

マルイチのベーグルサンド

今回は、ブルーベリーベーグルを
久しぶりにチョイス

中身は、お決まりたまご×
マンゴートウフクリチ

たまごは、いつも通り最高

1番大好きなマンゴートウフクリチ


そして、初めて食べた
シナレズ×クリチの
できあいベーグルサンド

シナモンの香りがいいなぁ


大好きマルイチ石臼クッキー

なんだか顔がかわいいぞ


禁断症状が出る前に食べたい
マルイチさんです

みのる食堂

お友達と、銀座三越
みのる食堂でランチをしました

毎日のおいしいにありがとう
確かにそうですね


お惣菜が、一回だけど
好きなものを取り放題です
ぽんぬは、野菜中心にしましたよ


メインは、マグロとろろ丼

パプリカやネギなどのお野菜が、
こちらにもたくさん入っていました

お味噌汁、食後のコーヒーまで
ついていて、ちょっとお得な気分


久しぶりにデパートでのランチでした

ビッケのベーグルサンド

チョコバナナ

ベーグルもチョコレートです

ドライバナナがたっぷり
入っていますよ

クランチチョコとバナナの
相性が悪いわけありませんよね

コーヒーと一緒に朝から幸せな
ひとときが過ごせました

トシヨロイヅカのマドレーヌ

チョコレート味

素敵なフォルムでしょ

しっとりとした食感と、中に
入ったチョコレートがばっちり


こちらは、プレーン味

見るからにおいしそう

コーヒーにとても合いました


今日もおかげで、幸せぽんぬ
おやつタイムが過ごせました

久しぶりのピザ

ピザーラのデリバリー

春のキャンペーンクォーターで、4種類楽しみました


まずは、北海道熟成ゴーダのミートミックス

チーズたっぷりで、おいしー

お次は、クラブハウスピザ

CMで気になっていたんだ

大好き、テリヤキチキン

テリヤキのタレって、食欲そそられます

最後は、シーフードイタリアーナ

エビやイカ、ホタテが
入っていておいしかったよん

こちらは、夜に食べた
トスカーナ風ラザニア

チンをしたらチーズが
とろ~んと、とろけましたよ


お野菜も、ということで
ツナタルタルサラダ

イタリアントマトドレッシング
で、いただきました

おまけの、竜田ミックス

もっとたくさんチキンタツタが、
食べたかったよ…


休日のぐーたらdayに、
もってこいのピザでした

成城石井のチーズケーキ

無性に成城石井のチーズケーキが
食べたくなり、久しぶりに食べました

上にのったクランブルが、
お気に入りのぽんぬです

レーズンがサンドされています

濃厚でまったりした口どけが、
最高のチーズケーキです


幸せぽんぬタイムでした

懐かし福岡の一風堂ラーメン

何年ぶりでしょうか、福岡の
一風堂ラーメン

といっても、六本木で食べましたが


ギリギリランチタイムだったので、
赤丸と餃子とライスのセット

麺はかためで


もうひとつは、ZEROという
期間限定のラーメンのチャーシュー麺

白濁色の長浜ラーメンで、懐かしい気分
こちらは、バリかたで

もちろん、両方とも替え玉をしましたよ


もやしや辛子高菜、にんにくの
トッピングで、博多ラーメンを
とことん堪能したぽんぬ夫婦です


おまけ

先日、福岡物産展でゲット
した博多通りもん

やっぱりこれが1番好きなぽんぬ

久しぶりに福岡に帰りたいなぁ

バニーズニューヨーク

赤坂アークヒルズにできて間もない、
バビーズニューヨークでランチ

休日と場所柄により、外国人で
ものすごく賑わっていました


まずは、サーモンシーザーサラダ

ドレッシングがとってもよかった


1番人気のベーコンバーガー
自分で、マスタードとケチャップを
かけるんです

カリカリベーコンに、肉厚のお肉に
大満足でした


そして、こちらはぽんぬが
1番食べてみたかったエッグベネディクト

このとろけるたまごちゃん

たまらなく、幸せなひとときでした


付け合わせのポテトも最高


名物のアップルパイも忘れていません

あー、おいしいものって素敵

トシヨロイヅカの焼き菓子

