

つけめんTETSU@六本木ヒルズ

一度行ってみたかった
つけめんTETSU六本木に行って来ました
写真+12-03-25+13+38+56+(HDR)_convert_20120326224341

特製つけめんですよ
写真+12-03-25+13+39+03+(HDR)_convert_20120326224533
半熟味玉たまごに、肉厚チャーシュー
それにメンマが入ったおいしいとこどり
写真+12-03-25+13+39+10+(HDR)_convert_20120326224555
あつもりにしたら、かつおだしに入って登場
写真+12-03-25+13+39+20+(HDR)_convert_20120326224838
あまりにおいしすぎて全部
飲み干してしまったつけめん
さすが、東京一週間でNo.1に選ばれた
だけのつけめんです


お昼限定の肉おこわと
写真+12-03-25+13+38+32+(HDR)_convert_20120326225100
水餃子のセット
写真+12-03-25+13+38+43+(HDR)_convert_20120326225121

そして、六本木ヒルズ限定の「中華そば」
写真+12-03-25+13+38+19+(HDR)_convert_20120326225622
かいわれがとっても珍しく、
ゆずが入っていてとってもあっさり
した一杯でした


並んで食べたかいがあったなぁ


チーズのタルト@ロクシタンカフェ

一度食べて美味しかった
ロクシタンカフェのチーズのタルト
写真+12-03-28+7+44+18+(HDR)_convert_20120328160807
タルト生地で、チーズケーキって
いうのはかなり濃厚ですよ
写真+12-03-28+7+53+34+(HDR)_convert_20120328160827
ココナッツが上にかかっていて、
どことなくトロピカルな雰囲気
写真+12-03-28+8+50+08+(HDR)_convert_20120328160903
ごちそうさまでした、ぽんぬ

ポム・ド・テールの初サンド♪

ポム・ド・テールのオーダーサンドは、
初めてのものばかり
写真+12-03-26+18+17+22+(HDR)_convert_20120328155745

まずは、カレー&じゃがマヨベーグルに、
ラザニア マッシュポテトと今週のベジタブルクリームの
マッシュポテトのクリームチーズをサンドしてもらったもの
写真+12-03-27+10+08+04+(HDR)_convert_20120328155806
ここのラザニア、本当にとってもおいしんです
写真+12-03-27+10+12+15+(HDR)_convert_20120328155826
マッシュポテト大好きなぽんぬに
とっては、クリチまでマッシュポテトで嬉しい


それから、チョコ&チョコベーグルに、
ゴルゴンゾーラ&蜜リンゴ&胡桃 蜂蜜クリームチーズ
をサンドしてもらったもの
写真+12-03-27+10+08+38+(HDR)_convert_20120328155848
ゴルゴンゾーラが入っているのは初めて
写真+12-03-27+10+11+10+(HDR)_convert_20120328155907
だけど、個人的にはゴルゴンゾーラ
なしのいつもの蜜リンゴ&胡桃
&蜂蜜クリチの方が好きでした

感激ブリオッシュ

先日ペニンシュラにケーキを買いに行った際に、
こく生ブリオッシュなるものを発見してしまいました

中身はというと…

じゃじゃ~ん

超濃厚生チョコとチョコレートクリームに、びっくり


こちらは、カスタードバージョン

すごいカスタードと生クリームが
二重の層になっています

これは、パンではなくまさにデザートです


今まで、こんなおいしいブリオッシュに
出会ったことがありません
幸せなひとときでした

究極ラーメン「横濱家」

横浜方面に車でお出かけした際に、
せっかくなので横浜の
ラーメンを食べようということで
究極ラーメン「横濱家」に行って来ました

ねぎチャーシュー麺
写真+12-03-20+16+10+30+(HDR)_convert_20120326134147
とってもジューシーなチャーシュー
スープは家系独特な豚骨醤油ベースに太いストレート麺
写真+12-03-20+16+10+45+(HDR)_convert_20120326134215
100円だったけど、ちゃんとおいしかったチャーハン


