

マック 12月の期間限定バーガー

マックのハンバーガー
まとめてアップです

大好きグラコロ
写真 11-12-01 11 28 12
ぽんぬ、これ大・大・大好きなんです
写真 11-12-01 11 29 30 (HDR)
ふかふかバンズに、あったか
グラタンコロッケ
写真 11-12-01 11 31 17 (HDR)
冬の到来を感じます


おまけのエビフィレオ
写真 11-11-21 15 05 07 (HDR)
ポテトも一緒に食べたい
食いしん坊ぽんぬです
写真 11-11-21 15 05 53 (HDR)
うん、おいしー

本当によくマックに通ったなぁ


今は、期間限定のチキンタツタに
新作のチキンタツタ和風おろしが
気になるぽんぬです

さらに、Big Americaのグランド
キャニオンバーガーも
かなり気になるなぁ

今年一年、お世話になりました
ぽんぬ

ハロッズでお茶

銀座三越のハロッズカフェで
両親とお茶をしてきました
写真 11-11-12 15 31 07 (HDR)
こちらは、父のパウンドケーキ2種の盛り合わせと
アイスクリームのスイーツプレート


私は、アップルティーを飲みながら
写真 11-11-12 15 28 33 (HDR)

母のレモンタルトをかじりました
写真 11-11-12 15 31 21
レモンがさっぱりしていて、タルトの部分の
しっかりした感じといい塩梅でした


デパートでお茶ってちょっと嬉しい
子どものようなぽんぬなのでした

ヴァリーズベーグル - Part 2 -

ヴァリーズベーグルのご紹介、後半で~す

くるみ&カマンベールは
こんな素敵なおすがたです
写真 11-10-20 9 27 33 (HDR)
くるみがしっかり混ぜ込まれています
写真 11-10-20 9 29 06 (HDR)
くるみたっぷりでチーズともあうあう


ぽんぬ好みの「Wチョコミニベーグル」
写真 11-10-26 9 27 12 (HDR)
ココア生地に、チョコチップを巻き込み形はチョコのC
というかわいらしいベーグルちゃんです
写真 11-10-26 9 31 51 (HDR)
おやつにちょうどいいミニベーグルでした

かぼちゃロールケーキ

やさい畑のケーキ屋さん アゼリアさんで
黄金のスフレロールを注文してみました
写真 11-10-11 11 11 29 (HDR)


中身は、1/4等分にカット
していただきました
写真 11-10-11 11 12 38 (HDR)
HPよりも、クリームが
少なかったけど…
かぼちゃクリームに期待
写真 11-10-11 11 13 16
う~ん、かぼちゃクリームが
やさしくて生地もしっとりなめらか
とてもおいしかったです


今日もおいしいおやつタイムが
満喫できて幸せぽんぬでした

pooomamaちゃん便 -パン編 -

pooomamaちゃん便の楽しみだった
パンたちのご紹介です


「ネイティブ」のマカダミアナッツのリュス
写真+11-10-04+11+28+02_convert_20111004210310
かなり大きくてごつごつしています
写真 11-10-04 11 29 41 (HDR)
わ~ナッツたくさん
写真 11-10-04 11 30 15 (HDR)
久しぶりにこんなたくさんの
ナッツのリュスを食べたなぁ
写真 11-10-04 11 31 56 (HDR)
幸せナッツ・ナッツ・ナッツだ


そして、お次は一転して柔らかい
「パンブラザーアベ」の「チーズ蒸しパン」です
写真 11-10-04 11 24 33 (HDR)
こちらの大きな三角です
写真 11-10-04 11 24 41 (HDR)
このパン、すごい高さでしょ
写真 11-10-04 11 25 00 (HDR)
もうちょっとねっとり系を想像していたけど、
十分しっとりしていていいおやつになりました


pooomamaちゃん、たくさんのパンや
ベーグル・そして焼き菓子をどうもありがとう

メリークリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います
IMG_4178_convert_20111225115704.jpg


