スポンサーサイト


福岡の焼き菓子たち

まずは、「VISAVIS
(ヴィザヴィ)の
博多まきまき
博多まきまき

名前からして
かわいらしいでしょ

まきまき
本物の春巻きの皮に
チョコレートをたくさん入れて
揚げているようです

かじり

こちらのお店は、ロハスに
こだわっているようで
「高橋さんのごぼうチョコチップ」や
「諸石さんの れんこん」など
幻の野菜とチョコレートの組み合わせの
不思議なお菓子も売っていました


ネットでは、「ぷるるん
コラーゲンゼリー」や
「おからクッキー」など
ヘルシースイーツも
販売されています


お次は、「モンブラン」の
ミニマドレーヌと
ピスタチオクッキー
モンブラン


超ミニのマドレーヌ
モンブラン
赤ちゃんサイズです
アップ
双子ちゃんかなぁ
かじり
一口でぱくっと食べちゃうと
ちょっとかわいそうな気がして…

ピスタチオのクッキー
ピスタチオ
がりっとした
食感が非常においしくて
はまりそうです

1本
かじり
ピスタチオの香りって
いいなぁ


焼き菓子はちょっと小腹が
すいたときに食べられて
私の幸せタイムを
演出してくれる宝物です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
焼き菓子はいいですよね~。
私もきらさずに作るようにしていたいものです。

福岡にもたくさん美味しい焼き菓子があるんですね。
春巻きとか~いろんな工夫もされているんですね。
美味しそう~!

バニラバーンズさんへ

焼き菓子大好きです♪
特に歯ごたえがある、しっかり
した食感のものには目がないです~☆

No title

ぽんぬさん、ご結婚おめでとうございます☆
末永くお幸せにー!!!

春巻きの皮にチョコを入れてあげてあるんですか?
わお、珍しいし美味しそう。
食感はカリっとした感じなのかな~。

No title

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

焼き菓子美味しいよね!!
私も大好き^^
ちょっとこだわりのあるチョイスが
いいですね♪
我が家は焼き菓子ツクルと家族みんな大好きで
すぐになくなってしまうんです^^;
バターが高いのでなかなか沢山作れないんですけどね><

そうそう、今日仕事帰りにオートミールと
チョコチップを買いだしにいってきたので
時間ができたらオートミールクッキーを
作ってみますね^^

では、( ̄― ̄)ノ~~マタネー☆‘.・.・:★’.・.・:☆‘.・.・:★“

moguさんへ

ありがとうございます♪
ようやく二次会ラッシュも
終わり…一段落です^^;

春巻きは、ぱりっとした
感じですよ~☆
中にチョコレートが
た~くさんで嬉しかったです!!

ayumuさんへ

私への結婚祝いですね^^;
オートミールのクッキー!!
嬉しいです♪
しかも、大好きなくるみに
チョコチップ☆
楽しみに待っていま~す!!
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
