スポンサーサイト


ちょっとマニアックな!?九州のスイーツ

セルジュ・アレクサンドル」は、
日本ではここだけなんです
チョコレートも山のようにあったけど、
今回は焼き菓子をひとつだけ購入
ピリエ
だって、お高いんだもの


HPによると

セルジュ・アレクサンドル氏は、
ものすごいひとらしい


チョコレートの本場・ベルギーが生んだ
世界最高峰の天才ショコラティエ
との紹介がされています


簡単に紹介すると、ベルギー生まれの彼は、
ベルギーのチョコレート大使=終身称号を
与えられ2003年には、
ショコラティエの世界最高峰
「国際ベルギーチョコレートコンクール」
で優勝などなど…
輝かしい経歴の持ち主なのです


そして、2005年に「福岡天神・大丸」に
日本初のショップをオープン


チョコレート好きの私は、
縁がちゃんとあったんだね


こちらの焼き菓子のチョコも
最高においしいんです
ピリエ全体
なんだか、犬のほねっこみたい
見た目もかわいんです
かじりピリエ
中にも濃厚なチョコちゃんが


今度は、絶対にケーキや
チョコレートも購入しよう


そして、もうひとつ「テオムラタ
の茶葉入りチョコレート

gyokurohako
こちらは、大分県湯布院にある
有名人もお忍びで訪れると
言われている
高級旅館「無量塔」が
プロデュースする「テオムラタ」の
茶葉ショコラなんです

nakamiこんな感じ
選りすぐりの茶葉が入った
高級チョコレートです
今回は「玉露」茶葉ショコラ(5枚入り)
1,500円を購入しました

1枚
茶器の棗(なつめ)のような
かわいらしい器に入っています

かじり
濃厚なカカオとお茶と
風味豊かな玉露のうまみが
絶妙にお口の中で
とろけておいしい
フレッシュな茶葉の食感が
そのまま味わえるチョコレートは
本当に珍しくて本当に
気に入りました


九州にいると太るなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ほぉ~~~すごいショコラティエさんのお店なのですね><
それはお高いわけですi-233
でも、それだけの価値があるんでしょうね~^ω^
HPに掲載されてるチョコもキラキラ宝石みたいですよね!
茶葉ショコラが美味しそう~///
その棗の容器、和を感じて良いですねぇvv
それにしても高い(笑)滅多に買えるもんじゃないですね><

No title

こんにちは!コメントありがとうございます♪
アレクサンドル氏が日本初の出店を九州にするとは、何かすごい魅力を感じているからでしょうね。深いな~!

ベルギーのショコラティエといえば、若き天才、マルコリーニ氏くらいしか浮かばなかったけれど勉強になりました。

東京でもメゾン・ド・ショコラが1月に開かれて大にぎわいだったみたいですよ♪いつか行きたいです~!

チョコレートもさまざまなバリエーションがありますね。和食材との組み合わせもトレンド化しつつありますね。

ぱんdeぽんぬさんは、すごい情報網をお持ちだわ~!毎回勉強になります。
また遊びに来ますね~!

No title

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

すごい、世界最高峰のショコラティエですか!!
贅沢なチョコですね^^
どれも本当に宝石のように綺麗なチョコですね~!!
今回購入された焼き菓子のチョコもとってもおいしそぉ~^^
こういうのを一度はじっくり味わいたいものですね。

本当にぱんdeぽんぬさんのところへ来るといろんなお菓子やぱんが見られて
勉強になります^^

また、カウプレや受験等落ち着きましたら
スイーツの交換会などしましょうね^^

No title

福岡って本当に高級スイーツのお店が沢山あるのね(゜∀゜*)
何かあたしも福岡に住みたくなっちゃったよ♪
世界最高峰の天才ショコラティエって凄いねっ!!
そんな凄い人のチョコレート食べてみたいなぁ♪
高そうだけど(^^;)
ほねっこみたいな焼き菓子は可愛くて美味しそうだなぁ☆

茶葉入りのチョコって初めて見たよっ!!
和な感じがステキ~
チョコだけど、緑茶が合いそうだね♪
これは気になるから食べてみたいなぁ(゜∀゜*)
旅館にも泊まってみたい☆ワラ

蓮さんへ

ちょっとお高いけど…
チョコレートにはどうも
お金をかけてしまっている…
九州にしかないって
いうのが嬉しいですね♪
(ネットショッピングはできるけど^^;)

バニラビーンズさんへ

東京にいるときは、必ず
サロン・ド・ショコラには
行っていましたけど…
こちらのは規模が小さくて^^;
ちょっとがっかりでした。

チョコレートには特に
アンテナを張っていますから、
私~♪

ayumuさんへ

落ちつきましたら、スイーツ
交換会しましょ^^;
おいしいものには目がない
ぽんぬですから、絶対に
ayumuさんのハートを
つかむスイーツを
お選びしま~す♪

LIly♪*゜ちゃんへ

私もお茶の葉がそのまま
入ったチョコレート、初めて
みたよ!!食感がよかったなぁ^^;
こちらの旅館の泊ってみていけど…
まさにチョコレートどこらでは
なく(笑)高い!!!!!

No title

天才ショコラティエ…すごいですね!

犬の骨(?)っぽいチョコ、形が珍しい~。
見た目買いしそうなルックスです(笑)。

moguさんへ

かわいいでしょ!!
この天才パティシエの
骨っこ!?クッキー^^
お味も最高でしたよ~☆
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