チョコレートショップのケーキを
いただいてご機嫌ぽんぬです
写真 11-12-24 15 34 15

左から、博多の石畳
写真 11-12-24 15 36 33

真ん中が、ベークドチーズケーキ
写真 11-12-24 15 36 08

右が、ショートケーキ
写真 11-12-24 15 38 43


おいしいクリスマスって幸せ

ディズニーランドホテルでクリスマスランチ

かわいくてかわいくてたまらない
ディズニーランドホテル
写真 11-12-10 13 06 22 (HDR)

しかも、クリスマスムード満点
だからテンションアップ
写真 11-12-10 13 16 40 (HDR)

クリスマス・ファンタジーランチのはじまりです
写真+11-12-10+13+28+15+(HDR)_convert_20111212184812

オマール海老とクスクス、エキゾチックで
とってもおいしかったなぁ


こちらは、メインのお肉
写真 11-12-10 13 39 55 (HDR)
柚子3種でイエロー・レッド・グリーンと
クリスマスカラーを演出していました

写真 11-12-10 13 41 36 (HDR)
こちらは、珍しく白胡麻と赤米

デザートは、胡麻とナッツのアイスクリーム
に中には、ブルーベリー・ラズベリー・
ストロベリーのジュレとローズのジェリーが
写真 11-12-10 14 04 10 (HDR)
雪だるまさんのようなアイスの下には、
胡麻風味が豊かなクッキーがサックサク


幸せな時間を夢と魔法の国で
過ごせたぽんぬでした

重慶飯店のお菓子たち

中華街に行った際に、重慶飯店
お菓子たちをお土産に買って帰りました


まずは、お決まり月餅
写真 11-11-05 10 44 36 (HDR)
ココナッツ入りで、シャキシャキした食感でした
写真 11-11-05 10 45 16 (HDR)

お次は、かわいいりんごの形のパイ
写真 11-11-03 16 50 26 (HDR)
真っ赤です
写真 11-11-03 16 57 36 (HDR)
要は、アップルパイの中華バージョンでした
写真 11-11-03 16 58 09 (HDR)


最後はぽんぬ大好き、中華クッキー
写真+11-11-03+16+47+19+(HDR)_convert_20111106205620
かわいいアーモンドのアクセント

ついついもっと食べたくなるお菓子たちばかりです

牧家の牛乳杏仁

牧家の杏仁豆腐ちゃん
写真 11-10-25 19 47 48 (HDR)
風船が3つも入っています
写真 11-10-25 19 49 09 (HDR)
フルーツシロップとセットで、これをお皿に
入れるとおやつタイムのはじまり・はじまり
写真 11-10-25 19 52 23 (HDR)
もちっとした食感に、牛乳と生クリームが
とってもおいしー

これは、はまりそうな杏仁豆腐ちゃんです

大好きマルイチ

またまた行ってきました、マルイチさん
写真 11-11-04 12 26 55 (HDR)
お決まりのセブングレインハニーに
たまごとマンゴートウフクリチ
写真 11-11-04 12 27 50 (HDR)
今回も、もちろんレギュラーです


今回は、量が多いよん
写真 11-11-04 12 28 49 (HDR)
大好きたまごちゃん
写真 11-11-04 12 28 27 (HDR)
久しぶりにに出会えたマンゴートウフクリチ


わ~い
写真 11-11-04 12 32 17 (HDR)
相変わらず、おいしすぎます
写真 11-11-04 12 33 18 (HDR)
毎日・いや毎食食べたいです


おまけの、コーングリッツパウンドケーキ
写真 11-11-04 18 11 13 (HDR)
お初です
写真 11-11-04 18 15 14 (HDR)
プチプチした食感が、おいしー


毎日食べたい特大ベーグル
大満足ぽんぬです

らーめん松風@秋葉原

とってもわかりにくい場所にある
秋葉らーめん松風で、変わった油そばを
食べてきました
写真 11-12-03 13 58 54 (HDR)


