スポンサーサイト


アンリシャルパンティエのクッキー

どうしても、「アンリシャルパンティエ」の
「プティ・タ・プティ」の
クッキーが食べたくて
紙袋
お取り寄せしちゃいました


「プティ・タ・プティ」とは、
フランス語で
「少しずつ」の意味

箱1
小さな、だけど
素材の質や味わいに
こだわっている
かわいらしいクッキーです
箱2


個性豊かな9種類の
味を紹介すると

種類
①バターの香りたっぷりの
サブレにチョコがサンドされている
「サブレ・バニーユ」
②薔薇のすてきな
香りがする「ローズ」
③たっぷりチーズが
練り込まれているサブレ「フロマージュ」
④一番気に入ったプラリネクリームが
包み込まれている「プラリネ」
⑤ほろりとくずれる、香り高い
バター風味の「ガレット・ブルトンヌ」
⑥とろけるような食感のスイートチョコ
「ショコラ・ノワール」
⑦ミルキーチョコがとろけるようなのは
「ショコラ・ブラン」
⑧いちじくとクルミが入った
キャラメルを、アーモンドクッキーで
サンドされた「ドフィノワ」
⑨しっとり生地の中に木苺の
ジャムがたっぷり入った
「フランボワーズ」

クッキー全部
じゃじゃ~ん
エッフェル塔が気分を
盛り上げてくれます
まるで、パリの石畳です
あっちこっちでおいしい
寄り道したくなりますよね

アップクッキー
石畳の模様のように
美しく並べています
ひとつひとつ、おいしいお散歩を
楽しんだぽんぬでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いらしいうえに美味しそうi-178
クッキーってついつい食べすぎちゃうんですよね。
バラの香りがするローズがめっちゃ気になるな・・・。
今度、お店に行ったら見てみよっと。。。

美味しいものいっぱい食べてますね~
↓のチョコのロールケーキがもうたまりませんわi-237 

No title

アンリのスイーツはあたしも大好きっ(≧∀≦*)
見た目からして魅力的だよね☆
クッキーは食べたことがないけど
香りの良いものや、ナッツがたっぷり入ったものが
多いんだね~♪
エッフェル塔が本当にお洒落~(^^*)
一つ一つ名前が書かれてあって分かりやすいね☆

りかさんへ

こんにちは~♪

ええ、おいしいもの
いっぱい食べて最近
体重増加気味です^^;

でも、おいしいものは
やめられないなぁ…

Lily♪*゜ さんへ

ナッツ系やチョコ系が多いので
とっても私向きです♪
ちょっと高級だけど…
どうしても食べたくて、
あsのかわいらしいエッフェル塔に
出会いたくて8これで3度目です…)
お取り寄せしちゃいました^^;
種類も豊富で楽しいです☆

No title

アンリのスイーツ美味しいですよね♪
生ケーキも焼き菓子も大好きです☆
こんないろいろなクッキーを楽しめるセットがあるなんて
知らなかった~!
今度見てみよう、っと(^^)

おかりんさんへ

こんばんは~♪
9種類合計40個もの
クッキーが楽しめて、
みためもきれいで
一石二鳥のクッキーです☆

ぜひ、召し上がってみてくださいね^^;
一押しです!!

No title

アンリは最寄りのデパ地下に入ってるのですが
いつでも買えるし…と思って未だにケーキ買ったこともない(><)
ちょっとお高めなんですよね。
でも焼き菓子も豊富だし、ラッピングも可愛いので
手土産やプレゼントにいいかもです♪

下のパリ16区、ダックワーズ発祥で有名ですよね!
ダッコワーズが正式名称らしいけど、言いにくいので
シェフがダックワーズにしたらしいです☆

No title

こういうクッキーって少しずついただくのもいいけど
食べだしたらこれもこれもっていう感じで
食べちゃいそう^^
包装のデザインも素敵なので
贈り物にも喜ばれそうですよね~!
バラのクッキーなんて変わってますね~
生地にバラの花が練りこんであるのかしら^^

はるぴさんへ

こんばんは☆

アンリシャルパンティエ、
東京にいるとどこのデパートでも
あるけど…残念ながらこちらには
なくて、お取り寄せしちゃいました^^;

ダックワーズの由来、さすが
さすがよくご存じですね♪
私はお店に行って、初めて
知りました~!!

ももさんへ

こんばんは~☆

これ、実はぱくぱくいっちゃいました^^;
ローズ、香りもよくとっても
おいしかったですよ♪
見た目にもきれいなので、
プレゼントなどにも
喜ばれそうです!!

No title

アンリシャルパンティエの焼き菓子おいしいです
よね~♪
全部で9種類も入っているなんて素敵!
これは目移りしちゃいますね~ヽ(^o^)丿
どれもこれも全部食べてみたいですっ♪

ゴマさんへ

こちらのクッキー本当に
おいしいですね~☆
って知っているから
購入したんだけど^^;
やめられません!!
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
