

海老がおいしい銀座・我歩

銀座のコリドー通りにおいしい海老のお店「我歩」を発見
写真 11-10-17 22 20 20 (HDR)
じゃん
写真 11-10-17 22 19 58 (HDR)
ボイルとフライのハーフ&ハーフ
写真 11-10-17 22 20 07 (HDR)
ドレッシングがチョイスできたので、
両方とも海老との相性抜群の
アボガドとタルタルソースにしました


山芋入りのだし巻き卵
写真 11-10-17 22 19 19
ふわふわとろとろでとっても優しい味


コロッケは、熱々でかなり大きな俵型
写真 11-10-17 22 27 48


鉄板料理も有名みたいだっとので、
ニンニクの芽が入った中落ち和牛を注文
写真 11-10-17 22 43 25 (HDR)
ボリュームもほどほどで、
お肉がおいしくいただけました


もう一品のお肉は、イベリコ豚
写真 11-10-17 23 31 16 (HDR)
こちらは、フレンチのようなおしゃれな雰囲気で登場~
フォカッチャが食べたくなりました


ピザは、薄くてとっても軽かったのでおつまみ
写真 11-10-17 22 44 02 (HDR)


最後にサーモンとイクラの親子鮭
写真 11-10-17 23 34 56 (HDR)
さっぱりとしたお口になり、よかったです

かなりぽんぬになった夜でした

おいしいお蕎麦

久しぶりにお蕎麦を食べにお出かけしました
写真 11-11-19 12 10 33 (HDR)
老舗の「砂場」さんです
写真 11-11-19 12 10 59


私は、おろしそば
写真 11-11-19 12 20 01 (HDR)
ぽんぬにしては、珍しくさっぱり系
大根おろしに鰹節、卵が絶妙でした


夫は、ごぜんそば
写真 11-11-19 15 30 33
真っ白いお蕎麦にびっくり
味に違いはなかったけど、おいしかったなぁ


最後は、そば湯を飲んで…
写真 11-11-19 12 29 59
幸せぽんぬランチでした

久々のベーグル&ベーグル

品川駅の中にあるecuteで、
エキュート品川サウス限定の
「ノリノリ唐揚げサンド」なるものを発見
写真 11-11-05 12 59 49 (HDR)
迷わずゲットです
写真 11-11-05 20 13 06 (HDR)
海苔のベーグルなんて、食べたことない
写真 11-11-05 20 14 22 (HDR)
確かに海苔の味が
そして、唐揚げと合うのはおにぎりの感覚


素晴らしいベーグルとの出会いに感謝

pooomamaちゃん便 - 焼き菓子編 Part 4 -

pooomamaちゃんの焼き菓子、
ちょこちょこいただいています
写真 11-10-04 12 19 12 (HDR)


今日は、「たろう」の焼き菓子2種です
写真 11-10-04 12 20 06
こちらは、とっても珍しい「ピーナツどらやき」
写真 11-10-04 12 20 22 (HDR)
中は、どうやら普通の餡のようです
写真 11-10-04 12 21 01
これは、すごい
生地が、ピーナツ味なんです
初めてこんなどらやき、食べたよん


もう一つは、「米粉ショコラ」
写真 11-10-04 12 23 27 (HDR)
これも、一工夫されてあるマドレーヌちゃん
写真 11-10-04 12 23 15 (HDR)
なんと、ひっくり返すと小豆が
写真 11-10-04 12 24 00 (HDR)
チョコレートと小豆がいい感じ
写真 11-10-04 12 24 30 (HDR)
よく合う組み合わせにしっとり食感が
最高でした~

今日も、pooomamaちゃんのおかげで
幸せぽんぬタイムが過ごせました

ぽんぬパン生活

おうちで近所に売っているチーズナンを
ゲットして朝ごはんにしてみました
全体
家だとぽんぬはカレーはなしでOK
カット
さすがに、お店で食べるのとは違い
そんなに膨らみません
あじり1
しかし…
一応、ちゃんとのびます
あじり2
結構、チーズも入っているではありませんか


おそとに出るのが、億劫なときは
こんなのでもたまにはいっか

お店のあつあつとろけるチーズナンには
負けちゃうけどね


そして、別の日
写真 11-11-15 11 37 03 (HDR)
フルーツたっぷり生クリームが
入った特大パンをゲットしました
写真 11-11-15 11 37 56 (HDR)
半分にカットしても、手のひらより
大きかったこちらのパン
写真 11-11-15 11 40 29 (HDR)
パインとみかんがたっぷり入っていて
お腹がぽんぬになりました