おすすめの全部入りの油そばに、
無料トッピングのニンニク、
粉チーズ、マヨネーズを追加
写真 11-12-03 14 10 07 (HDR)
ものすごいボリュームで、
恐ろしいカロリーになってそう
ただ、やみつきになるおいしさでした


松風らーめんです
写真 11-12-03 14 08 25 (HDR)
こちらは、にんじん、じゃがいも、
たまねぎ、とうもろこし、キャベツ
の5種類のお野菜をベースに作って
いる、優しいベジポタスープ


ぱんブログ→らーめんブログに
なりそうなぽんぬなのでした

八天堂のくりーむぱん

先日ご紹介した、カスタードと
生くりーむの八天堂のくりーむぱん
写真 11-10-20 10 55 35 (HDR)
今日は、残り2種類のご紹介です


まずは、チョコレート
写真 11-10-20 10 59 50 (HDR)
チョコレートが生地から透けて見えました
写真 11-10-20 20 20 55 (HDR)
チョコクリームがむしゅむしゅいって、おいしー


お次は、抹茶
写真 11-10-20 11 00 10 (HDR)
こちらは、本当に抹茶本来の色も薄緑色
写真 11-10-20 20 22 10 (HDR)
とってもお上品で、優しい味でした


無性に食べたくなる、くりーむぱんなのです

船橋屋のくず餅

錦糸町駅中で、船橋屋
くず餅の看板を発見
写真 11-12-11 10 29 51 (HDR)
一度食べてみたかったんです


中を開けるとお店の歴史が書いていました
写真 11-12-11 10 31 25 (HDR)
ふむふむくず餅の元祖なんですね


黒蜜ときなこをかけていただきます
写真 11-12-11 10 37 24 (HDR)
くず餅だけあって、ぷるんとした食感
お茶とよくあいます


久しぶりに和菓子を食べたぽんぬでした

pooomamaちゃん便 - 焼き菓子編 Part 6 -

pooomamaちゃんの焼き菓子の中で、
この「メルヘン日進堂」の焼き菓子が一番
好きだったかもしれません


まずは、「おぼろ月」
写真 11-10-04 12 24 54 (HDR)
バタークリームとチーズのブッセ
写真 11-10-04 12 25 43 (HDR)
まさにまんまるおつきさまです
写真 11-10-04 12 26 36 (HDR)
ふっかふっかです
写真 11-10-04 12 28 22 (HDR)
バターとチーズって実はいい相性なんですね


お次は、「ガレット」
写真 11-10-04 11 57 11 (HDR)
見た目からやられます
写真 11-10-04 11 57 47 (HDR)
しっとり、どっしり重い感じが好きです
写真 11-10-04 11 58 31 (HDR)
たまらん・たまらん、このアーモンド風味


バウムクーヘンは、2種類です
写真 11-10-04 11 56 20 (HDR)
薄いけど、とっても濃厚で食べごたえが
しっかりありましたよ
写真 11-10-04 11 56 44 (HDR)


最後の1つは、「7色のフルーツバウム」
写真 11-10-04 12 12 49 (HDR)
綺麗なレインボーでしょ
写真 11-10-04 12 13 05
特に、イチゴ味がちゃんとしたかなぁ


おいしい焼き菓子に、幸せぽんぬです

トリプルチーズフォカッチャ

久しぶりに近所のタリーズ
トリプルチーズフォカッチャを購入
写真 11-10-27 13 54 45 (HDR)

おうちでいただきました
写真 11-10-27 13 55 27 (HDR)
あつあつです
写真 11-10-27 13 56 14 (HDR)
ちょっとペッパーが効いた感じがいいですね
写真 11-10-27 13 57 05 (HDR)
クリーミーなチーズがおいしー


久しぶりに食べると、またはまっちゃいそうです

お土産パイナップルケーキ

台湾のお土産でパイナップルケーキをいただきました
写真 11-10-26 9 29 57 (HDR)
テンションがあがる・あがる
写真 11-10-26 9 30 19 (HDR)
このしっとりした感じがいいですね
写真 11-10-26 9 31 10 (HDR)
パイナップルみっちり
写真 11-10-26 9 34 39 (HDR)
今日もほっこり・幸せ気分になれました