もうひとつは、店頭看板に出ていた高菜塩ラーメン
(確かこういう名前だったはず…
写真+12-03-20+16+10+29+(HDR)_convert_20120326140150
塩がとってもやさしいお味でした
写真+12-03-20+16+10+44+(HDR)_convert_20120326140215
そして、こちらも期間限定だった
ネギチャーシュ丼100円
コストパフォーマンス、よすぎです


ラーメン家さんは、ひとりでは行けないので
夫といける週末のラーメンはぽんぬに
とって贅沢なんです

ペニンシュラのケーキ

ホワイトデーのケーキを自分で好きなのを買っていい
ということで、銀座におつかいをしたついでに
ペニンシュラの地下でケーキを買ってきました

中身は…

ベリータルトとショートケーキです
久しぶりにケーキが食べられて、
幸せぽんぬでした

ユーハイムのバームクーヘン

父から、ホワイトデーにユーハイム
バームクーヘンをもらいました

久しぶりに食べるバームクーヘンに、ワクワク

ホワイトチョコレートが、きれいに
コーティングされていますね

ある日のおやつ

全部カットして、ちょこちょこ大事に食べました


おやつタイムって最高だなぁ

ロブションのパン

バスに乗って丸の内ブリックスクエア

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションで、パンをget


クロックムッシュ

結構なボリュームが実はあります

ハムとチーズが仲良く層になっています


もうひとつは、ヴィエノワ

こういうシンプルなパンって、
食べそうであまり食べてなかった

シンプルなだけに、バターの優しい
風味とおいしさがひかります


たまには、こういう普通の
パンが食べたくなるぽんぬでした

ポム・ド・テールのオーダーサンド

先日購入したポム・ド・テール
オーダーサンドのレポ、後半です
写真 12-03-12 13 40 41
この日の店内のベーグルちゃんたち
写真 12-03-12 16 46 48 (HDR)

オーダーサンド3個目は、豆乳&とうふ
チーズベーグルに、アボカド、スモークサーモン、
クリームチーズ、マッシュポテトをサンドしてもらいました
写真 12-03-12 16 48 42 (HDR)
この日は、豆乳&とうふチーズベーグル
シリーズがたくさんあり、ついついそのシリーズ
を食べてみたくなりました


最後は、ぽんぬ定番のヘーゼルナッツ&メープル
クリームチーズベーグルに、蜜りんごとくるみを
サンドしてもらったものです
写真 12-03-12 16 42 33 (HDR)
絶対に買ってしまうこの組み合わせ
写真 12-03-12 16 43 46 (HDR)
ベーグルもクリチもざくざくした
ナッツの食感があるから大好きなんです


大好きなものが食べられて、幸せぽんぬです

マルイチ・マルイチ(*^^*)

