スポンサーサイト


名店「パリ16区」

福岡にいて行かないわけには、
いきません
16区
名店「パリ16区」です

外観16区
もう説明する必要は
あまりないと思いますが、
三嶋シェフが考案した
「ダックワーズ」発祥の
お店です

ダックワーズ説明
たくさんの方が、遠方からきていました
大きな駐車場に多くの車がた~くさん
このお店の人気がうかがえますね


そして、店内は焼き菓子から生ケーキ、
贈り物のコーナーもばっちり
設置されていましたよ

店内116区店内216区
店内316区店内416区
店内516区店内616区
行ったときは、ギャレット・デ・ロワも
売っていて買おうか迷いましたが…
あの大きさをみて断念
カットして売って欲しいよ
そしてたら、お祝いの意味がなくなっちゃうか


結局この日は迷ったあげく
ダックワーズ2個と生チョコレート2種、
生ケーキ2個を購入しました
戦利品達

ダックワーズ二個
ペア生チョコレート箱
ケーキ2種16区

ダックワーズ物語の
説明を読みながら
ダックワーズ物語
さっくさっくの
ダックワーズをいただく
ダックワーズ出した物
確かに「外国の最中」
といった感じだわ
かじりダックワーズ



生チョコレートは、贅沢にも
2種入りをゲット
生チョコ白生チョコ黒
パッションフルーツ入りの生チョコ(白)と
オレンジの香りがほんのりする生チョコ(黒)
交互に食べるのが私流です


念願の生ケーキの
「マジョレーヌ」
横からマジョレーヌ
ヘーゼルナッツの
スポンジに3種のクリーム
(チョコレート・バニラ・ヘーゼルナッツ)が
サンドされています

もうひとつは、
「シャルロット・ポワール」
中身シャルロット
バニラのババロワに洋梨が
コロンとかわいらしく
入っているんです
やわらかくて
ほわほわしていました


福岡スイーツってかなり
ハイレベルです


安いしおいしいし、
幸せぽんぬです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『パリ16区』って知ってたけど福岡にあったんだ!?
魅力的なスイーツが沢山並べられていて
今すぐに食いついちゃいそう(≧∀≦*)ワラ
写真にある『奄美黒糖ロール』って気になる★
奄美の黒糖使ってるのかなぁ?
『オペラ』も美味しそう(゜∀゜*)

ダックワーズのサクサクっとした食感は一度食べるとはまるよね!!
『シャルロットポワール』はバニラのババロアが入ってるんだぁ!!すっごい美味しそうだねぇ★

なんか福岡の良さがぱんdeぽんぬちゃんによって
凄く伝わったよ~
余計早く九州に行きたくなったなぁ★
たぶん行ったら大量にお土産買っちゃいそうΣ(-ω-*)ワラ

No title

わたしパリ16区って知らなかったんですけど
有名店なんですね~~
わたしダックワーズすきです!
あの軽い食感がすきでいくつでも食べれちゃいそう♪
福岡でしか味わえないスイーツうらやましいわ~

Lily♪*゜さんへ

そうなのよ♪
福岡、おいでよ^^
一緒にパン&スイーツの
ツアーしよう☆
パリ16区、すごいよ!!

ももさんへ

あれ!?ご存じなかったですか^^;
私だけが、勝手に有名だと思っていた
だけかなぁ…
おいしいスイーツが山のように
ありますよ♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
