スポンサーサイト


家族で「湯布院 玉の湯」温泉旅行とパン

明治時代の文豪が
執筆活動などで利用した
と言われる旅館
湯布院 玉の湯」さんに、
家族で宿泊してきました

iriguchi

すべてが離れになっていて
お部屋に内湯があり
暖炉のお部屋や図書館まであり
気分は、まさに明治の
文豪でした

暖炉
談話室
桜も咲いていて、もう
本当に春って感じ

桜

宿泊したお客さんが次の
季節を求めて予約して
帰る理由がよ~く
わかりました

私たちも次回の予約を
もちろんして、岐路に
つきましたよ


両親に感謝です
結婚前の最後のいい家族
旅行になりました


早起きして、近隣湖のお散歩
お散歩
その後の絶品フレンチトーストの
朝食に大満足でした
フレンチトースト
おかわり何度でもできるんですよ


さて、この旅館のすぐそばに、
パン工房まきのや」という
大分県人気No.1のパン屋
さんを偶然発見

まきのや
看板看板2

狙って行ったわけでなかったので、
本当にこのパンとの
出会いには感動~

看板3
看板4

朝の10時半開店にも
かかわらず、なんと
平日なのに行列
びっくりしました
ガイドブックをしっかり持った
観光客だらけだったので、
さらにびっくり
10時半
常連さん曰く、
「いつも開店前から
行列が出来ていて、
1時間も経たないうちに
売り切れてしまう程の
人気ぶりだそうです
しかも、今日は臨時営業だという
なんとついているぽんぬなのでしょう


家族で、人気No.1の
「かぼちゃレーズンパン」と
「レーズンパン」
「高原みるくパン」をお昼に
車内でいただきました
(残念ながら写真、
ありません…
店内
パンたち
みんなでかじりあって
とっても酵母パンのおいしさに
感動しながら、もぐもぐ
食いしん坊家族です


自分用に「天然酵母パン 
チョコレート」を買ってもらった
ので、自宅で早速いただきましたよ
パン


ちなみにメニューのような
ものをgetしてきました
メニュー
どうやら地方発送も
しているようですね
パンチョコアップ


これまた、すごい
チョコの量です
かじると、チョコチップが
たくさんあふれでてくる
かじり
こんなおいしい
チョコレートのパン、
本当に久しぶりというか
私の中でNo.1かも


春の陽気で気持ちのいい
すてきな温泉旅行と
パンに癒された
ぽんぬでした
お土産


お土産のりんごの箸置きと
(私はピーナッツバター専用の
スプーン置きにする予定)と
木のぬくもりがあたたかい
ミニスプーンです
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉の湯

大分の湯布院湯の坪街道から程近く、木立の中の段差のないアプローチを上がっていくとそこには湯布院の中でもその名を知られているお宿「玉の湯」がある。 この宿には雑木林に囲ま...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

湯布院で玉の湯温泉…すごい有名どころですよね!!
わーいいなぁ温泉^^v
宿泊された方が、予約をして帰られるほどの旅館なんですか(’▽’*)
確かに、設備もスゴイ!!魅力満載のお宿なんですねv
結婚前最後、ということは…ぱんdeぽんぬさん近々ご結婚されるんですか!!??
おめでとうございます~~ヾ(≧ω≦)ノ

パン屋さんとのめぐりあわせも良く^^臨時営業の場面に出くわせるなんて、スゴーイvv
カボチャレーズンパン…うんうん、この組み合わせ好き好き///
めっちゃ美味しそう(´yy`)
家族で少しずつ色んな味が楽しめていいですねーw
ステキな家族との思い出になりましたね♪

うわー!素敵な旅だねー!家族でなんて羨ましすぎる
ご両親も幸せをかみしめたんだろうなぁ
パンは、かぼちゃレーズンもさることながら、
さすが、ぱんdeぽんぬちゃん!チョコたっぷりなパンを引き寄せる力有りだねw
( ´∀`)うほ

蓮さんへ

こんばんは~♪

あの有名な玉の湯に
宿泊できて感動でした!!
本当に両親に感謝ですよ~^^;

おいしいパンに出会えたのも、
もうすぐ結婚式をあげるから
その準備を頑張れ~!!の
応援だったのかも(笑)

ととちゃんへ

チョコパン、いいでしょ^^;
さすが私!!
でも、家族で食べた
かぼちゃレーズンパンや
みるくパン、本当に
おいしかったから
地方発送してもらおう
かなぁ…って考えてるほどだよ♪

No title

家族旅行、ステキですね~♪

結婚前の最後のいい家族旅行に…
ということは、ご結婚されるのかな?
おめでとうございます!!

偶然見つけたパン屋さんで、美味しいパンを
ゲットできて良かったですね♪

moguさんへ

そうなんです^^;
今年に入って結婚して
5月に挙式なんです♪

家族旅行に、温泉
すてきなパンの出会いに
有意義な時間が過ごせて
本当によかったです!!

No title

家族で温泉旅行羨ましいなぁ(^^*)
しかも湯布院とか今温泉で一番行きたい所だよぉ♪
HP見てみたけど、凄くステキな旅館だねぇ☆★
ゆったりとできそう~(゜∀゜*)
そして玉の湯のお土産ありがとう~~!!
ありがたくいただきます(≧∀≦)

『パン工房まきのや』って気になるなぁ~
開店前から行列って凄い人気ぶりだねぇ!!
チョコのパン美味しそう~(^^*)チョコたっぷりだね☆
あたしも湯布院に行ったら絶対買いに行こうっと♪
りんごの箸置き可愛すぎる~(≧∀≦)
あたしもこういうの集めたくなるよ♪

LIly♪*゜ちゃんへ

そば饅頭や玉の湯旅館
名物のジャム(朝食にでて
きて^^;あまりにおいしかったので
買っちゃったの!!)楽しんでね☆

おいしいパンとの
出会い、本当に嬉しかった♪

No title

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

結婚前の家族旅行!!いいねぇ~^^
それもとっても素敵なお宿で本当にいい思い出に
なったんですね~♪
お食事が美味しいと本当に癒されますよね♪
設備の整い方も半端じゃないですね~!!
文豪になった気分が味わえるって素敵~

そしてさすが、ぱんdeぽんぬさん!!
素敵なパン屋ともめぐり合われて~(*'ー'*)ふふっ♪
すごい確立だよね(=⌒ー⌒=)うんうん
これからも素敵なパン情報やお菓子情報
楽しみにしてるね^^

最後になったけれど結婚おめでとう~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
お幸せに~(^-^)ニコニコ

ayumuさんへ

こんにちは☆

本当にすてきな旅館でした♪
写真を印刷しながらなんだか
懐かしい気分になりました…
次回は季節が違うので
また、楽しみです!!
おいしいお食事に、
のんびり温泉^^;
これ以上の贅沢はないですね。

結婚前の本当に有意義な
時間が過ごせてよかったで~す

No title

玉の湯、憧れです!

湯布院の温泉に行ってみた===い!
どっちかというと、東北の温泉が多いミュンですから。

旅行先に、出会うパン屋さんも、魅力的&嬉しいですよね☆

ミュンさんへ

こんばんは~☆

私も今までずっと憧れ
だったので、今回の旅行で
本当に行ってよかったと
思っています!!
泊った旅館・ホテルすべての
中でNo.1になりました♪

パンはあまりにおいしかったので、
次回宿泊の時に大量に
買ってこようと思っています~^^
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