そして、おうちひとりピザ
写真 11-10-20 10 46 50 (HDR)
ミニサイズでひとり用です
写真 11-10-20 10 49 41 (HDR)
のびるちーずちゃん
写真 11-10-20 10 48 04 (HDR)

パンにチーズがあれば、生きていけそうな
ぽんぬなのでした

分とく山でぃなー

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
分とく山で両親・私達夫婦でディナーを楽しんできました
写真 11-11-12 18 11 12 (HDR)
12,600円のコースのはじまり・はじまり
写真 11-11-12 18 19 20 (HDR)
これは、ごはんの上にお餅がのっていて
さらに間には鰆が入っていました

写真 11-11-12 18 25 36 (HDR)
秋らしい栗の形をした椀物
いがぐりのとげは、そば粉を揚げたもので
中には栗がまるごと一個
写真 11-11-12 18 40 03 (HDR)
こちらも見た目で、秋を満喫しつつ
柿とマグロがミルフィーユ状になった
なんともおしゃれな一品


この次に食べたのは、鮑の貝に入った
鮑の磯辺焼きが登場したのですが、
おいしすぎて写真を撮るのを忘れました


おつくり2品目は、鯛のお刺身盛り合わせ
写真 11-11-12 18 46 59 (HDR)


お重に入ってかわいく登場したのが、
天ぷらやらうなぎの昆布巻きやらちょこちょこ
写真 11-11-12 19 14 33 (HDR)


とっても感動したウニがたっぷりのった茶碗蒸し
写真 11-11-12 19 29 17 (HDR)


最後の土鍋料理は、なんと
生ハムとりんごの炊き込みご飯
写真 11-11-12 19 38 48 (HDR)
ピザなら想像できるけど…どんな
味がするんだろうと興味津々ぽんぬ
写真 11-11-12 19 43 29 (HDR)
赤出しとお漬物と一緒にいただきました
なんとも優しい味で、意外と合うのにびっくり


お楽しみの甘味はやったー、大福だ
写真 11-11-12 20 03 47 (HDR)
巨峰のジュレがけもさっぱりしていて、
本当においしかったなぁ


土鍋料理の残った炊き込みご飯は、
お店の方がご親切におにぎりにしてくださいました
写真 11-11-12 20 45 33

普段めったに和食を食べないぽんぬですが、
今まで食べた和食でNo.1の和食になりました

ヴァリーズベーグル - Part 1 -

ヴァリーズベーグルという岐阜の
ベーグルをお取り寄せしてみました
写真 11-09-27 11 40 45 (HDR)


秋らしく「Wむらさき芋」
写真 11-10-07 9 26 23 (HDR)
宮崎県産の紫芋を練りこんだ生地に
紫芋餡を巻き込まれ、けしの実をがトッピングされています
写真 11-10-07 9 28 39 (HDR)
きれいな紫色です
写真 11-10-07 9 20 24 (HDR)
ほくほくおいしー


変わった名前の「SJB」
これは、何の略かといいますと…
Special JYOSHI Bagelの略なんですよ
写真 11-10-12 8 19 38 (HDR)
渋皮栗と南瓜餡をふんだんに
使った、大人の抹茶ベーグルです
写真 11-10-12 8 26 46 (HDR)
抹茶の薫りが濃厚でずっしりと中身にびっくり
写真 11-10-12 8 26 55 (HDR)
ほら、すごいでしょ
写真 11-10-12 8 27 29 (HDR)
おいしくてきれいになれるベーグル=女子のための
スペシャルベーグル
写真 11-10-12 8 38 13 (HDR)
なんて、素敵


ごちそうさまで、ぽんぬ

pooomamaちゃん便 - 焼き菓子編 Part 3 -

pooomamaちゃんのざくざく食感
焼き菓子編をご紹介しようと思います

見た目もかわいい「黒糖コゲパン」
写真 11-10-04 12 11 11 (HDR)
とってもかわいいミニパンみたいな
黒糖風味の焼き菓子でしたよ
写真 11-10-04 12 11 37