ミッドタウンにあるトシヨロイヅカで、
大好きな焼き菓子を購入

こちらは、ナッツが生地に
練り込まれたパウンドケーキ

紅茶がばっちりでした

ナッツがたくさんのったクッキーの
ようなケーキ

ザクザク食感のナッツと、しっとり
ケーキ生地が最高でした


農園風サブレは、とっても素朴


店内でいつか食べてみたいなぁ

マルイチさん

またまたおなじみマルイチさんの
サンドベーグルです

セブングレインハニー×たまご+
ウォルナッツレーズントウフクリチ

やっぱり1番大好きたまごちゃん

ブルーベリーかマンゴーのトウフクリチが
あれば文句なしだったんだけど…

久しぶりにウォルナッツレーズントウフクリチ


石臼クッキーのおまけ

ちょっとお絵かき

クッキーさんの気分を、ぽんぬが
勝手に表現してみました

バリ男

休日、ぽんぬの近所であいている
飲食店はオフィス街なのでほとんど
ありません

ぽんぬは、大好きつけ麺
辛そうでしょ
だけど、見た目ほど辛くないんです

麺は、かなり平べったい太麺

もやしがたっぷり入っていました


こちらは、らーめん

「赤いやつ」というのが入っていますが、
こちらも見た目ほど辛くありません
チャーシューと、とんこつスープが
おいしかったなぁ


バリ男」という店名だけあって、
器には「男」の文字が
ひとりじゃ、お店に入れないなぁ

DEAN&DELUCAのパン

DEAN&DELUCAで、おいしそうな
パンをゲットしました

まずは、じゃがいものフォカッチャ

ハーブが効いていて、じゃがいもが
ほくほくでした


お次は、全粒粉のスコーン

かなり大きなスコーンちゃん

素朴な味わいがぽんぬ好みでした


ミッドタウンに最近は、よく
出没しておいしいもの探しを
している食いしん坊ぽんぬです

ぽんぬのおやつ

銀座三越の地下で見つけた
とってもおいしかったケークカヌレ
写真 12-03-31 21 32 03 (HDR)
ウォルナッツがたっぷり
写真 12-03-31 21 33 48 (HDR)
ホワイトチョコでコーティング
されていて、しっとり度がアップ


今日もおいしい時間、幸せおやつタイムが
もてて嬉しいぽんぬです

get well soonのパン

get well soonのパンのご紹介です

じゃがいもパン
写真 12-04-02 19 42 10 (HDR)
じゃがいもが練りこまれているのか、
かなりもっちりした生地でしたよ
写真 12-04-02 19 43 08 (HDR)


コーンブレッド
写真+12-03-28+1+06+04+(HDR)_convert_20120328155338
4等分にしていただきました
写真+12-03-28+1+06+33+(HDR)_convert_20120328155438
つぶつぶした食感がして、
マルイチさんを彷彿とさせる
コーンブレッドでした

パスタデココ

パスタを久しぶりに食べた(*^_^*)

こちらは、鉄板チーズ山盛りソーセージ
カレーソースにしてみました


豚キャベパスタは、お野菜
たっぷりでとろっとしたソース


無料のごはんも一緒に

カレーソースのパスタソースで、
即席カレーライス


今日もぽんぬぽんぬ

choromiさん便 - NANA CAFE -

choromiさんにいただいた
NANA CAFEの初
ベーグルサンドのご紹介です


全粒粉ベーグル×自家製ピーナツバターサンド
写真 12-04-03 10 50 36 (HDR)
見るからにピーナッツのつぶつぶが
大きいのがわかるでしょ
写真 12-04-03 17 52 39 (HDR)
ベーグルはふかふかで、ピーナッツとの
相性ばっちりでした


ほうれん草ベーグル×クリームチーズサンド
写真 12-04-03 17 57 47 (HDR)
ほのかに緑色で優しい感じ
写真 12-04-03 17 59 26 (HDR)
ほうれん草が練りこまれているのが
よくわかると思います
クリチがほうれん草を邪魔せず、
ほうれん草の自然の甘さを引き出していました


