スポンサーサイト


エトワール・ドールのシュークリーム

すてきなお店を発見しました
エトワール・ドール」という
大濠公園そばのお店です


やっぱり私は食いしん坊のアンテナで
おいしいものを探す名人かも

外観1外観2
このクッキーシューにひかれて
ぽんぬ早速店内へ

店内1
焼き菓子もあるんだね
店内5店内4
とっても魅力的なケーキもあるぞ
店内2店内3
気になっていたクッキーシューの
となりのカスタードパイも
超気になった…


もちろん頂きました、その場で
クリームを詰めてくれる名物の
「釜出し大濠 クッキーシュー」
カスター
それは、それは
最高でしたよ


クッキー生地さっくさくに
とってもクリーミーな
カスタードクリーム


次は、カスタードパイと
生ケーキを購入したいなぁ


そして今回購入したのは、
こちら
焼き菓子3種
特に、「あ~なつかしいマドレーヌ」は
本当に蜂蜜の甘さがなつかしさを
感じさせてくれました


またくるね~
外観3




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クッキーシューでその場でクリーム詰めてくれるなんていいね(^ω^)
クリームたっぷりはニンマリしちゃう

カスタードは卵っぽいのかな?それともミルクっぽい?
バニラビーンズ入りかなぁ?

懐かしい~!!!大学が西〇でこのあたりに住んでたからよく行ってたなぁ。
毎回「らるきぃ←ドール」のコースだった(笑)

ホントその場で詰めてくれてサックサクのクッキー生地。
その日に絶対食べたいシューだよね~

バニラビーンズ入りの、
たまごっぽいクリームだよ☆
すぐ食べちゃって、写真
撮れなかった(*^^*)

お近くだったんですね~
私は東京から来たので、
本当に福岡にいる間に
いろんなおいしいものを
見つけたいです♪

こんばんは!
うーん、美味しそう~!クッキー生地がかぶさっているシューなのですね?!作り立てを食べられるのがいいな!

マドレーヌも形も昔ながら~という感じでホッコリしますね。生ケーキも気になりますね!

私も

ここの焼き菓子好き!特にスイートポテト。
今もあるのかな~?
もし機会があれば福岡にいらっしゃる間に一度ためしてみて!
マドレーヌも優しい味だよね!

クッキーシュー、とっても
おいしかったですよ♪
昔懐かしい感じの
マドレーヌも最高でした~

スイートポテトとかある
んですね~
知らなかったわ‼
今度また、みに遊びに
行こうっと♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