こちらは、懐かしいパッケージの
唐板という焼き菓子さん
写真 11-10-04 11 39 45 (HDR)
ごまがついていて、なんだか
おばあちゃんのお菓子って感じです
写真 11-10-04 11 40 53 (HDR)

まだまだ続くpooomamaちゃん
焼き菓子たちで~す

無性に食べたくなるラーメン

有名な「光麺」に夫と行ってきました
意外にかなりおしゃれな空間で、びっくり


私は、数量限定「油そば」
写真 11-11-02 16 24 34 (HDR)
この日、一食目だったぽんぬは、
無料の大盛りにしましたが、かなり
太麺にてこずりました

お野菜が、白菜のカレー味や水菜など
かなり珍しかったです


夫は、「熟成光麺」と1番スタンダードなラーメン
写真 11-11-06 15 42 46
いつも私たち夫婦は、違うのを
2つ頼んではんぶんこ
写真 11-11-06 15 42 51
両方とも全部のせにしたのですが、
こちらは大きなチャーシューに
ネギとお野菜が「油そば」とは違いましたよ

今度は、つけ麺を食べに行きたいと
ひそかに思っているぽんぬなのでした

千鳥饅頭

千鳥饅頭を久しぶりに食べました
全体JPG
このマークがやっぱりかわいい
カット
中の黄身餡がとってもきれいです
かじり
とりちゃんも食べちゃった


今日もほっこりおやつタイムが
できて幸せぽんぬです

はまっているポムサンド

ポム・ド・テールのベーグルを買いにお出かけ
写真 11-09-15 14 54 09 (HDR)
今回もサンドを2つ予約して行きました
写真 11-09-15 14 55 16 (HDR)


ひとつは、大好きヘーゼルナッツ&メープル
クリームチーズベーグルに
蜂蜜とくるみをサンドしてもらった
甘い系ベーグルサンド
写真 11-09-15 20 51 46 (HDR)
このヘーゼルナッツ&メープル
クリームチーズベーグルはそのまま
食べても贅沢だよん
写真 11-09-15 20 52 25
甘いクリチが最高に合います
写真 11-09-15 20 56 31


もうひとつは、くるみ&ゴーダチーズベーグルに
ラザニア マッシュポテトをサンドしてもらった
お食事系ベーグルサンド
写真 11-09-15 20 53 12 (HDR)
初、ラザニアです
写真 11-09-15 20 53 54 (HDR)
マッシュポテト、おいしすぎ
写真 11-09-15 20 55 10


何度も食べたくなるポムサンド
写真 11-09-15 14 54 34 (HDR)
次は、いつ買いに行こうかなぁ

ここはイギリス?

湯河原にある、British Cake House(BCH HOME)
で念願のアフターヌーンティーをしてきました
写真 11-09-25 13 13 22 (HDR)


その名のとおり
写真 11-09-25 13 14 24 (HDR)
洋館のドアを開くと…そこはもう、イギリス
カントリー雰囲気満点で、素朴であたたかい空間です
写真 11-09-25 13 26 52 (HDR)

ウェルカムドリンクの「ラズベリー&ローズ」
写真 11-09-25 13 34 25

まずは、サンドイッチが出てきます
写真 11-09-25 13 41 06 (HDR)
キューカンバー、エッグ&トマト、ハム&チキン
パンがふかふかでとってもおいしかったです
写真 11-09-25 13 32 11 (HDR)


テーブルの上の素敵なバラを
優雅に眺めながら…
写真 11-09-25 13 32 11 (HDR)


次に、スコーンとスイーツの
2段トレイが登場しました
写真 11-09-25 14 07 22 (HDR)
ローラアシュレイのソファーに
ウエッジウッドというところが、さすがイギリス
写真 11-09-25 13 26 45 (HDR)


2種類のスコーン
写真 11-09-25 14 07 30 (HDR)
クロテッドクリームと自家製ストロベリージャム
写真 11-09-25 13 51 36 (HDR)
この自家製ジャムには、感動しました


5種類のスイーツは、こんな感じ
写真 11-09-25 14 07 40 (HDR)
レモンタルト、バタフライケーキ、アプリコットのクランブル
いちじくのトライフル、リッチチョコレートケーキ
写真 11-09-25 13 59 25
アンティークな窓の間から、テラス席も
見えるんですよ


最後に、ビスケットとフルーツケーキ
写真 11-09-25 15 13 16 (HDR)