NANA CAFEのベーグルは、食べたことが
あるけど…サンドは初めて

choromiさん
、本当にありがとうございました

なかなか福岡に帰省できないので、
とっても嬉しかったです

マックのてりたま

マックの2年ぶりの春限定「てりたま」
写真 12-03-31 21 39 52
この日は、「チーズてりたま」の気分だったので
新作の「さくらてりたま」ではないです
写真 12-03-31 21 39 53
たまごとチーズが絶妙です

年中あればいいのに、てりたま

珍しいマルイチサンド

今回は、夫と珍しく一緒に
マルイチさんへ


自分じゃ選ばないドライトマト
クリチとかぼちゃサラダを、
セサミのベーグルでサンドして
もらいました

とっても珍しい組み合わせです

ドライトマトクリチは、大人な感じ

こちらもすごく珍しいかぼちゃサラダ
ホクホクして、はまりそうです


この日は、ミニベーグルよりさらに
小さい赤ちゃんベーグルが横に

いただいちゃいました

この小ささ、かわいすぎ

春木屋ラーメン@荻窪

荻窪中華そば春木屋の醤油スープの
東京のラーメンを食べました
写真+12-03-31+21+39+00_convert_20120409211736

こちらは、ワンタン麺
薄い皮で、ツルッと食べられます


そして、肉厚チャーシューが
たっぷりのチャーシュー麺
写真+12-03-31+13+15+47+(HDR)_convert_20120409211912
癖になおいしいスープが油に閉じ込められてて、
最後までびっくりするくらい熱かったです


とんこつラーメンはさすがに毎日食べられないけど…
これなら毎日いけそうなぽんぬです

SOLAの焼き菓子

SOLAの焼き菓子を銀座三越
発見して、即購入
写真 12-03-31 21 25 58 (HDR)


デイビット・マイヤーズ氏のシンプルだけど、
洗練されたお菓子です
写真 12-04-03 9 26 26 (HDR)
生チョコの塊にキャラメルクリームが
上品に入っていました
写真 12-04-03 9 27 30 (HDR)
かなり、濃厚でおいしかったです


こちらは、カリフォルニアロールケーキ
写真 12-04-04 10 44 35 (HDR)
キャラメル味のしっとり生地に、
キャラメルクリームがくるくる巻かれています
写真 12-04-04 10 44 58 (HDR)
しつこくなく、お上品でした


リッチなぽんぬのおやつタイムとなりました

good day for youのベーグルサンド

六本木交差点そばにあるgood day for you
のベーグルサンドを初めて食べました
写真 12-04-02 12 05 15 (HDR)
エブリシングのベーグルに
プレミアムクリチをサンド
写真 12-04-02 12 06 02 (HDR)
ベーグルはふかふかで、クリチは
かなり濃厚で量も多かったです
写真 12-04-02 12 08 01 (HDR)
お腹いっぱいです、ぽんぬ

泥武士キッチンでへるしーらんち

銀座をお散歩中、ファンケル銀座のB1Fに
ある「泥武士キッチン」でヘルシーランチ
写真 12-03-30 14 00 21 (HDR)

「ベジパワープレート」
平日なので、飲み物がついて980円です
写真 12-03-30 14 01 12 (HDR)
オーガニックソイチョコをチョイス

写真 12-03-30 14 00 42 (HDR)
お野菜たっぷりで、からだに嬉しい
写真 12-03-30 14 00 52 (HDR)
久しぶりの玄米ご飯がおいしー


たまには、こういうものも食べなくっちゃね

choroniさん便 - RILL BAGEL part2 -

choromiさんにいただいたRILL BAGEL
ベーグルサンドのご紹介です


全粒粉ベーグル×クリームチーズ&サーモン
写真 12-04-03 10 09 26 (HDR)
サーモンだけでなく、真ん中にオリーブ・
中にはきゅうりとレタスが入っていました
写真 12-04-03 10 11 09 (HDR)


キャラメルベーグル×クリチ
写真 12-04-03 10 53 09 (HDR)
冷凍庫から出したばかりの写真で、
ベーグルちゃんの上にまだ氷が…
写真 12-04-03 11 02 58 (HDR)
ちゃんと解凍していただきましたよ
キャラメルベーグル、やっぱり最高でした


