

まんまるチーズクルチャ

チーズナン好きなぽんぬが、
こんなチーズクルチャに出会って
感動しないはずがありません
写真 11-09-10 18 24 21 (HDR)

チーズナンと違うのは、こちらは
前菜でチーズピザ扱いなんです
写真 11-09-10 18 25 52 (HDR)
のびる・のびる
写真 11-09-10 18 25 23 (HDR)
隠し味的にガーリックが効いていて、
ますます食欲がそそられます


マトンシークカバブをいただきながら
写真 11-09-10 18 37 03 (HDR)

メインのカレーちゃん
写真 11-09-10 18 47 12
これは、ジンガマサラという
海老カレーで私チョイス
クリーミーで、海老のだしが相当出ていました

夫は、なすとオクラのタマリンドカレー
写真+11-09-10+18+46+41+(HDR)_convert_20110913102216
こちらは、どろっとした感じのカレーで
私のさらさらしたカレーとは全然違いましたよ


インドの最高級ライス、バスマティライス
写真 11-09-10 18 46 30 (HDR)
わかるでしょうか、この細長いお米
通常の1/2の細さで2倍の長さといった感じの
香り高いお米でした


インドの赤ワインを飲みながら
写真 11-09-10 18 22 57 (HDR)

最後は、タンドリーチャパティと呼ばれる
胚芽小麦パンをいただきました
写真 11-09-10 19 05 35 (HDR)


東京、いや日本最強のカレー屋さんを
発見して嬉しかったぽんぬです



ウェスティンでわがままアフタヌーンティー

久しぶりの恵比寿のウェスティンホテル
写真 11-08-31 14 52 38

今回は、オリエンタル・アフターヌーンティー
の内容が気になって…
写真 11-08-31 14 51 22 (HDR)
でも、アフターヌーンティーだから
スコーンやサンドイッチも食べたい
ということで、事前に確認して
普通のアフターヌーンティーを
少しアレンジしてもらいました


まずは、チャイティーで
写真 11-08-31 14 57 45 (HDR)


お決まりの3段トレイ
写真 11-08-31 15 14 06


内容は、1段目がこんな感じ
写真 11-08-31 15 14 33
タロイモのムースに
ココナッツとタピオカのスープに
バナナブレッドとオリエンタルバージョンです

しっとり、バナナブレッドが
相当気に入ったぞー
写真 11-08-31 15 25 37 (HDR)

タロイモのムースもぷりんぷりん
写真 11-08-31 15 36 16 (HDR)


ジャスミン・ピーチを飲みつつ
写真 11-08-31 15 15 47

2段目の食べたいスコーンとキッシュ、
エッグタルトへ
写真 11-08-31 15 15 02 (HDR)
もちろん、大好きなクロテッドクリームとともに

写真 11-08-31 15 34 43
エッグタルトも最高でした


3段目は、サンドイッチ
写真 11-08-31 15 16 06 (HDR)


途中、カフェラテ
写真 11-08-31 15 30 28


ビンテージ普洱熟茶(プーアル茶)
写真 11-08-31 15 56 14 (HDR)
も飲んで…ぽんぬ・ぽんぬ


やった
言ってみるものだ
1段目が大変身しました


自分が好きなものを食べるためには、
何でもやってみるぽんぬなのでした

Yogoでジェラート

有楽町イトシアのYogoで久しぶりにジェラート
なんかを食べてきました

ただの、ジェラートと思ってはいけませんよ
宝石のように輝くジェラートなんです

写真 11-09-10 20 12 39 (HDR)
私は、ショコラータ
写真 11-09-10 20 13 01 (HDR)
うっほー、ミックスベリー・ナッツ・クラッシュカカオが
絶妙でたまらん・たまらん


夫は、ジェラティーナ ディ スプマンテ
写真 11-09-10 20 13 18 (HDR)
こちらは、スパークリングジュレワインと
フレッシュキウイという大人のお味
写真 11-09-10 20 13 26 (HDR)


