スポンサーサイト


Lily♪+゜ちゃん便!!「AOSAN」の焼き菓子

焼き菓子の中でも大好きな
「エンガディーナ」
エンガ
だって、くるみだらけだもん
よこから
こんな、大きな
エンガディーナは初めてだよん
アオサン
ちゃんと、「AOSAN」って
印字されてる
そして、かわいいハートが
パイ生地の部分が
ざっくりしていて大好き
パイ
いざ、かじるとくるみも
パイもざくざく
かじり
ホールで食べたいと
思ったエンガディーナでした


そして、「ピティヴィエ」という
焼き菓子もいただきました
ぴえてぃ
「ピティヴィエ」とは、
フランスのオルレアン地方の
都市の名前で、つまり
ピティヴィエ市の銘菓なのだとか
横から
この折りパイ生地にクレーム・ダマンド
がみっちり詰まっていて嬉しい
パイ
アーモンド風味が本当に
おいしくて好みの味でした
かじり
最後のパイ生地部分は、
一番大好きだから最後に
残しておくのが、ぽんぬ風の
食べ方なのです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
またまたステキなケーキさん達が届いてますね☆
わー真ん中はクルミたっぷりなんですね(’ー’*)
うんうん、写真越しでもパイのざっくり感がスゴイ!!
あ、それわかりますー!
パイもタルトも背の部分って美味しいから最後に食べますよね(´yy`)

>ふふ、結婚式場の裏ね^^
そりゃもう知ってますよ~私の部署は裏方でしたもの(笑)

蓮さんへ

やっぱり大好きなものは
あとから食べる方!?ですよね…^^;
でも、これは本当に
どこもおいしくて
もう丸かじりに近い
状態でしたけど♪
こんなおいしい焼き菓子、
毎日でも食べたいよ!!!!

No title

ぽんぬさん、こんにちは♪

何コレ!!!
「エンガディーナ」おいしそぉー♪
これもアオサンなんだぁ~ ( ..)φメモメモ
まだ行けてないなぁー...

ついすと★どーなつさんへ

アオサンのパンも初めてだったのに、
焼き菓子までいただけて~
お友だちってほんとステキだわ♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
