スポンサーサイト


新幹線に乗ってプチ旅!?

催事場に気になるものたちが
きていたので、わざわざ新幹線に
乗って博多→小倉へ


まずは、「YELLOW DOG'S CAFE
という移動式のドイツパンです
こちらはかなり有名みたい

店頭
行列ができていました
人気No.1とNo.2を
購入してきました
ドイツパン


「プレッツェルのバターサンド」
バターサンド
ドイツ伝統のラウゲンパンに
バターをたっぷり
テレビで絶賛されたと
書いていました
かじり1

プレッツェルを結んだ
ロールパン状の間に
少し加塩したバターが
たっぷりサンド
かじり2

ビールが好きなひとは
たまらないでしょうね
塩加減とバターの絶妙の
組み合わせが最高でした


「フレッシュバターのプレッツェル」
プレッツェル
バターサンドとプレッツェルの融合
と思いきや全然違うんです
ねじり
これは、びっくり
確かに「癖になったら
ごめんなさい」と
書いていたけど…
はまるおいしさです

断面
プレッツェルの中に
フレッシュな味の濃いバターが
入っているんです
ごちそうさま
噛んだら、柔らかい
フレッシュバターが
登場ですよ


おまけのおやつ
北海道の「とうきびチョコ」
とうきびチョコ2食
と京都の「八ツ橋抹茶チョコ」
抹茶チョコ

ついついチョコまで
買っちゃった

でも、日本全国のものが
大集合している催事場
だ~いすき


明日に続くよん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

催事場でうまいもの市とかしてるとついつい覗きたくなりますよね^^
私は百貨店の中に入ってるレストラン街にあるラーメン屋
で勤務しているのですが、催事は年に何回もあって、
そのたびににぎわっていますよ^^
やっぱり一番人気は北海道展ですけれど。
最近は美味しいパン屋も出展するようになりましたよね^^
ぱん好きにはたまらないですよね~
地方特産の美味しいチョコなど変わっていて
またそれもイイですね♪

No title

こんばんは!すごいなぁ~!新幹線でも美味しいものの旅をなさるのですね!
プレッツエルのなかにバターが入っているタイプ、初めて見ました。いろんなパンがあるんですね~。もう、ぱんdeっぽんぬさんのところで勉強していますよ~!ありがたいです。

さて、お願いなのですがブログのリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?これからもお話できれば嬉しいです♪よろしくお願いします。ぺこり。

ayumuさんへ

催事場、私大好きです!!
いつも賑わっていますよね~☆
ついつい余計なものまで
買ってしまいます…

バニラビーンズさんへ

近いのでついついちょっと
旅をしたくなります♪新幹線って
旅行気分が高まりますものね^^;

プレッツェルの中のクリーム、
私も初めてみましたよ☆
感動のおいしさなので、
是非見つけたら食べて欲しいです!!

リンクどうぞ~
こちらこそ、今後ともよろしく
お願いしますね♪
直接お話したいときは、メールに
下さいね~!!
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
