

「アメリカン」のたまごサンド

たまご好きでパン好きなら
絶対おすすめです
写真 12-01-18 12 59 40 (HDR)

喫茶アメリカンのタマゴサンド
写真 12-01-19 12 22 03 (HDR)
このたまご具合、マルイチさんと
並ぶくらい好きになっちゃいました
写真 12-01-19 12 22 16
そして、食パンがとっても分厚く
4枚切り以上の分厚さ
写真 12-01-19 12 22 25 (HDR)
相当にふかふかですよ~
写真 12-01-19 12 24 04 (HDR)

しかも、take outだとなんと
半額でこのボリュームで200円
写真 12-01-18 12 58 10 (HDR)


さらに、パンの耳が無料で貰えて
とっても得した気分のぽんぬでした
写真 12-01-18 13 14 54 (HDR)


優雅なランチ@青山エリュシオンハウス

誕生日が近いということもあって、
一軒家のイタリアンレストラン
青山エリュシオンハウス」でランチを
楽しんできました
写真 12-01-21 11 53 51 (HDR)
閑静な住宅街にひっそりと佇んでいました


ぽんぬ夫婦は、デザートワゴンが
つくコースをお願いしました
写真 12-01-21 12 05 00
まずは、きれいな前菜盛り合わせ
いろんなはっぱが楽しめました


あたたかいバゲットとオリーブオイル
写真 12-01-21 12 06 14 (HDR)


パスタは、チョイスできて
ぽんぬは「本日のパスタ」
写真 12-01-21 12 25 39 (HDR)
ホタテの赤ちゃんと菜の花をオリーブオイルと
ガーリック風味で味付けしたパスタでした


夫は、「タリアテッレ 鴨と下仁田葱のラグーソース」
写真 12-01-21 12 25 55 (HDR)
こちらも少し食べましたが、とっても
あっさりしていて葱の甘みがソースに
しっかり溶けていておいしかったです


メインは、マトウダイのグリル
写真 12-01-21 12 41 09 (HDR)
花びらの絵柄のお皿で、お魚の上には
わさびソースがきれいのっていました


さらに、サラダが登場して
写真 12-01-21 12 42 20 (HDR)

楽しみなデザートワゴン
写真 12-01-21 13 25 32 (HDR)
ぽんぬは、ガトーショコラにいちごのタルト、
シュークリームにチーズスフレという
ボリュームのあるスイーツのオンパレード
写真 12-01-21 13 35 55 (HDR)
カプチーノとともに、おいしくいただきました


1つ年をとってもおいしいものが
食べられるのなら嬉しいぽんぬなのです

またまた三日月のクロワッサン

最近、クロワッサンにすっかり
はまっているぽんぬです
写真+12-01-16+11+33+36+(HDR)_convert_20120117185438
どうしても食べたくなった「天然酵母の
クロワッサン 三日月屋
」さんのクロワッサンを
お取り寄せしちゃいました
写真+12-01-16+11+33+53+(HDR)_convert_20120117185511
実は、こんなに種類があります
今回は、シナモン・プレーン・メープル・紅茶の
4種類にしてみました
写真+12-01-16+11+35+10+(HDR)_convert_20120117185544


まずは、シナモン
写真 12-01-16 11 47 47 (HDR)
前回も食べてかなり気に入っています
写真 12-01-16 11 49 23
シナモンの香りって幸せ


実は、初めていただく「プレーン」
写真 12-01-19 10 00 57 (HDR)
バターの風味が豊かで、これぞ
ザ・クロワッサンって感じでした
写真 12-01-19 10 05 37 (HDR)


夫が以前食べていた「紅茶」
写真 12-01-19 14 13 49 (HDR)
あっためている最中から、とってもいい香り
写真 12-01-19 14 14 33 (HDR)
茶葉が見えるかなぁ
外は、サクっとしていて中ふっくら


最後は、「メープル」
写真 12-01-20 10 00 25 (HDR)
実は、これが一番気に入ったかも
写真 12-01-20 10 01 39 (HDR)
ほどよい香りとクロワッサンの食感に、
ぽんぬはまりました