週末のマルイチさんは、
とてもひとがいっぱい

こちらは、久々のエブリシング×
ポテトサラダ+ウォルナッツ
レーズントウフクリチ

普段あまり食べないシリーズですが、
夫と一緒なので…ぽんぬも、いつもの
お気に入り以外のベーグルや
フィーリングが食べられます

ぎっしり入ったポテトやにんじん、
きゅうりのお野菜がとってもおいしい

滅多に食べないウォルナッツ
レーズントウフクリチ


そして、いつものお気に入りの
セブングレインハニー×エッグ+
アップルシナモンクリチ

定番中の定番で、ぽんぬが毎日でも
食べたい組み合わせです

たまごのクラッシュ具合が最高

シナモンの甘い香りと、りんごの
シャキシャキ感が好きです


この日は、マルイチスコーンがありました

コーングリッツのプチプチした食感

まさに、幸せぽんぬタイムでした

get well soonのプチパン

get well soonのプチ
パンシリーズのご紹介です


ピーカンナッツシナモンチョコ田舎プチパン

シナモンのいい香りがします

ピーカンナッツの食感と、チョコレートの相性抜群


ココアくるみプチ

こちらは、生地自体にココアが
練り込まれていて真っ黒

思ったより甘くなく、むしろ
ココアの苦味がありました


ハード系のパンは、しっかり
食べ応えがあっていいですね

ビッケベーグル

ずっと食べてみたかったビッケベーグル
ベーグルサンドをお取り寄せしました


チョコベーグルサンド(ナッツ)
写真 12-03-05 11 33 26 (HDR)
ナッツたっぷり
写真 12-03-05 11 34 08 (HDR)
チョコとナッツを練り込んだチョコレートベーグルに、
アーモンド・マカダミアナッツ・クルミとチョコクランチが
みっしりサンドされていますよ
写真 12-03-05 11 36 47 (HDR)


こちらは、ベーグルサンド(たっぷりマンゴー)
写真 12-03-06 12 46 25 (HDR)
ベーグルの頭がとんがり帽子を
かぶったようでかわいいです
写真 12-03-06 12 47 58 (HDR)
ココナッツベーグルに、マンゴーたっぷりの
クリチがサンドされていま~す
写真 12-03-06 12 48 47 (HDR)
クリチたっぷりで、マンゴーが甘酸っぱくて
とってもおいしかったです


おまけのベイクドチーズケーキ
写真 12-03-06 12 43 39 (HDR)
これ、糖質オフなんですよ
写真 12-03-06 12 44 35
こぶりだけど…結構、ずっしり
食べごたえがありました
写真 12-03-06 12 44 59 (HDR)
今日も幸せぽんぬでした

ナチュラルハウスのパンたち

有楽町イトシアに入っている
ナチュラルハウス
写真 12-03-06 19 20 57 (HDR)
ミニ胡桃食パンと豆乳パンをget

写真 12-03-07 10 40 30 (HDR)
真っ白でふかふか
写真 12-03-07 10 41 02 (HDR)
優しい味がしました


ミニ胡桃食パン
写真 12-03-08 15 30 11 (HDR)
素材の味をそのまま食べたくて、
何も塗らずにぱくり
写真 12-03-08 15 32 06 (HDR)
胡桃はそんなに多くなかったけど…
小麦粉の味がおいしー


今日もパンを食べて幸せぽんぬでした

ポム・ド・テールのベーグルサンド

ポム・ド・テールでベーグルサンドを
またまたゲットしてきましたよ
写真 12-03-12 13 33 59 (HDR)
写真 12-03-12 13 34 33 (HDR)

この日は、たくさんベーグルやラスクが
残っていました
写真 12-03-12 16 40 54 (HDR)

私が購入したのは、4つのオーダーサンド
写真 12-03-13 10 44 33 (HDR)

こちらは、初めてのかぼちゃ&豆乳&とうふチーズベーグルに、
ベジタブルクリームチーズのかぼちゃとマッシュポテトを
サンドしてもらった初めてサンド
写真 12-03-13 10 46 37 (HDR)
マッシュポテトとかぼちゃクリチがとってもおいしー
とうふの優しい甘みがベーグルから香りました


こちらも、初めての抹茶&豆乳&とうふチーズベーグルに、
新登場のキャラメルチョコチップ&マカデミアナッツ
クランベリークリームチーズをサンドしてもらったサンド
写真 12-03-13 10 23 13 (HDR)
抹茶とクランベリー、マカデミアナッツの
コラボって最高ですね
写真 12-03-13 10 24 22 (HDR)

バリエーションがたくさんあって楽しいなぁ
残り2つは、後日レポしま~す

get well soonの玄米パンたち

get well soonのお取り寄せ
からだにいいパンシリーズです


玄米スコーン
写真 12-03-08 15 15 37 (HDR)
まんまるでずっしり重いタイプの
スコーンなんですよ
写真 12-03-08 15 19 45
ざっくりほろほろ食感、いいですね