素朴だけど、優雅で伝統的な雰囲気に包まれて
心がホッとするような、素敵な空間でした

食べたくなるなる・マルイチサンド

久しぶりのマルイチさんです
写真 11-09-21 12 15 51 (HDR)
やっぱり久しぶりの時は、
セブングレインハニーに
たまご×アプルシナモンクリチ
と勝手に思っています

写真 11-09-21 12 20 09 (HDR)
だけど、今回は店長さんがいなくて
レギュラーのボリュームがたらない上、
味を半分ずつって言ったのに間違えてるよ…
たまにあるんだよね
写真 11-09-21 12 19 56 (HDR)
会いたかった、たまごちゃん
写真 11-09-21 12 21 14 (HDR)
うん、うん、これこれ


そして、アップルシナモンクリチ
写真 11-09-21 12 18 40 (HDR)
シナモンの香りがアップした
写真 11-09-21 12 22 23 (HDR)
この季節になると、無性に食べたくなります


お初の全粒粉クッキー
写真 11-09-21 17 55 42 (HDR)
不思議なお顔をしています
写真 11-09-21 17 56 21 (HDR)
ざっくりというよりも、しっとりした
生地で全粒粉の粉をちゃんと感じられる
素朴なお菓子です


今日も幸せぽんぬでした

pooomamaちゃん便 - 焼き菓子編 Part 2 -

pooomamaちゃんの焼き菓子、
今回はしっとり編です

名前から気に入った
「おきな軒」の「ちょこほりっく」

名前の通り、ちょこほりっくな
ぽんぬなのでこのお菓子は興味津々

しっとりした生地に、風味豊かな
チョコレートが最高においしかったなぁ


お次もチョコ好きぽんぬには
たまらない「ぶらっくちょこれぇと」
写真 11-10-06 18 04 05 (HDR)
これが、絶品なんです
写真 11-10-06 18 04 23 (HDR)
クッキーではなく、半生チョコ風で
しっとりしていてとてもおいしかったです


こちらは、お菓子を作った方の
名前がかわいらしく入っていた
「かぼちゃのパウンドケーキ」
写真 11-10-04 12 13 55 (HDR)
素朴で優しい味がして、
ほっこり気分になりましたよ
写真 11-10-04 12 14 19


今日もほっこりできました、ぽんぬ

三方六

お取り寄せしようかと思っていたら
デパートの地下に大好きな「三方六」が
写真 11-10-29 9 39 14 (HDR)
おなじみの箱です
写真 11-10-29 9 39 54 (HDR)
このバームクーヘンのチョコレートがけは
テンションがあがりますね
写真 11-10-29 9 41 25 (HDR)
贅沢なおやつタイムになりました


ぽんぬ幸せです

るんるんちゃん便 -kenさん part3 -

るんるんちゃんから送ってもらった
kenさんベーグルも最後になりました


まずは、「ココア・マンゴー・シナモン」
写真 11-09-26 14 55 45
マーブルになっています
写真 11-09-26 14 56 46 (HDR)
中身拝見
写真 11-09-26 14 59 52 (HDR)
シナモンのいい香りとナツメグの
赤いアクセント、とろけるチョコレート
最高です


お次は、「ココア・チョコチップ」
写真 11-10-18 18 02 10 (HDR)
まっくろくろすけの中身が楽しみです
写真 11-10-18 18 03 38 (HDR)
お~、チョコチップとろける
甘いよん

写真 11-10-18 18 04 14 (HDR)

ということで、ぽんぬ大好きな
kenさんベーグルちゃんのご紹介でした


るんるんちゃん、貴重なkenさん
ベーグル、ありがとね

パフェデートもしようね

お気に入りチーズケーキ

ピッツァ・マミーサ
ドイツMamaの味 ベイクドチーズケーキ
久しぶりにお取り寄せしてみました
写真 11-10-03 11 35 32 (HDR)
豪快に4等分です
かなりのチーズケーキ好きの
ぽんぬですが、こちらのケーキがやっぱりNo.1です
写真 11-10-03 11 35 42 (HDR)
温めてもおいしいのですが、
冷たいまましっとりねっとり食べるのが大好きです
写真 11-10-03 11 36 17 (HDR)
土台部分がしっかりしていて、これは
ホールでも食べられそうな勢いでしたが
大事に1/4カットずつ食べました
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