幸せぱんタイムでした

ホテルオークラのバームクーヘン

久しぶりにバームクーヘンを
食べる機会がありました
写真 11-12-25 19 29 12
しかも、ホテルオークラのバームクーヘンです
写真 11-12-25 19 30 18

4等分にしていただきました
写真 11-12-26 10 29 23

アーモンドバームクーヘンは、とっても
しっとりしていておいしかったなぁ
写真 11-12-26 10 29 46

あまり買って食べないバームクーヘン
ですが、いただくとなんだか幸せです

マルイチサンド2種にスコーン

やっぱり食べたくなります、マルイチサンド
写真 11-11-19 17 25 21 (HDR)
こちらは、いつものセブングレインハニー×
たまご+ブルーベリートウフクリチのレギュラー
写真 11-11-19 17 43 57 (HDR)
最近、ちょっとレギュラーの量が少ないのが
寂しいぽんぬです
写真 11-11-19 17 44 27 (HDR)
ブルーベリートウフクリチちゃん


こっちは、エッグちゃん
写真 11-11-19 17 44 39 (HDR)
毎日食べたいこのたまごサラダは、
どうやったらできるのかしら


そして、作りおきされている
スモークサーモンと野菜のサンド
写真 11-11-19 17 30 06 (HDR)
ものすごい厚みがあってとても
口が開けられないようになっています
写真 11-11-19 17 37 06 (HDR)
ということで、カットしていただきました
レタスがものすごくシャキシャキでおいしー


お気に入りのスコーンが売っていたので
迷わずゲットしちゃいました
写真 11-11-19 14 58 43 (HDR)
ザクッとして、コーングリッツの食感も
あっていいんです
写真 11-11-19 15 01 42 (HDR)


今日も幸せぽんぬでした

福岡でつけ麺

とまと屋という福岡のつけ麺の
お店に、旅行中行って来ました
写真 11-12-24 11 29 57
なぜ、とまと屋という名前なのかよくわかりません
メニューにも、ひとつもトマトがないもん


最近、ぽんぬがはまっているつけ麺が
有名なお店みたいです

写真 11-12-24 11 51 56
ということで、辛つけ麺を注文
辛いといっても、はじめは何も入れずに
いただけるので、普通のつけ麺の味わいを
楽しめましたよ

写真 11-12-24 11 52 01
大好きな卵とチャーシュー
辛いのは、全部は入れませんでした
たまねぎみじん切りが無料だったので、
一応お願いしちゃいました


もう一つは、福岡らしい豚骨ラーメンと
ごはん、唐揚げのセットにしました
写真 11-12-24 11 43 39

おかわり自由のお漬物が
3種類もあり、ごはんも無料だったので
おかわりしちゃいました
写真 11-12-24 11 39 44


どうしても、福岡=ラーメンになってしまう
ぽんぬ夫婦なのでした

北海道旅行 -お土産編 part1-

北海道で買ってきたお菓子を
ちょこちょこ紹介しようと思います
写真 12-01-13 17 31 24


北の国から
写真 12-01-13 19 02 49
レーズンバターサンドの
マルセイバタークッキーが使われていて、
中にはチョコレートがサンドされています
写真 12-01-13 19 03 15
きつねちゃんがかわいい


十勝みるく
写真 12-01-13 18 44 00
中には、白餡バターで和洋折衷菓子
といった感じで、大好きな「通りもん」に
とってもよく似ていました


雪やこんこ
写真 12-01-13 19 01 31
雪が降っているみたい
写真 12-01-13 19 01 48
ホワイトチョコがとってもおいしかったです


北ポプラ
写真 12-01-13 18 43 24
こちらは、中にピーナッツが固められていて、
その上にチョコレートがたっぷりコーティング


最近は、一個ずつ売っているので
ちょこちょこ食べたいぽんぬには嬉しいです

玉の湯のバタークッキー

玉の湯で一度食べてみたかった
バタークッキーとやらを
福岡に帰省した際に、
ドライブをして購入してきました
IMG_4158_convert_20120105001506.jpg
やはり、みると泊まりたくなります