そもそも、Yogoとは…ヨーグルトのジェラートで人気の「ヨゴリーノ」が
イタリアとコラボレーションした新ブランド「デコレート・ジェラート」らしいです


まだまだ、冷たいものがほしいぽんぬです

素敵なベーカリーカフェでケーキ

Le Pain Quotidienという
ベーカリーカフェで食後に
お茶をしてきました
写真 11-09-23 15 01 00 (HDR)
ル・パン・コティディアンと発音します


All Aboutにも紹介されているような有名な
ベルギーのパン屋さんの日本第一号店
写真 11-09-23 15 01 32 (HDR)
店内い入ると、ランチを食べないでくればよかった…
と思うくらい素敵なパンが勢ぞろい
写真 11-09-23 15 02 17 (HDR)


ぽんぬ夫婦は、食後なのでケーキを
それぞれ注文しましたよ
写真 11-09-23 15 20 59 (HDR)
チョコレートのムースは、夫くん
写真 11-09-23 15 24 08
少し食べましたが、かなり濃厚チョコレートで、
さすがベルギーチョコレートだわ
とひとりで感激のぽんぬ


ぽんぬは、マンゴーとココナッツの
パンナコッタという南国風
写真 11-09-23 15 20 51
こちらもあっさりしているかとおもいきや
結構、濃厚でびっくり
かなりしっかりした食感で、マンゴーも
相当フレッシュでした
写真 11-09-23 15 24 22 (HDR)

芝公園の自然も豊かで、
東京タワーを見ながら徒歩で
自宅に戻ったぽんぬ夫婦でした
写真 11-09-23 15 00 45 (HDR)

今度は、絶対にパンを食べに来るからね

すっかりはまった歩粉さん

ほっこりまったりしたくなったので歩粉さんへ
写真 11-09-13 14 49 14


ランチ後だったので、やはり
デザートSサイズを注文
写真 11-09-13 14 55 39 (HDR)


きゃ~、このセットに会いたかったの
写真 11-09-13 14 55 56 (HDR)


今月からは、ケーキがかぼちゃ黒糖の
チーズケーキに変わりました
写真 11-09-13 14 56 04 (HDR)
あ~、シナモンのスパイスに
ねっとりしたこの食感ははまります
写真 11-09-13 14 59 13 (HDR)

やっぱりわくわくする全粒粉のスコーン
写真 11-09-13 14 56 51 (HDR)
大好き全粒粉のスコーンは、
素朴な味わいで都心にいること
すら忘れさせてくれます
写真 11-09-13 14 57 24 (HDR)


豆乳のくず餅く
写真 11-09-13 14 56 15 (HDR)
これも、また優しいお味
写真 11-09-13 15 01 04 (HDR)
本当にお豆腐さんのようです


幸せぽんぬタイムでした
写真 11-09-13 14 49 23

ぽんぬのおやきおやつ

最近、一気に寒くなりましたね
こんなときは、ほっこりとおやつタイムに
おやきがとってもあいます
写真 11-09-21 8 58 11 (HDR)
こぶりなので、おやつにぴったり
写真 11-09-21 8 58 38 (HDR)
高菜たっぷりで、生地もっちり
チンしているので、あったかいよん
写真 11-09-21 8 58 55
今日も、おいしいものが食べられて
幸せぽんぬです

粉花さんのすこーん

偶然浅草で見つけた有名店、粉花さん
写真 11-08-12 15 33 53 (HDR)
ひっそり素朴な雰囲気で
佇んでいました


平日の15時くらいに伺ったのですが、
パンやベーグルはすべて完売
写真 11-08-12 15 41 34
そこで、スコーンを2種類ゲット
写真 11-08-14 15 30 03 (HDR)
全粒粉のスコーンと抹茶と
ホワイトチョコのスコーンです


全粒粉のスコーン
写真 11-08-14 15 30 49 (HDR)
特に食感がざくざくで、まさに
自然の大地を感じますく
写真 11-08-14 15 34 30 (HDR)
ぽんぬ好みであたりでした