玄米キッシュ
写真 12-03-12 10 57 12 (HDR)
にんじんや小松菜、ほうれん草などの
お野菜とともにかなりの量の玄米が
入っていて、こちらも持つと重い
写真 12-03-12 11 04 49 (HDR)
食べごたえのあるお食事キッシュ
体にいい気がしました


玄米ごはん蒸しケーキ
写真 12-03-12 10 51 24 (HDR)
これは、蒸しパンとは違うのですが、
どうもこちらもかなりずっしり重いぞ
写真 12-03-12 10 53 09 (HDR)
玄米でも入っているのかなぁ…と
思ったけど、みっしりむっちりした
ほのかに玄米の香りを感じるケーキでした


今日は、玄米シリーズのパンのご紹介でした

マックのビバリーヒルズバーガー

休日のブランチは、夫と
マックの新作バーガーを
食べるのが恒例になっています
写真 12-03-10 17 22 43 (HDR)
今回は、ぽんぬ期待の
ビバリーヒルズバーガーと
スイートアンドサワーソースのナゲット
写真 12-03-10 17 29 01 (HDR)
ずっしり重くて、レタスがはみだしています
写真 12-03-10 17 30 19 (HDR)
濃厚なシーザーサラダソースとアボカドソースが
ぽんぬのツボでした
写真 12-03-10 17 33 10 (HDR)
これは、また食べたいなぁ

帝国ホテルでアフターヌーンティー

なんと半年ぶりにアフターヌーンティーへ
ホテルへお出かけしました
写真 12-03-10 11 41 53 (HDR)
ご近所の帝国ホテル
写真 12-03-10 11 39 29 (HDR)
ランチの時間からアフターヌーンティーが
いただけるので、友人と週末ランチを楽しみました

写真 12-03-10 11 42 49 (HDR)
一段目は、おきまりスイーツ

写真 12-03-10 11 42 21 (HDR)
二段目は、大好き特製スコーンと
オレンジピール入りのブリオッシュ

写真 12-03-10 11 55 10 (HDR)
こちらのチョコレートロイヤルミルクティーは、
何度飲んでもおいしー

写真 12-03-10 11 42 38 (HDR)
三段目は、毎回変わる季節の
サンドイッチとキッシュ


さすがホテルのスイーツや
軽食はとっても洗練されて
とても満足のいくものでした

ラーメン国技館@アクアシティ台場

アクアシティお台場で、ご当地 麺祭り
なるものをやっていました
写真 12-03-03 17 40 41 (HDR)
外には、東京タワーが小さく見えました
っていっても家からだと
ものすごく大きく見えるんだけど…

写真 12-03-03 17 48 32 (HDR)
さて、ラーメンは「西新宿 丹波亭」の
「特製焼きラーメン」をひとつと

写真 12-03-03 17 49 27 (HDR)
「博多豚骨 らーめん二男坊」の
「焦がしにんにく味玉黒らーめん」


おまけに、「博多 中洲 餃子の店 鉄なべ」
の「博多一口餃子」を2皿
写真 12-03-03 17 55 06 (HDR)
薄い皮から飛び出す肉汁が最高
写真 12-03-03 17 56 05

スカイツリーがタワーマンションの間から
ちらっと見えました
写真 12-03-03 17 40 54 (HDR)


えんツコ堂 製パン

ポム・ド・テールに行ったついでに、
せっかくなので「えんツコ堂 製パン」
にも寄ってみました
写真 12-03-02 21 08 23 (HDR)

ただ、閉店間近だったので
ほとんど商品がなくなってました

写真 12-03-05 20 05 18 (HDR)
以前食べて気に入っていた、
「天然酵母のスコーン」が
残っていてよかった
写真 12-03-05 20 06 08 (HDR)
この食感、ざっくざっくして
ぽんぬ好みなんです