今回のお目当てのクッキーは、こちら
IMG_4238_convert_20120105001412.jpg
とっても上品で、ちょっとレトロな包装です
IMG_4243_convert_20120105001628.jpg
クッキー自体は、非常に一枚一枚が薄くて
すぐ割れちゃいます
だけど、小さいクッキーなのにバターが
濃厚でびっくり
紅茶がよくあうお菓子です

久しぶりにモスバーガー

家でぐうたらしたい時は…
宅配に限ります
写真 12-01-02 17 56 11
ということで、モスバーガーを初めて
頼んでみました


好きなハンバーガー2個+山盛りポテト
+チキンナゲットという、山盛りポテナゲセット
宅配限定メニューです

ハンバーガー2つは、両方とも初めて
1つは、スパイシーモス
写真 12-01-02 17 57 47
そこまで辛くなく、新鮮トマトと
おいしくいただきました


もう1つは、Wチーズバーガー
写真 12-01-02 17 56 58
マックでは、よく食べるメニュー
モスバーガーはチーズが一枚でした…


山盛りポテトちゃんに、大好きチキンナゲットを
堪能したぽんぬでした~

おしゃれならーめん屋@六本木

麺匠 竹虎」というとてもラーメン屋には
見えないおしゃれなラーメン屋さんに行って来ました
写真 11-12-29 15 52 04
店名に虎がついてるだけあって、
店内は虎だらけです
写真 11-12-29 15 50 37
とっても豪華です


お通しが登場したのには、びっくり
写真 11-12-29 15 07 10


さて、注文したのは「魚介豚骨つけ麺」
写真 11-12-29 15 15 58
大盛り+無料トッピング(味付玉子)です
写真 11-12-29 15 16 05
麺、もっちもち
つけ汁濃厚で魚介の風味が
豊かで思わず飲み干しちゃいました


夫は、「塩豚ラーメン」
写真 11-12-29 15 14 53 (HDR)
大好きな味の豚骨ラーメン
スープで、野菜の甘みがしっかり
していましたよ


おまけの「青森県産にんにく餃子」
写真 11-12-29 15 13 48

まだまだ食べたいメニューがあるし、
こんなおしゃれなラーメン屋さんんだったら
私ひとりでまた来れちゃう

久しぶりのpizza lunch

ドミノ・ピザで食べたかった
クワトロ・プレステージ
写真 11-12-30 14 57 16
じゃ・じゃ~ん
4種類食べられるのは、嬉しいですね


こちらは、イベリコ豚のトマトソース
写真 11-12-30 15 00 32
トマトの酸味とお肉がマッチしていました


フレッシュモッツアレラとビーフシチュー
写真 11-12-30 15 05 21
お肉がゴロっと入っていて1番気に入りました


ずわい蟹とエビのグラタン
写真 11-12-30 15 09 27
こちらは、思ったよりあっさりしていました


目玉のマンガリッツァ豚のボルドーソース
写真 11-12-30 15 10 44
ハンガリーの国会遺産に認定された
「食べる国宝」のマンガリッツァ豚を
おいしくいただきました


久しぶりにpizzaを食べて大満足でした

ヒポポタマス

ヒポポタマスの憧れベーグル
写真 11-12-08 13 37 56 (HDR)
ウィンナー&チーズベーグル
写真 11-12-08 13 42 04 (HDR)
こういうお惣菜系ベーグルを
食べるのはとっても久しぶりです
写真 11-12-08 13 42 26 (HDR)
びよよ~ん、とウィンナー登場
チーズも一緒に入っていて、おいしかった


おまけたち
写真 11-12-06 12 10 25 (HDR)
ビゴのお店のバゲット
最近、プランタンに買いに行っていなかった
ので、久しぶりに食べました
写真 11-12-06 12 13 08 (HDR)


とってもおいしかった神戸の焼き菓子
写真 11-12-06 11 31 04 (HDR)
大好きなナッツがたっぷりで、
これはかなりはまりました
写真 11-12-06 12 00 43


