

伊勢丹「サロン・ドゥ・ショコラ」のチョコたち

東京にいるときは、毎年
欠かさず行っていた新宿
伊勢丹の「サロン・ドゥ・ショコラ」
こちらにきて、残念ながら
食べたいチョコレートが手に入らない
ということで、伊勢丹
オンラインショッピングにて
ネットショップオープン日に予約
ようやくgetです


高級チョコ3連発です
3種
久しぶりの伊勢丹の紙袋に
懐かしい気分です


まずは、「フィリップ・ベル」
フィリップ・ベル
フランス人のM.O.F.
ショコラティエ、フィリップ・ベル氏

“ZEN”の精神でチョコ作りに
励んでいるという彼は、
クーベルチュールから
チョコレートを作ることに
こだわっているんです
自らが豆を仕入れ焙煎するとの
ことで、びっくりです

あ、「M.O.F.」とはフランス国家
最優秀職人を示しており
フランスでも18人しかいない
国が認めたショコラティエのことです

美し中身
中をみると、本当に
テンションがあがります
どれがどの味かわからないので、
食べるのが本当に楽しみ
シンプルながらもカカオ本来の味を
楽しめる詰合せしてみました
ブランドロゴ「ベル」の「B]をあしらった、
ガナッシュナチュールの口溶けの
やわらかさと口当たりの柔らかさは
完璧ですね

ショコラ詰め合わせ12個入り
3,885円は、かなりリッチでしょ


そして、「ファブリス・ジロット」
ファブリット・ジロット
この方、すごいんです
史上最年少の26歳という若さで
M.O.F.ショコラティエを獲得した、
ショコラ界の重鎮なんです

上段
左:「コンプレクシテ」
  モデナ産バルサミコ酢の
  ガナッシュは、隠し味的存在…
  イチゴのジュレのフレッシュな
  甘さがチョコレートにピッタリ
  「複雑さ」という意味のこちらは、
  2008年パリ サロン・デュ・ショコラで
  アワード受賞したショコラなんです
右:フランボワーズガナッシュ

下段
たった、6個しかないけど2,310円なり
・キャラメリゼシナモンガナッシュ
・トンカ豆入りガナッシュ
・胡麻入りガナッシュ
・ヘーゼルナッツジャンドゥヤフランボワーズ
今まで食べたことがない
独創的なチョコレートで
どれも印象的でした


最後は、
「クリスチャン・カンパリニ」

クリスチャン・カンパリエ
ヨーロッパ屈指のリゾート地である
モナコが近いことから
この店のショコラは当地の一流メゾンが
特別な顧客に贈るギフトとして
用いることもたびたびとか

中身
岩塩や香辛料など、
刺激的なショコラたちです
こちらは、「ショコラ詰合せ」
4個入1,680円とまたまた高級
じゃりじゃり食感が
非常にgoodでした


お財布からお金が
飛んでいっちゃった分
私に身についちゃった


でも、福岡ではどこの
デパートに行っても
手に入らないし、
ほしかったからいいの
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

すごい!!高級チョコレートですね♪
どれもこだわりに一品でおいしそう~^^
ショコラティ エの作る特別なチョコ、一度は
食べてみたいです^^

またお薦めのチョコがあったら教えてくださいね♪

ayumuさんへ

もう全部食べ切っちゃって…
なくなって寂しいです…
最近は、普通のコンビニの
チョコレートが食べられなく
なってきてしまった^^;

さすがチョコ好きなぱんdeぽんぬちゃん☆
伊勢丹はよく行くから、アクセサリーのように並べられたチョコレートは本当に魅力的だから見とれてしまうよ
高級チョコレートセットがぱんdeぽんぬのお腹にっ
羨ましいよぉ~

Lily♪*゜ちゃんへ

いいなぁ~、伊勢丹よく
行くなんて!!私も東京在住の時は
しょっちゅういっていたのが、懐かしいよ…
あの空間好きなの♪
チョコレート、まさに宝石のようだよね☆
また食べたくなってきたよ~
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