それから、初めてみた
「ピーナッツクリームパン」
写真 12-03-06 13 01 11 (HDR)
クリームがとってもなめらかで、
びっくりしました
写真 12-03-06 13 03 30 (HDR)


ベーグルやクリチは完全に
なくなっていたので、今度は
お昼ごろに伺ってみたいです

久しぶりのポム・ド・テール

相当久しぶりに、ポム・ド・テール
電車を乗り継ぎお出かけ
写真 12-03-02 21 04 53 (HDR)
せっかくなので、ベーグルサンドを
たくさんゲットしてきました
写真 12-03-03 12 00 40 (HDR)

まずは、大好きなラザニアと
クリチをくるみ&ゴーダチーズベーグルに、
サンドしてもらったもの
写真 12-03-03 12 20 24 (HDR)
ここのラザニア、最高です


それから、甘い系は、
初のキャラメルチョコチップ&マカデミアナッツ、
クランベリークリームチーズをチョコ&チョコ
ベーグルに、サンドしてもらったもの
写真 12-03-03 11 51 26 (HDR)
クランベリークリチがいい感じ
写真 12-03-03 11 56 52


もう一つ甘い系は、ポムでは
何度かリピートしている
ヘーゼルナッツ&メープルクリーム
チーズベーグルに、蜜リンゴ&クルミのクリームチーズを
サンドしてもらったもの
写真 12-03-03 12 14 57 (HDR)
やっぱりこのクリチのナッツの食感が
大好きなぽんぬです
写真 12-03-03 12 18 11 (HDR)


そして、気になっていた
ベーグルのクロックムッシュをハーフサイズで
買ってみました
写真 12-03-03 11 48 49 (HDR)
これがあたり
柔らかいベーグルにマッシュポテトなどが
じっくり染み込んでいておいしー
写真 12-03-03 11 52 22


ほうれん草のハーブラスクが、あったので
以前食べて美味しかったので、リピート
写真 12-03-03 23 31 15 (HDR)
おやつにばっちりです


久々のポムに、感動のぽんぬでした

あこべるのワッサン

ミッドタウンに吉祥寺で以前出会った
あこ天然酵母のパン あこべる」が
期間限定で出店していました
写真 12-02-24 18 37 56 (HDR)
あこべるといえば、やはり
人気No.1の「ワッサン」
写真 12-03-06 9 23 17 (HDR)
外は、パリッとしていて
中は、びっくりするくらいもっちり
写真 12-03-06 9 36 56 (HDR)
やっぱりおいしいなぁ

チャヤマクロビのパニーニ

近所のチャヤマクロビで、パニーニを
テイクアウトしてみました
写真 12-03-06 19 35 08 (HDR)
Soyナゲットとアボカドのパニーニ
写真 12-03-06 19 37 49
キャベツたくさんで、Soyナゲットが
唐揚げのようでとってもおいしかった
写真 12-03-06 19 38 47 (HDR)
アボカドもかなりクリーミー

今度は、店内でランチを楽しみたい
なぁと思ってぽんぬでした

たまごサンド三昧

日々、大好きなたまごサンドを
食べているぽんぬです
写真 12-02-23 12 30 53
これは、草津から帰るバスの中で

写真 12-02-24 18 55 46 (HDR)
こちらは、ミッドタウン内のスーパーで
購入したたまごサンド
写真 12-02-24 18 56 38 (HDR)
こういうの、コンビニにありそうで
ないんです、たまごだけのサンド


そしたら、最近セブンイレブン
たまごサンドが販売されていた
写真 12-03-04 11 18 06 (HDR)
思った以上に、ぽんぬ好みの
たまごの潰れ加減だったので大満足

写真 12-03-04 11 26 25 (HDR)
毎日食べたいたまごサンド
今日も、見つけたいなぁ

恒例!?週一ラーメン♪

週末は、恒例になっているラーメンです
写真 12-02-26 16 37 27 (HDR)
今回ば、「秋葉らーめん 一花」です
一番人気の、熟成醤油ラーメンは夫くん
写真 12-02-26 20 12 36
私は、鶏ガラとんこつラーメン

