スポンサーサイト


「いろは堂」のおやき

こちらも新幹線の
プチ旅
getした有名な
いろは堂」さんの
おやきたち
zenntai
ネット通販しようかなぁ~と
思っていたときに、ちょうど
いいタイミングに催事場に
きていたとは何とついている
ぽんぬなのでしょう


今回は、4種購入

「きりぼし大根」(153kcal)
きりぼし
味噌の味がしっかりきいていて、
食べ応えのあるおやきでした

断面

「しめじ」(156kcal)
しめじ
信州特産のしめじは、
素朴であたたかみのある
お味でした

断面

「あざみ」(山菜)(147kcal)
あざみ
こちらの山菜は、上品な香りで
風味が豊かでおやきの具に
本当によくあっていました

断面

「野沢菜」(162kcal)
野沢菜
おやきにもとっても相性がいい
信州らしい素材の、野沢菜
やっぱりこれが一番かなぁ

断面

ちなみに、またまたおまけ
「C&B 佐賀」というところから
やってきていたフォカッチャ

帰りの新幹線でぱくっ
帰りの中

幸せ小旅行気分の
ぽんぬでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
あーあーいろは堂さんだ!!!
おやきだおやきーーー!!
メッチャ好きなのですvv
長野に家族で旅行行ったとき初めて食べた(いろは堂ではないですが)んですが、美味しいですよね^^
山菜は食べたことありますが、あざみがあったかどうかは不明^^;
あざみってどんな味なんでしょう^^
やっぱり、私も野沢菜が好きですーv
カボチャもナスも好きなんですが、おやきだったら野沢菜かなぁ~!!
フォカッチャも美味しそうですね(´▽`*)フォカッチャは未食だなぁ…。

↓催事のために新幹線で!!
すごい行動力ですね(^▽^)

No title

私もおやき大好きですw
祖父母が長野に住んでるので、行く時はいつもインターで食べてます☆
いろは堂さんはまだたべたことないんですよね~
今度また行くときは、ぜひ食べてみたいなww

蓮さんへ

おやき、いいですよね~
私も大好きです(笑)
なんだか優しくて素朴な
味がするんですよね~

私も野沢菜が一番!

ナスやカボチャもありかなり迷って
4つにしたんです。

あざみは、本当に山菜がそのまま入っていて
ちょっと塩気があって…
しゃきしゃきしていましたよ♪

chapi_hさんへ

私もおやき、かなり好きで
いろいろ食べましたが(笑)
やはり、「いろは堂」さんが私の中で
一番です♪

通販もあるし、かなりおすすめなので
いつか召し上がってみてくださいね☆

No title

おやきイイナ~♪
南瓜はなかったのかな?南瓜好きにはたまんないおやき~♪
おやきって山菜とかきのことか、素朴な美味しさがたっぷりで嬉しいよネ☆
なかなか食べる機会がないので淋しい~っ。
熱々のを食べたいな~♪

おやき大好きだよーっ!!
催事でゲット出来たなんて羨ましいなぁ
催事で出店する時も実演で販売してくれるから、焼きたてを食べれるのが良いよね
お野菜たっぷりで、懐かしい味がしそうだね☆
野沢菜はあたしも必ず買うかなぁ
おやきだと野沢菜はどこのお店でもあるくらい定番メニューだよね

佐賀(゜∀゜*)『C&B佐賀』って初めて知ったなぁ
佐賀だと『麦わらぼうし』っていうお店が気になってる(人゜∀゜)♪

pooomamaちゃんへ

南瓜もあったよ^^;
pooomamaちゃんに送るんだったら
買っていたんだけどね(笑)
素朴で落ち着くよね、おやきって♪
できたてのあつあつも
私も食べたいなぁ~!!

Lily♪*゜ちゃんへ

おやき、残念ながらあつあつじゃなかったの…
でも、どちらにしろ新幹線だったから
帰ってあっためておいしくいただいたよ!!

佐賀のC&Bは、どうやら
たぶん牛丼の吉野屋とかの
チェーン店を展開している会社みたいよ♪
だから、冷凍ピザとか
売っていたんだ…と今頃納得^^;

No title

こんばんは♪
こちらのおやき私も以前食べたことあります。
確か同じく催事でした。

おやきって懐かしい味がして美味しいですよね。
それでもって野沢菜とかひじきとか具もヘルシーだし
良いこと尽くめ♪
れぽ拝見しているとまた食べたくなりますね(^^ゞ

あかねさんへ

いろは堂のおやき、本当に
もちもちしていて
ヘルシーだし、おいしいし
言うこと無しですよね♪
私も久しぶりに食べて
またはまりそうです☆

おっ!

いろは堂の”おやき”いいな~!!美味しそう☆
私もおとりよせしようか迷ってましたが↑見てたら迷わずGO^^

北九州まで約20分であっという間ですがな~んか新鮮ですよネ!


あやのすけさんへ

博多・小倉間なんてあっという間ですものね^^;
でも、ちょっと旅行気分が
味わえて嬉しかったです!!
大好きなおやきもゲットできたし、
またこういうプチ旅行!?
しようと思っています♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