八天堂のくりーむぱん

久しぶりに八天堂のくりーむ
ぱんを買ってみました
写真 11-10-20 10 55 35 (HDR)
今日は、2種類のご紹介です


まずは、カスタード
写真 11-10-20 10 57 25
ぽんぬが一番大好きな
フレーバーです
写真 11-10-20 10 58 36 (HDR)
この赤ちゃんの肌のような
生地がたまらないのです

お次は、生くりーむ
写真 11-10-20 10 59 58 (HDR)
見た目は、どれも一緒です
写真 11-10-20 11 02 20 (HDR)
冷たい生地に、生クリームがしっとり
まさにデザートのようなパンです

いくらでも食べられちゃう、かなり
危険なくりーむぱんなのでした

つけ麺にはまり中

最近、すっかりつけ麺にはまっているぽんぬです
写真 11-11-05 11 52 03 (HDR)
「月と鼈」という面白い名前の
濃厚煮干しつけ麺を食べてきました


夫は、「濃厚煮干しつけ麺」と一番
スタンダードなつけ麺をチョイス
写真 11-11-05 12 01 24 (HDR)


私は、「肉玉つけ麺」とさらにちょっと豪華
写真 11-11-05 12 00 59 (HDR)


こちらが、共通の麺です
写真 11-11-05 12 01 08 (HDR)
並盛も大盛も特盛も、すべて同じ金額だけど
ふたりとも並盛にしました


スープの中に、かつおの塊のようなものが
ゴロゴロ入っていました
一瞬、これがお肉に見えるくらいいっぱい
大好き半熟たまごは、ラーメンには絶対かかせません


とろとろチャーシューに、幸せ全開です


近所で、落ち着いた雰囲気なのでひとり
ラーメンデビューするのもそう遠くはないでしょう


で、後日
写真 11-11-10 11 08 12 (HDR)
とうとうひとりラーメンデビューです
写真 11-11-10 11 20 45 (HDR)
前回おいしかった、肉玉つけ麺です
写真 11-11-10 11 33 54 (HDR)
ごちそうさまでした

マーラーカオ

中華街でとっても大きなマーラーカオという
蒸しパンみたいなパンを購入しました
写真 11-10-30 8 55 14 (HDR)
かな~り重たいです
写真 11-10-30 9 00 38 (HDR)
横からは、こんな感じ
写真 11-10-30 9 01 01 (HDR)
上からだと、こんなにまんまる
持つと、ずっしりしているのがよくわかります
写真 11-10-30 9 02 46 (HDR)
カットすると、むしゅむしゅしているぅ
写真 11-10-30 9 21 48 (HDR)
むちむち・むしゅむしゅって感じ

とってもおいしかったです

ぽんぬの朝ぱん

まずは、生協のフォカッチャ
IMG_4572_convert_20111019153106.jpg
期待以上のもっちりほかほかでした
IMG_4573_convert_20111019153203.jpg


お次は、ハイアットリージェンシー東京
クラブラウンジの無料朝食
IMG_4574_convert_20111019153256.jpg
フランスパンにクロワッサン、チョコレートデニッシュ
をコーヒーとともに


最後は、成城石井に売っていたホットケーキ
写真 11-10-19 11 18 35
もちろん、メイプルシロップと
バターをたっぷり塗って
写真 11-10-19 11 24 21


そして、大好きスタバ
写真 11-11-14 11 13 23 (HDR)
期間限定ジンジャーブレッドラテと
イングリッシュマフィン ソーセージ&オムレツ
写真 11-11-14 11 13 59 (HDR)
クリスマスを感じながら
写真 11-11-14 11 13 35 (HDR)
イングリッシュマフィンをぱくり
写真 11-11-14 11 14 27 (HDR)
ボロニアソーセージとチェダーチーズのスパニッシュオムレツ
イングリッシュマフィンとばっちりあいます