両方とも、ものすごいもやしの量でした

木のひげパン

自家製天然酵母パンの
木のひげのパンのご紹介です

写真 12-02-27 11 43 51 (HDR)
半角パンは、全然甘くないマクロビパン
写真 12-02-27 11 44 42 (HDR)
4枚にスライスしていただきました
写真 12-02-27 11 45 40 (HDR)
ずっしり重くて、小麦の味がしっかりします
写真 12-02-27 11 51 09 (HDR)

こちらは、木のひげマフィン
写真 12-02-27 11 59 11 (HDR)
あまりに小さくてびっくり
写真 12-02-27 12 01 15 (HDR)
だけど、シナモンやココナッツなど
食感がかなり楽しめて奥の深い味


最後は、焼き菓子「ツーロング」
写真 12-02-27 14 38 52 (HDR)
蜂蜜のほのかな香りがして、
ざくざくしたぽんぬ大好きなお菓子でした


胃にもたれない優しいパンとお菓子で、
からだもこころも嬉しいぽんぬです

DEAN&DELUCAのパン

ミッドタウン内にあるDEAN&DELUCAにて、
スモークサーモンのベーグルサンド
とフォカッチャマニアックをget
写真 12-02-24 18 45 40 (HDR)


スモークサーモンのベーグルサンド
写真 12-02-25 10 16 33 (HDR)
真っ白なベーグルです
写真 12-02-25 10 19 43 (HDR)
オニオンは苦手なので…除いて、サーモンと
クリチだけのとってもシンプルなベーグルサンド
写真 12-02-25 10 23 52 (HDR)
サーモンもクリチの新鮮で、濃厚
ベーグルはもちもちではなく、
むしろしっとり系かなぁ


フォカッチャマニアックという
フォカッチャ大好きぽんぬにぴったりの
大きなフォカッチャ
写真 12-02-25 18 54 12 (HDR)
6等分にしていただきました
写真 12-02-25 18 54 30 (HDR)
ほどよい塩加減で、もっちり
写真 12-02-25 18 54 53 (HDR)
久しぶりにフォカッチャを食べたら、
以前行ったことのある西荻窪の
ゴリゾーというイタリアンのフォカッチャが
食べたくなったぽんぬでした


おまけのチョコレート・プレッツェルのお菓子
写真 12-02-25 10 24 47 (HDR)


今日もおいしいものが食べられて、幸せ

ポコベーグル

実は、歩いて行ける距離にありました
写真 12-02-20 13 19 49 (HDR)
ポコベーグル
写真 12-02-20 13 19 57 (HDR)
日本初のモントリオール式ベーグルで
有名なベーグルショップ
写真 12-02-20 13 23 50 (HDR)
とってもかわいらしい店内です

写真 12-02-20 13 27 29 (HDR)
エビ&アボカドにしてみました
写真 12-02-20 13 33 23 (HDR)
こんなベーグル初めてです
写真 12-02-20 13 33 36 (HDR)
食感が、サクッとして軽いんです
モントリオール式ベーグルって
こんなベーグルだったんだ
写真 12-02-20 13 45 15 (HDR)
サルサが、ピリッと効いて
エビとアボカドによくあいます

写真 12-02-20 13 40 59 (HDR)
セットの飲み物は、オーガニックカフェオレ

写真 12-02-20 13 46 33 (HDR)
雑誌がたくさんあり、ひとり久しぶりに
のんびりタイムが過ごせてよかったなぁ

マルイチベーグル

週一がなかなか実現できないマルイチさん
写真 12-03-01 12 04 09 (HDR)
でも、レギュラーの量が戻らない限り、
二週間に一回でいいかなぁ…
写真 12-03-01 12 05 44 (HDR)