パンってやっぱり幸せだなぁ

北海道旅行 -食べ物編-

先日行ってきた2泊3日の北海道旅行で
食べたものをいろいろご紹介
写真 12-01-12 8 01 21


雪印パーラーでティラミスパフェ
写真 12-01-12 14 19 10


お寿司屋さんでのランチ
写真 12-01-12 12 19 00


新千歳空港北海道ラーメン道場
梅光軒のうま辛ラー油麺(味噌味)
写真 12-01-13 12 23 06


満腹たびとなりました、ぽんぬ

こみちのパン屋さん -part2-

かなり気に入ったこみちの
パン屋さん かて part2です
写真 11-12-08 13 17 38 (HDR)


奥のアンチョビバター
写真 11-12-08 13 17 59 (HDR)
こんな小さなパンは、初めて
写真 11-12-08 13 22 12 (HDR)
ころんとしていてかわいいですが、
しっかりみっしり中にアンチョビバターが
巻き込まれている
写真 11-12-08 13 22 23 (HDR)
フランスパン生地に、ちょっと染み込んだ
バターがとってもいい感じでした


手前のチェダーチーズのパン
写真 11-12-08 13 18 37 (HDR)
こちらは、とっても大きな草履のような
形をしたパンです
写真 11-12-08 13 19 30 (HDR)
チーズの羽がぴょんぴょん
飛び出していて、チーズ好きの
ぽんぬはかなり気に入りました


いろんなバリエーションのパンが
一つのお店で揃うって嬉しいですね

アンティマキさんの焼き菓子

アンティマキさんの素朴で、
おいしい焼き菓子のご紹介です
写真 11-10-03 10 47 28 (HDR)


これが、素朴で優しさを感じた
「全粒粉クッキー」
写真 11-10-03 14 02 39 (HDR)
ザクザクしていて、胡桃がたっぷり
入っていてぽんぬが大好きなクッキーでした
写真 11-10-03 14 03 18 (HDR)
バターを使っていないせいか、胃にもたれず
一気に6枚全部食べてしまいました


そして、気になっていた
「クルミと黒糖のスコーン」
写真 11-10-03 14 06 59 (HDR)
チンすると、黒糖の甘いかおりが
写真 11-10-03 14 07 28 (HDR)
サクっとした食感でとっても軽いんです
写真 11-10-03 14 07 46 (HDR)
見た目は、ずっしり系かなぁと思ったけど…
まるでミルフィーユのパイ生地を食べている
ような食感でしたよ


最後は、「おからガトーショコラ」
写真 11-10-06 23 00 26 (HDR)
結構な高さがあります
写真 11-10-06 23 00 47 (HDR)
おからってお菓子になると
全然臭みもなくて、食べられるんだなぁ
写真 11-10-06 23 01 22 (HDR)
しっとり濃厚でおいしかったです


ほっこりできるおやつで幸せぽんぬでした

九州じゃんがら+八天堂のくりーむパン

秋葉原に行って、九州じゃんがら
堪能してきました~


私は、冬限定ホットつけちゃん
写真 12-01-04 14 02 24
魚介スープがおいしかったよん


夫のこぼんしゃんは、濃厚な豚骨スープ
写真 12-01-04 14 02 39
替玉もして、まさにぽん


帰りに、八天堂のくりーむパンを
お土産に買って帰りました
写真 12-01-04 15 26 02
今回は、とろけるチョコクリーム
写真 12-01-04 20 49 00
名前からしておいしそう
写真 12-01-04 20 49 29
このむしゅーとした食感のクリームと
真っ白い赤ちゃんのようなパン生地は
どうやって作っているんだろう
といつも感心します


おいしいものが食べられて、今日も
幸せぽんぬなのでした

銀座らんち+お茶

銀座千疋屋でアボカド&フルーツサンドの軽いランチ
千疋屋
パンは、結構すぐにパサパサに
なっちゃうから早めに食べることがおすすめ
リンゴやバナナなどのフルーツが溢れてくるよん