こちらもかなりのお気に入りタリーズ
トリプルチーズフォカッチャ
写真 11-11-17 10 56 52 (HDR)
紅茶と一緒にいただきました
写真 11-11-17 10 57 57 (HDR)
まんまるかわいいお姿です
写真 11-11-17 11 02 00 (HDR)
チーズがとろとろだよん


朝からとても幸せです

手軽なビストロ

ご近所の「ビストロ とげまる」に行ってきました
なんと、前菜+パン+メイン+デザート&飲み物
までついて1,000円なんです


前菜は、私は3種盛り
写真+11-11-13+12+07+25+(HDR)_convert_20111116202437
サーモンのポテトサラダがおいしかったなぁ


夫は、サラダ
写真 11-11-13 12 07 28 (HDR)
ブルーチーズが効いていて、なかなか


お目当てのパンはこちら
写真+11-11-13+12+09+14+(HDR)_convert_20111116202746
あったかくて、ほっかほか
自家製パンが最高でした


メインは、私はお肉
写真 11-11-13 12 20 30 (HDR)
かなりのボリュームにびっくり


夫は、お魚
写真 11-11-13 12 20 36
バーニャカウダソースがサーモンに
よくあっていましたよ


デザートに、プラムのコンフィが登場しました
写真 11-11-13 12 37 08 (HDR)
紅茶とともにおいしくぽんぬタイムが
過ごせて、大満足でした

pooomamaちゃん便 - 焼き菓子編 Part 5 -

pooomamaちゃんの焼き菓子を大事においしく
いただいているぽんぬです

アンドゥの「レーズンバターサンド」
写真 11-10-04 12 14 45 (HDR)
みるからにおいしそうです
写真 11-10-04 12 15 07 (HDR)
このクッキー生地、絶対
ぽんぬ好みだぞ
写真 11-10-04 12 15 26
こういうレーズンは、苦手だけど…
クリームがおいしかったなぁ


焼き菓子扱いでいいのかわからないけど…
「アルムの森」の「ホワイトチョコのスコーン」
写真 11-10-05 13 15 20 (HDR)
この三角がいいですね
写真 11-10-05 13 15 37 (HDR)
思った以上にホワイトチョコの
味が濃くて、嬉しかったです


そして、「マイスターハオス」の
「五郎島金時のラスク」
写真 11-10-04 11 47 13 (HDR)
これは、以前もpooomamaちゃんから
同じものをもらったことがあったので
おいしいの間違いなし
写真 11-10-04 11 47 34 (HDR)
普通のラスクよりもかなり
大ぶりで食べごたえもしっかり
あって、大満足でした
写真 11-10-04 11 47 46


pooomamaちゃん
、今日もごちそうさまでした

萩の月

デパートの地下で偶然であった
大好き「萩の月
写真 11-10-29 9 42 42 (HDR)
簡易包装になっていました
写真 11-10-29 9 43 14 (HDR)
ふわふわまんまるお姿は、まさにおつきさま
写真 11-10-29 9 46 28 (HDR)
ふかふか生地です
早くあいたいよ、カスタードクリーム
写真 11-10-29 9 47 42 (HDR)
じゃ・じゃ~ん、これこれ


今日もおいしいおやつタイムが
過ごせて幸せぽんぬでした

中華街de刀削麺

久しぶりに中華街に行きました
写真 11-10-31 1 21 43
刀削麺が有名な「杜記」というお店で、
本格的中華麺を食べてきました
写真 11-10-31 1 21 37
15:30くらいに行ったのに、カウンターは満席
カウンターの奥では、中国人が
刀で麺を削っていました
まさに、刀削麺です

写真+11-10-31+1+21+14_convert_20111031152216
そうこうするうちに、夫の「杜記牛肉麺」が登場
ちょっともらったのですが、お肉がとってもおいしいのです

写真+11-10-31+1+21+24_convert_20111031152238
私は、こちらでおいしいと言われている
「担々麺」にしてみました
ひき肉がたっぷりで、酸味の効いた
独特の担々麺でした


