スポンサーサイト


すごい店名「Sweets Collection Fukuoka」

この店名をみてぽんぬが
入らないわけないです
看板


この日は、珍しくディナー
でもやっぱり気になるのが
ケーキですよ
レア九州
お店の看板ケーキ「レア九州」は、
見た目はカマンベールチーズ
そっくりなのに…
中をあけてびっくり
レア九州断面
なんと3層になっているでは
あ~りませんか
レモン風味のスポンジでしょ
濃厚なチーズケーキでしょ
そしてちょっとレアなチーズケーキでしょ
感動~


「フルーティーロール」は、
「フルローネ」の「ロールケーキ」
フルーティーロール
お花のように優雅な
フルーツたちがいっぱいで
生クリームもフレッシュで
クリーミー
ぺろっといただきました


お料理はどれも
「フルローネ=花でいっぱいの」
という名前通りとっても華やかで
きれいでしたよ


「おとなのカルボナーラ」という
遊び心あるパスタ
おとなのカルボナーラ
黒胡椒がぴりっと効いていて
確かにオトナな雰囲気満点
それに、かりかりベーコンと
焼いたベーコンの2種が
入っているのもちょっとおとな


お魚料理の「サワラとムースの
生ベーコン巻きパプリカと
ビネガーのソース」
お魚料理
さっぱりとしたソースと
ベーコンとサワラの
ジューシーさが絶妙なバランス
なんだかパンがほしくなってきますね


実はこちらのランチ
ぽんぬには危険すぎなんです
食べ放題のパン

がついているんです
確かに後日お店の前を
通り過ぎるとこんな看板が…
ランチメニュー


危険覚悟で行こうかなぁ
最近お腹がポニョになってきた
ぽんぬランチに行こうか
かな~り迷い中です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

またまた素敵なお店発見してますね~^^
スイーツも食事も美味しそうでイイですね♪

3層のチーズケーキに驚きました!!
2層は今までもみたことあるけど、
3層なんて手間隙かかってますね^^
ロールケーキも華やかで美味しそうです♪
パスタもお魚料理も凝っていていいなぁ~
最近ランチもいってないので、そろそろ
いきたいわぁ~(〃∀〃)♪

ayumuさんへ

こんばんは~!!
すてきなお店見つけると
ついつい行ってしまいます^^;
パン食べ放題は、危険かなぁ…

No title

ぽんぬちゃん次々と新しいお店の開拓楽しそう!!
こってりパスタ、大好きなのでカルボ見てお腹ぐぅ~ぐぅ~だよ~っ♪
ランチにパンが食べ放題!!パンの食べ放題ってなかなかないのですごく羨ましいよ~♪♪

No title

「スイーツコレクション」の宣伝を福岡のホテルで見たよ!!
そして色んなケーキを食べたんだね☆
良いなぁ~(゜∀゜*)
甘いもの大好きだから、
どれも魅力的なケーキで美味しそうだよぉ(≧∀≦*)
お料理も綺麗に盛り付けられていて素敵☆
しかもパンが食べ放題!?
これは危ない誘惑だね(*-∀-*)ワラ


No title

わ~おしゃれで素敵なディナーですね!
お魚大好きだから、気になります~☆
私も昨日ビストロランチしてきて、サワラだったんですw
これから旬を向かえるから、レストランでもたくさん出てきそうですね☆
パン食べ放題はかなりポイント高いですよね!
私も限界まで食べちゃうから、なるべくパン食べ放題は頻繁には行かないように気をつけてます(笑)
でもおいしいお店なら行っちゃいますね!

LIly♪*゜ちゃんへ

もしかしてオークラに泊っていたのかなぁ!?
目の前だものね~^^;

こちらは、ホントにすてきな
レストランとパンが充実している
お店だよ☆
今度きたら、一緒に行こうね~♪

pooomamaさんへ

パスタ、私もカルボナーラ
大好きだよ♪こってりソースが
たまらないのよね^^;

パン食べ放題…
行きたいけど絶対に絶対に
食べ過ぎちゃうからね(笑)

chapi_hさんへ

え~、すごい偶然ですね!!
お魚、九州は本当においしいです♪
パンがほしくなる
お食事だったので…
やはりランチの
パン食べ放題に突入すべきか^^;
迷い中のぽんぬです(笑)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