今日もおいしいベーグルサンドが
食べられて幸せぽんぬです

参○伍@六本木

ぽんぬの自宅から六本木まで、
バスで20分くらいとかなり
アクセスいいので、ちょくちょくお出かけ
IMG_0041_convert_20120330211041.jpg
めんや参○伍」のチーズラーメン
チーズとろとろで、まるでイタリアン

IMG_0042_convert_20120330211108.jpg
チャーシューご飯を食べつつ…

IMG_0043_convert_20120330211133.jpg
人気のチャーシュー味玉つけ麺ちゃん
超極太麺で、登場まで15分以上待ちましたよ…
濃厚とんこつラーメンは、ぽんぬの基本
福岡出身だからでしょうか


月に二回は、最低行く用があるので
ラーメン激戦区の六本木で、ぽんぬ夫婦は
ラーメンを制覇していってます

WEEKEND BRUNCH

モザイク銀座阪急に入っている
ウィークエンドブランチで、
初めてイングリッシュマフィンの
サンドをテイクアウトしてみました

マコーズベーグルのものです
もちろん、ベーグルもたくさん売っていましたよ


この日は、プレーンマフィンにロックス&
クリームチーズにしてみました

翌日の朝食にいただきましたが、
そんなにマフィンはパサパサして
いませんでした

でも、今度はイートインスペースで
是非ランチしたいぽんぬです

choroniさん便 - RILL BAGEL part1 -

choromiさんにいただいたRILL BAGEL
のベーグルサンドのご紹介です

クルミベーグル×アップルシナモン+クリチ
写真 12-04-01 19 05 33 (HDR)
この組み合わせが一番、大好きです
写真 12-04-01 19 11 03 (HDR)
コリコリしたクルミの食感に甘い
アップルシナモンクリチが最高です


クルミベーグル+ピーナッツバター
写真 12-04-01 10 46 32 (HDR)
ピーナッツバター大好きぽんぬは、
豪快にかぶりついていただきました
写真 12-04-01 10 53 49 (HDR)


東京でRILL BAGELのベーグルサンドが
食べられるなんて、とっても幸せです


久しぶりの交換会 -choromiさん便-

ブログで仲良くしてもらっている同じ福岡出身の
choromiさんと初めて交換会をしました
写真 12-04-01 10 42 59 (HDR)

私のリクエストに応えて下さり、
大好きなRILL BAGELのサンドベーグルと、
写真 12-04-01 10 41 17 (HDR)
天神に期間限定できていたNANA CAFE
ベーグルサンドが、無事東京にやってきました


やったー
最近、どうもすっかりベーグルサンドに
はまっているぽんぬなのです
写真 12-04-01 10 40 42 (HDR)
さらに、福岡の焼き菓子まで
くださって本当に感謝です
写真 12-04-01 18 20 28

後日、ゆっくりレポさせて頂きますね

おまけのおやつ
スタバで、ダークモカチップ
クリームフラペチーノのおやつ


幸せぽんぬです

get well soonのスコーンたち

あっという間に、四月ですね

get well soonの体に優しい
スコーンのご紹介です


バナナスコーン
写真 12-03-29 23 57 08
見た目は、玄米を色白にした感じ
写真 12-03-29 23 57 10
だけど、一口食べると…バナナだ


スコーン カカオくるみシナモン
写真+12-03-28+12+06+41+(HDR)_convert_20120328161413
スコーン玄米のどっしりした感じが
気にいったのでカカオくるみシナモンも注文
写真+12-03-28+12+10+52+(HDR)_convert_20120328161441
こちらは、香り豊かでコーヒーとよく合い、
ぽんぬのおやつタイムにぴったりでしたよ


スコーン 玄米
写真+12-03-28+12+16+14+(HDR)_convert_20120328161458
前回食べてかなり気にいった
ので、二回目です
写真+12-03-28+12+18+39+(HDR)_convert_20120328161517
どっしり重い感じがいいですね


どれも、ぽんぬ好みのザクザク
食感のスコーンたちでした
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