その後、銀座三越内のラデュレでお茶
写真 12-01-06 14 32 40
迷った挙句、プレジール・シュクレ
というチョコレートケーキにしました
写真 12-01-06 14 39 27
ヘーゼルナッツのダックワーズ、
プラリネクリスピー、ミルクチョコレート、
ミルクチョコレートのガナッシュ、
ミルクチョコのクレームシャンティ
という贅沢なチョコレート三昧
写真 12-01-06 14 39 36

紅茶は、キャラメルフレーバーのもの
写真 12-01-06 14 40 51

徒歩なので、食後にいい運動になった
ぽんぬなのでした

こみちのパン屋さん かて -part1-

神戸パン第三弾は、おすすめの
こみちのパン屋さん かのパンたちです


こちらのパンは、たくさん
いただいたので2回にわけてご紹介
しようと思います
写真 11-12-08 13 15 53 (HDR)


奥のシナモンミルク
写真 11-12-08 13 16 13 (HDR)
すでに、いい香りで食欲がそそられます
写真 11-12-08 13 21 17 (HDR)
カットすると、思いがけずあんこが
写真 11-12-08 13 21 30 (HDR)
しっかり巻かれていて、ほくほくって感じでした


手前のかてのクリームパン
写真 11-12-08 13 16 40 (HDR)
黄金色のパン生地の色が、とってもおいしそう
写真 11-12-08 13 24 31
わ~クリームたっぷり
写真 11-12-08 13 25 25 (HDR)
奥の奥までクリームがこれでもかー
っていう濃厚クリームが入っていて嬉しかったです


今日も、おいしいパンが食べられて幸せぽんぬです

光麺のつけ麺

先日、夫と一緒にランチで光麺の油そばを
食べましたが、今回はひとりでつけ麺を
食べに行って来ました
写真 11-12-02 12 13 23 (HDR)
ひとりでもこちらのラーメン屋さんは、
入れる雰囲気がするおしゃれな店内です


今回は、ひとりなのでさすがに
大盛りはやめて味玉の
サービスを一品に選びました
写真 11-12-02 12 15 02 (HDR)
こうやってのってくるんだ
写真 11-12-02 12 14 43 (HDR)
全部のせはこんな感じ


で、つけ麺に全部のせのトッピングを
のせたらボリューム満点
写真 11-12-02 12 17 05 (HDR)
やっほー

写真 11-12-02 12 32 12 (HDR)
ひとりもくもく完食
ごちそうさま・ぽんぬ

三日月のクロワッサン

福岡に行ったら、やっぱり
三日月のクロワッサンでしょ
写真 11-12-25 10 25 25
空港で、今回はシナモンと
紅茶をゲットしました


夫は、大好きな紅茶とともに
紅茶クロワッサン
写真 11-12-25 10 25 45

私は、コーヒーと一緒に香り
がとっても豊かなシナモンクロワッサン
写真 11-12-25 10 27 27


最近、クロワッサンにはまり
つつあるぽんぬなのです

芦屋 パンタイム

神戸パン第二弾は、パンタイムです
写真 11-12-07 9 21 00 (HDR)


まずは、お店人気No.1蒸栗バター
写真 11-12-07 9 21 25 (HDR)
とってもかわいいサイズです
写真 11-12-07 9 23 55 (HDR)
バターとほっこり栗ってあうんだ
今まで食べたことのないパンでした
写真 11-12-07 9 24 08 (HDR)


お次は、ミート&チーズ
写真 11-12-07 9 21 11 (HDR)
チンするととっても良い香りです
写真 11-12-07 9 22 30 (HDR)
しゅわしゅわ・むしゅって感じの食感です
写真 11-12-07 9 22 43 (HDR)
ミートが粗挽きになっていて、
チーズと絡んでるよ


ここのパン、気に入ったぽんぬでした

ラ・プロヴァンス@インターコンチ

インターコンチのメインダイニングの
フレンチ、ラ・プロヴァンスにてランチをしました
写真 11-12-11 12 19 19 (HDR)