このお店に来る途中に、こんな
小籠包も食べてたんだ
写真 11-10-31 1 22 03
中からびっくりするほどの、肉汁がでてきました


中華街、やっぱり大好き

にしき堂のもみじ饅頭

にしき堂のもみじ饅頭をいただきました
全体
最近、無性に和菓子が食べたくなって
いたので嬉しいもらいもの
アップ
しっとりした生地です
断面
どうやら、こし餡のようです
ぽんぬは、つぶ餡よりこし餡の方が
好きなのでラッキー
かじり
うん、日本茶とよく合いますね


今日も幸せぽんぬタイムでした

週末贅沢マルイチサンド

珍しく週末にマルイチさんのベーグル
サンドを買いにお出かけ


一度はまると、とことん
はまってしまうぽんぬです


同じようなベーグルサンドばかりに
なってしまいますが…いいんです
写真 11-11-06 14 37 00
エブリシング×たまご+アップル
シナモンクリチをサンドしたもの
写真 11-11-06 14 33 16 (HDR)
もちろん、レギュラーです
写真 11-11-06 14 33 57 (HDR)
何度食べたかわからない、たまごちゃん
写真 11-11-06 14 33 35 (HDR)
こちらも超大好きなアップルシナモンクリチ


今回は、なんだかちょっぴり量が少なくてがっかり

週末、夫が家にいたのでサンドをもう一個
写真 11-11-06 14 29 55 (HDR)
ブルーベリーベーグル×ポテトサラダ+ブルーベリー
トウフクリチをサンドしたもの
写真 11-11-06 14 31 29 (HDR)
あまり食べないポテトサラダ
写真 11-11-06 14 35 47 (HDR)
そして、トウフクリチでマンゴーについで
好きなブルーベリートウフクリチ
写真 11-11-06 14 36 20 (HDR)

2人いると、2種類のベーグルに
4種類の中身が食べられてかなり贅沢
幸せぽんぬタイムでした

かわいい風船ぷりん

牧家のお気に入りぽんぬの
おやつをご紹介します
写真 11-10-25 19 54 29 (HDR)
風船に入った真っ白なミルクプリンちゃん
写真 11-10-25 19 55 28 (HDR)
ころんとしていてとってもかわいい
写真 11-10-25 19 56 15 (HDR)
カラメルクラッシュを食べていただきました


幸せみるくの味でした

かなりはまるチーズナン

ご近所のかなりおいしい
チーズナンのお店MANDAP
写真 11-09-19 11 59 54 (HDR)
久しぶりに休日ランチに出かけました
ここ界隈では貴重な休日にあいているお店です


もちろん、お目当ては
チーズナンですよ
写真 11-09-19 12 16 32 (HDR)
ということで、チーズナンセット
写真 11-09-19 12 16 29 (HDR)
この日のスペシャルカレーは、ホタテ
ゴロンと一個大きいのが入っていました
選べるカレーは、チキンにしました


あっさり系のチーズナンで
のび~る、のび~る
写真 11-09-19 12 21 02 (HDR)
これが、たまらん・たまらん
ホットマサラチャイでほっ
写真 11-09-19 12 12 51


こちらは、夫のスペシャルランチセット
写真 11-09-19 12 16 16
この日は、オールチーズナンということで
夫も自動的にチーズナン
写真 11-09-19 12 12 27 (HDR)
アイスマンゴーラッシーを飲みながら、
まったりしていました


お店の方の感じがとってもよく、
サービスもばっちりなので
またまた行きたくなるぽんぬなのでした

マックいろいろ

最近やけにはまっているマクドナルド

この日は、チーズバーガーとコーヒー
写真 11-11-16 10 44 21 (HDR)
がぶりとかじります
写真 11-11-16 10 46 00 (HDR)

また別の日は、ダブルチーズバーガーと
ポテトのSサイズとコーヒーのセット
写真 11-11-08 11 03 51 (HDR)
大好きダブルチーズバーガーです
写真 11-11-08 11 08 14 (HDR)
うん、やっぱりボリュームが
あっておいしいなぁ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
