スポンサーサイト


ル・パティシエ・タカギの絶品焼き菓子

マドレーヌや
マドレーヌ
フィナンシェに
フィナンシェ
最近、はまっているので
デパートなどでちょこちょこ
買っているぽんぬ


「ル・パティシエ・タカギ」
焼き菓子は別格においしい
箱
中身全体
こちらは、レモン風味の普通の
マドレーヌの他に、
甘いショコラ風味が
豊かな「マドレーヌショコラ」や
マドレーヌショコラ
カナダのケベック州、
100%天然、無添加の
メープルシロップを
作ったマドレーヌ
「メイプルマドレーヌ」
メイプルマドレーヌ
が楽しめるその名も
タカギ・コレクション NO.1
なのです


また、テレビでも紹介された
ショコラマカデミアン」は
10個袋入りの一番小さいものに
したのですが…
ショコラマカデミアン
ちょっと後悔
というのも、おいしすぎて
とまらないのです
大きなナッツがごろん
その周りをキャラメリゼと
ココアパウダーがコーティングゥ~


これが、ベーグルに入っていたら
最高だろうなぁ


焼き菓子は、松の実が入った
「ショコラ ピニョン」が特に
気に入りました
ショコラピニョン
ココア風味のしっとり生地に、
松の実ってちょっといいでしょ


焼き菓子は、油っぽさがある
場合があるけど
しっとりとしていて、やさしい味なの
本当にコーヒーや紅茶にあって
おうちでちょっとしたtea timeに
いいですね


やはり安心感のある
パティシエの焼き菓子
説明書


自分のtea timeに
そして間違いなく
ひとにおすすめできる
お菓子です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高級焼き菓子!!
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
マドレーヌも家族が好きでよく作るけど
あまり冒険をしないので、今度違った
作り方もしてみたいと思いました^^

そうそう、折角レポートしてくれているのに
ブログで紹介できていないので、ご紹介
させていただいてもいいですか?
よけラバ明日の記事にでも載せさせていただきますね!

これからもどうぞ宜しくお願いします^^

ayumuさんへ

こんばんは~!!

どうぞ☆
ayumuさんのおともだちにも
私のことを知ってもらえるし、
ayumuさんのお手製の
おいしさももっと知ってもらえるし^^;
一石二鳥ですものね♪

マドレーヌやフィナンシェ、
大好きなぽんぬなのでした!!

No title

ショコラマカデミアン、美味しそうー。
アーモンドの周りにココアパウダー(?)などが
コーティングされているようなのはよく見ますが、
マカデミアナッツにコーティングって珍しいですよね。
食べてみたいでーす!!

moguさんへ

こんばんは~☆

ちょっと珍しいでしょ!!
焼き菓子ってどれも
一緒のようでお店によって
微妙に個性があって
おもしろいです^^;

焼き菓子にはまっている
ぽんぬです~♪

ルパティシエタカギの焼き菓子は評判いいよねー♪
最近はデパ地下で手軽に買えるのも嬉しい
日持ちもするし、ハマるとバンバン買っちゃいそう( ´∀`)

ととさんへ

東京にいると、有名店の
焼き菓子なんてどこのデパートでも
手軽に買えたけど…
こっちには私のお気に入りがあんまりないの(泣)

焼き菓子、日持ちするし
冷凍庫事情と関係ないから(笑)
ついつい…(^-^)

No title

こんにちは。
こちらは東京のお店なんですね。
最近は気軽に取り寄せが出来るようになって便利ですよね。

プースのべーぐるですが専門店ではないので
なんとなく生地の状態が安定してない気もします(^_^;)
取り寄せを検討中とコメにありましたが・・・
ブラウニーやH&LべーグルやNICOベーグルなどなど
専門店や有名店でされた方が味が確実で良いのではないかな~
なんて思いました(^^ゞ
関東や関西はレベルが高いですしね。
召し上がった事があってご存知かもしれませんが(^_^)

あかねさんへ

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
H&L,のベーグルは未食なので
いつか食べたいと思っています♪
NICOは今お取り寄せをしていて、
到着待ちです^^;
いろんなベーグル専門店があって
自分の好きなタイプがどこのお店か
まだまだ検討中ってところかしら^^;
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