まずは、アミューズ
写真 11-12-11 12 36 10 (HDR)
カリカリフランスパンの上に、
ガーリックバターがのっていましたよ


おいしそうなホイップバターが登場したあとに、
写真 11-12-11 12 36 22 (HDR)
お楽しみのパンがきた・きた
写真 11-12-11 12 42 56 (HDR)
オレガノなどのハーブが練りこまれた
もちもちほかほかパンでした


冷たい前菜は、スモークサーモンと半熟卵
写真 11-12-11 12 42 01 (HDR)
中に、大好きなとろける半熟卵
ちゃんがかくれんぼしていました


温かい前菜は、蕪のリゾット
写真 11-12-11 12 57 33 (HDR)
おこめが緑色に染まっていました


メインは、夫がお魚のマコダイのグリル
写真 11-12-11 13 13 07 (HDR)


私は、お肉の仔羊の香草グリエ
写真 11-12-11 13 13 37 (HDR)
癖がなくとっても食べやすかったです


そしてこちらのお店のランチの
魅力はなんといってもデザートワゴン
写真 11-12-11 13 49 38 (HDR)
夫は、さっぱり系のムースが中心
写真 11-12-11 13 50 22 (HDR)
私は、ナッツやアーモンドクリームの
パイなどの濃厚スイーツをセレクト


さすが、ホテルのお料理
写真 11-12-11 13 49 50 (HDR)
どれも感動のおいしさでした

大好きいつものマルイチサンド

行って来ました、マルイチさん
写真 11-12-14 12 42 03 (HDR)

いつものセブングレインハニーのベーグルに
たまごとアップルシナモンクリチをレギュラーで
お願いしました
写真+11-12-14+12+43+34+(HDR)_convert_20111214205128
昔よりやっぱりボリュームダウン


とはいえ、大好きなたまごちゃん
写真+11-12-14+12+44+24+(HDR)_convert_20111214205154
そして、トウフクリチがいまいちの
時には絶対にこちらのアップルシナモンクリチ
写真+11-12-14+12+44+48+(HDR)_convert_20111214205215


最近の楽しみは、ベーグルサンド以外の
スコーンやクッキー、パウンドケーキが
何があるかとということ
写真+11-12-14+18+09+43+(HDR)_convert_20111214205552
この日は、マルイチ石臼クッキー
写真+11-12-14+18+13+50+(HDR)_convert_20111214205616
2度目の出会いに感動です
買いだめしたいおいしさです


やっぱり週に1回は通いたいなぁ

神戸ベーグル マジパン

今回は、マジパンのベーグルの
ご紹介で~す
写真 11-12-06 11 33 30


まずは、カスタード
写真 11-12-29 9 12 38
上にクランブルされた
ナッツ状のものがトッピング
写真 11-12-29 9 15 10
カスタードクリームが、とっても
おいしかったです


次に、抹茶&カスタード
写真 11-12-08 13 38 52 (HDR)
抹茶生地にカスタードがたっぷり
写真 11-12-08 13 47 12 (HDR)
生地は、もっちりしていて
食べやすかったです


最後は、クリームシチュー
写真 11-12-14 9 20 21 (HDR)
見た目がすでにクリームシチューです
写真 11-12-14 9 29 24 (HDR)
ミックスベジタブルらしき、にんじん・
コーン・グリーンピースが上にのっていて
中はねっちりしたクリームシチュー
冬には最高です


いろんな種類があるようなので、
今度は神戸に行って自分で買いたいなぁ

カナダフェア@ブルーベランダ

インターコンチのブルーベランダで
年末、カナダフェアのランチを楽しんできました

写真 11-12-04 13 53 59 (HDR)
カナダといえばローストビーフなどのお肉
ということで…じゃじゃy~ん
写真 11-12-04 13 06 25
なんだか、お肉だらけの茶色い
お皿になっちゃいました


そうそう、こちらはビュッフェです
写真 11-12-04 13 18 38 (HDR)
スペアリブやビーフシチュー、
マカロニグラタンがとってもおいしかったなぁ
写真 11-12-04 13 02 37


