スポンサーサイト


佐賀県のお菓子たち

嬉野温泉に妹と
旅行に行きました

薔薇風呂で姉妹優雅に
バスタイム
bara


帰りに買ったおやつ
袋
定番、「さが錦」
中身
お抹茶にぴったりです
かじり
小豆がとっても甘くて
おいしかったです


お次も、定番「丸ぼうろ」
袋入り
小さい頃からよく食べて
いて、とっても懐かしい
全体
まん丸お月様のようです
かじり
ふかふかしてるの
パンとお菓子の中間みたい


最後は、初めてみた
「鍋島さま」という
ちょっとおもしろい
名前のお菓子
鍋島
文様は鍋島家の
家紋だそうです
中身
抹茶味を購入しました
かじり
抹茶豊かで、ほっこり
気分になり旅行の
余韻をおうちに持ち帰った
ぽんぬでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

妹さんと温泉旅行いいですね~
おいしそうなお土産の数々も
お茶と似合いそうですね~^^

今日の朝発送しました^^;
遅くなっておまけに量も少しで
ごめんなさいね><
でも気持は込めましたよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪
明日14時から17時ごろ到着予定です^^

ではお楽しみに!!

こんばんは。
まぁ~!薔薇風呂なんて!!クレオパトラみたいですぅ~。
美しさに磨きがかかりますね~!いいなぁ。

ご当地の銘菓っていいですよね。その土地の特徴や良さがあらわれていますね。オシャレ~!

ayumuさんへ

ご当地お菓子ってついつい、
買っちゃいますね~

魅力的な和菓子にほっこりします☆

結婚祝いのオートミールクッキー
楽しみだなぁ♪

バニラビーンズさんへ

美しいのは薔薇風呂だけですよ~(笑)

和菓子ってなんだかほっと
安心させられますね♪

お久しぶり☆

佐賀に行ってきたんだねっ!!
佐賀銘菓懐かしい~
どれも美味しくて大好きなのっ
特に佐賀錦は洋菓子のような和菓子で、
上品な味で大好き!!
ぱんdeぽんぬちゃんに佐賀銘菓を知ってもらえて嬉しいなぁ☆★

LIly♪*゜ちゃんへ

ちょっと前だけどね…^^;
佐賀県だと、LIly♪*゜ちゃんを
思い出すよ☆
佐賀銘菓、おいしいね~^^;
ほっこり気分で
嬉しかったなぁ…
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
