の通り、もちもちで
ポンデゲージぽかったです

チョコマカもち
「キューブキューブ」は2種類あって、
もう一種類は(オレンジカスタード)でしたが、
私が購入したのは(木の実)っていう方です
ホワイトチョコチップと
数種のナッツを練り込んであり、
アーモンドスライスをつけて
焼き上げられたデニッシュでした

キューブキューブ断面

このお店には
ユニークな「マリーのお食事パン」というのもあり
かぼちゃパウダーを練り込んだ生地に、
ゴロッとしたさつまいもと栗を
巻き込んだ「いも、くり、かぼちゃ」

ほうれん草パウダーを練り込んだ生地に、
ベーコン、ドライトマト、チーズを
巻き込んだ「ほうれん草、トマト」など
気になるのもたくさんあったので
また次回行ってみたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらとも素敵☆
もちもちの「チョコマカもち」はその名の通り
とってももちもちでチョコとマカダミアの食感が楽しめそうですねぇ(゜∀゜*)
「キューブキューブ」は可愛い形でチョコやナッツも沢山入ってて美味しそうっ!!
あたしも気になるものは何でも試してしまいます☆
見てるだけで楽しくなりますよね♪

Lily♪*さんへ

こんにちは☆

こちらのパン、いろんな種類があって迷っちゃうよ…

でも、このセレクトばっちりだったよ♪
大好きにチョコとマカデミアナッツだもの(笑)
間違いなかったです!!

No title

ぱんdeぽんぬちゃんあけおめことよろですー☆
そしてそして、誕生日サプライズ便ありがとう!!!
今日は星型のクッキーをいただきました
これまたすっごいおいしかったよ~
原材料に小麦粉使ってないのには驚き!
クッキーと呼ぶにはリッチすぎる生地だね
ぱんdeぽんぬちゃんの心遣いに感謝です

でもってこのかわいらしいパンたち、素敵ー
キューブキューブは珍しいし凝ってるね
新発見のお店がたくさんでキョロキョロしちゃうねー♪

ととさんへ

こんばんは☆

あんなに素敵にアップしてくれて
こちらこそ恐縮です♪

お誕生日にケーキってなんだか子どもみたいだけど(^-^)
私いまだにやめられないのよ…
喜んで頂けて、何よりだよ!

新しい福岡パン、まだまだ開拓するよん(^^ゞ

No title

わぁ~ユニークなぱんですね~面白~い^^
たっぷりのナッツにホワイトチョコって豪華な
組み合わせですね!おいしそうっ♪
「いも、くり、かぼちゃ」も気になるな~

ゴマさんへ

こんばんは☆

こちらのお店自体がかなり
ユニークなのでパンもユニークです^^;
どれも食べたいパンばかりで
困っちゃいます…
ベーグルもあったし、今度は
芋・栗・南瓜にしてみようかなぁ♪

No title

ぱんdeぽんぬさん、明けましておめでとうございます!!
あいさつに来るのがメチャクチャ遅くなってしまってすみませんでした~!!・゚・(*ノД`*)・゚・。
今年もこんなあたしですが仲良くしていただけたらうれしぃデス♪

ぽんぬさん、福岡でいろんなお店開拓しててスゴイな~っていつも感心②デス!
今年もいっぱいおいしいもの食べて楽しい1年にしましょうね♪

あっ、あとあたしのこと「ちゃん」つけ&タメ口でお願いしま~す♪
いつも書こうと思いながら忘れちゃってました。。。

きゃらめるぷりんちゃん

こちらこそ、今年もこんな私でよければ…
仲良くしてください♪

私もぱんdeぽんぬちゃんで^^;
よろしくお願いします~

福岡パン、何か気になるのがあっったら
是非パンの物々交換しませんか!?
最近、結構開拓しているんです♪

今年も、いろんなパン情報
教えて下さいね!!

はじめまして

あしあとからきました☆

マリーカトリーヌ気になっててまだ行ってないんですー!!
おいしいってウワサを聞いたので
是非是非行ってみたいと思います!!

お野菜パンとかめっちゃ気になる~!!
チョコマカもちも必須ですね♪♪

烏さんへ

はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです☆

同じ福岡県なので、仲良く
してくださいね~^^;
おいしいパン情報、発信していきますので
またよかったら遊びにきてください!!
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