最後に、お口直し的に
お野菜やスイーツを少々
写真 11-12-04 13 34 28 (HDR)
食べたのは、以上ですが
かな~りぽんぬになりました


ホテルのビュッフェってやっぱり最高

麺や七彩のらーめん

とある⑦休日の14時過ぎ
麺や七彩」というラーメン屋さんに伺いました
写真 11-11-26 14 00 18 (HDR)
人気店のようで、私達が入店後
外には大行列が


私は、最近辛い担々麺のような
のが好きなのとつけ麺にはまり中なので
迷わず辛味噌つけ麺をチョイス
写真 11-11-26 14 13 40 (HDR)
左から辛そうなつけ汁
写真 11-11-26 14 11 50 (HDR)
食べた感想は…
辛い中にも深みがあっておいし~い
もやしがてんこ盛りに入っていました


奥が追加で注文したチャーシュー
写真 11-11-26 14 13 28 (HDR)
手前2枚はローストビーフのような感じ
とってもおいしかったのでそのまま食べちゃった
奥は、歯できれるような柔らかさで感動


右が、麺と追加で注文した半熟味つけ玉子
写真 11-11-26 14 12 05 (HDR)
たまごはとろとろで、あまり煮られすぎて
おらず私好みでした麺は、太麺


夫は、珍しい味噌ラーメン+チーズの
組み合わせにしていました
写真 11-11-26 14 14 22 (HDR)
味噌とチーズってとってもあう
とってもまろやかでした
なんだか、イタリアンの雰囲気すら
感じさせるスープにびっくり


ラーメンって奥が深いなぁと
最近思っているぽんぬです

インターコンチの朝ごはん

インターコンチに宿泊したときの
朝食はいつもこちらのクラブラウンジ
フロアでいただいています
写真 11-12-12 8 09 03 (HDR)

朝なので、とりあえず控えめに
まずは、クロワッサン
大好きなじゃがいもちゃんとサラダ


2皿目は、バターロールに
スクランブルエッグにウィンナー
写真 11-12-12 8 19 45 (HDR)


もうちょっと食べたかったので
写真+11-12-12+8+42+41+(HDR)_convert_20111213143401
プチパンにサーモンを追加
それからおいしかったじゃがいも
それに、スクランブルエッグをもう一度
いただきました


ホテルの朝ごはんって優雅な気分になれます

久しぶりのポムサンド

ポムに電車を乗り継いでお出かけ
写真 11-11-17 14 02 40 (HDR)
ベーグルサンド2点とキャラメルラスクをゲット

写真 11-11-17 14 05 26 (HDR)
初のかぼちゃ&かぼちゃベーグル
ラザニアとマッシュポテトをサンドしてもらいました
写真 11-11-17 14 09 52 (HDR)
ボリューム満点になりました
ここのラザニア、大好きです


もう1点は、ヘーゼルナッツ&メープルクリーム
チーズベーグルに蜜リリンゴ&胡桃クリチをサンド
してもらいました
写真 11-11-17 14 06 14 (HDR)
こちらのベーグルは何度かリピしています
写真 11-11-17 14 08 34 (HDR)
ナッツの食感がベーグルとクリチの
両方から楽しめて好きな組み合わせなんです


2度目のポムラスクはキャラメルにしてみました
写真 11-11-17 15 21 19 (HDR)
ざっくざくおいしくて、ついつい食べ過ぎちゃいます
写真 11-11-17 15 22 52 (HDR)

禁断症状…マルイチが食べたくなる

今年もぽんぬをよろしくお願い致します
写真 11-11-24 11 57 50 (HDR)


さて、今年最初の記事は
年末食べとかないと…いっとき
食べられないと思って行った
マルイチさんのサンドです
写真 11-11-24 11 59 35 (HDR)

お決まりのたまごちゃん
写真 11-11-24 11 59 52 (HDR)

そして、ブルーベリートウフクリチ
写真 11-11-24 12 00 08 (HDR)


この日は、大好きなスコーンがありました
写真 11-11-24 14 06 57 (HDR)
ラッキーぽんぬざくざく・もぐもぐ
写真 11-11-24 14 07 48 (HDR)


今年もみなさんがおいしい・幸せ生活が送れますように
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