で、私はお決まりの
セブングレインハニーに
たまご+アップルシナモンクリチ
写真 12-03-01 12 06 22 (HDR)
いつ食べても飽きないのが不思議です
このたまごは、毎日本当に食べたい
写真 12-03-01 12 07 55 (HDR)
アップルシナモンクリチは、実は久しぶりかも


そして、今回も出会った大好き「石臼クッキー」
写真+12-03-01+12+33+26+(HDR)_convert_20120302145211
このザクッとした食感が最高です
写真 12-03-01 12 34 01 (HDR)


う~ん、幸せぽんぬタイムでした

マクロビオティックなたび -ランチ+ディナー編-

マクロビランチは、スープがメインです
写真 12-02-22 12 07 04 (HDR)
玄米と有機野菜たっぷりの
スープでとってもあたたまります
写真 12-02-22 12 07 19 (HDR)


パンは、全粒粉のパン2個と
写真 12-02-22 12 07 12 (HDR)
バターを使っていない
手作りピーナッツバター
写真 12-02-22 12 07 27 (HDR)


サラダは、無農薬の季節のお野菜に
梅ドレッシングがかかっていました
写真 12-02-22 12 03 02


にんじんジュースの後のランチだったので、
とってもからだに染み渡りましたよ


お楽しみのディナーは、マクロビフルコース
写真 12-02-22 17 32 31 (HDR)
前菜は、ひよこ豆のリエット
写真 12-02-22 17 36 51 (HDR)
全粒粉のパンが添えられていました


スープは、リンゴの冷製ポタージュ
写真 12-02-22 17 52 06 (HDR)
豆乳が泡立てられたものが上にのっていましたよ


メインディッシュは、テンペと舞茸の
パートブリックの包み焼き
写真 12-02-22 17 58 42 (HDR)
包み焼きは、中はお肉じゃないのに
写真 12-02-22 17 58 59 (HDR)
お肉のようなテンペの食感と下のトマトソース、
舞茸が相当おいしかった
写真 12-02-22 18 06 39 (HDR)


菜の花サラダ(バルサミコソース風味)と
写真 12-02-22 17 59 05 (HDR)
季節野菜のスチームも、梅ソースとともに
素の味が楽しめました
写真 12-02-22 17 58 52 (HDR)


お食事は、玄米ご飯と
箸休めのきんぴらごぼう
写真 12-02-22 18 02 49
すりごまと梅干しが一緒に出てきたので…
写真 12-02-22 18 02 18 (HDR)
食がどんどん進み
写真 12-02-22 18 02 26 (HDR)
玄米ご飯をおかわりしちゃいました
写真 12-02-22 18 02 10 (HDR)


デザートは、ソイクリームのティラミス
写真 12-02-22 18 50 17 (HDR)
飲み物は、オーガニックノンカフェインコーヒー
写真 12-02-22 18 53 26


普段は、全然マクロビに感心ないぽんぬ
だか…とってもおいしく食べられました
これなら、毎日でも食べられそう

マクロビオティックなたび@草津 -にんじんジュース編-

以前もファスティングでお世話に
なった草津温泉のホテルクアビオ
写真 12-02-22 7 45 46
今回は、マクロビオティックランチと
ディナーがいただける二泊三日スティ
写真 12-02-21 17 02 41
到着した日は、懐かしいにんじん
ジュースと具なし味噌汁


翌朝は、、にんじんジュース1杯です
写真 12-02-22 8 01 32 (HDR)


最終日は、にんじんジュースと
写真 12-02-23 8 04 18 (HDR)
補食のお粥さんたち
写真 12-02-23 8 14 54 (HDR)
これは、ファスティングプランの時と同じでした


お楽しみのマクロビオティックランチと
ディナーのご紹介は次回
写真 12-02-22 7 42 11 (HDR)
雪がまだまだ積もっていた草津温泉でした
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