味がなかったので、はちみつでお遊び
写真 11-08-14 15 37 54 (HDR)写真 11-08-14 15 38 04 (HDR)
いえいえ、真面目に半分は
はちみつをつけていただきましたよ
写真 11-08-14 15 36 54 (HDR)


抹茶とホワイトチョコのスコーン
写真 11-08-14 15 30 18 (HDR)
言うまでもなくぽんぬ大好きな
最高の組み合わせ
写真 11-08-14 15 35 29 (HDR)
優しい甘さに、ほっこり
写真 11-08-14 15 45 18 (HDR)
ホワイトチョコが特においしい
写真 11-08-14 15 48 25 (HDR)


店内では、外国人カップルが
おしゃれにチーズケーキを食べていました


今度は、予約をしてさらに
店内でのんびりしたいです

ぽんぬのおやつタイム

喜多屋」さんの「福良すずめ」という
秋らしい栗が一個まるごと入った
お菓子を先日街で見かけゲット

写真 11-09-21 8 53 52 (HDR)
かわいいすずめちゃん
写真 11-09-21 8 54 44 (HDR)
白い粉が、上品な感じです
写真 11-09-21 8 55 47 (HDR)
こし餡のなかに、大きな栗の
甘露煮が一個こんにちは
写真 11-09-21 8 56 02
ずっしりと重たく、食べ応え十分


ほっこりまったりできる和菓子です

Alohaなディナー

夫とアロハ気分を味わいたくて
都心のど真ん中のAloha Table
ディナーを楽しんできました
写真 11-08-29 20 15 03 (HDR)

店内からもうハワイです
写真 11-08-29 20 20 49
ドリンクは、ピニャ・コラーダ


ハワイといえば、コブサラダ
写真 11-08-29 20 21 22 (HDR)
ボリューム満点で、大好きなアボガドに
加えて、きゅうり・チキン・トマトを
お野菜たっぷりです


こちらは、タルタル・アヒフリット
写真 11-08-29 20 23 48 (HDR)


メインは、チェダーチーズ
ハンバーガーをダブル・パティにして
写真 11-08-29 20 24 34 (HDR)
ハワイを感じました
写真 11-08-29 20 35 35 (HDR)
お肉が、しっかりしていておいしーい

デザートは、オレオのチーズケーキ・マンゴー
写真 11-08-29 20 29 08
幸せ気分がお口に広がります

近いし、コストパフォーマンスも
かなりよかったのでまた行きます
写真 11-08-29 20 36 44

由布院のお菓子

田舎の日曜日というマクロビ対応の
お店があり、実家帰省の際に予約しておきました

特に、マクロビの生活をしているわけでは
ないぽんぬですが
おいしければ、何でもトライしてみます


まずは、マクロビガレット
写真 11-08-30 11 16 19 (HDR)
少し厚めのさくさく感のある素朴なクッキーです

紅茶によくあうイギリス風カントリー風のお菓子


そして、由布の街かどクッキー(マクロビ)
写真 11-08-30 11 17 42 (HDR)
甘さ控えめのクッキー
写真 11-09-01 17 42 07 (HDR)
優しい塩味がして、あとひくおいしさ

写真 11-09-01 17 42 50 (HDR)

そして、由布院といったらクレソン
写真 11-09-08 21 07 49
なので、「クレソンロールケーキ」という、ちょっと珍しい
ロールケーキも頼んでみました
写真 11-09-08 21 13 31
からだに優しい味がしました

写真 11-09-08 21 11 24

ぽんぬは、健康に気をつけているのか
ジャンクなのかさっぱり自分でもわかりません

マクロビオティックなお菓子

以前伺った「パティスリーシンプルモダン
マクロビオティック
」で購入したスコーンと
焼き菓子のご紹介です
写真 11-08-23 18 23 26

購入したのは、メープルスコーン
写真 11-08-23 18 23 46 (HDR)
チンしていただきま~す
メープルスコーン
お持ち帰りした、塩キャラメルピーナッツの
コンフィチュールをつけて
コンフィチュールつき


焼き菓子2種もしっかりゲット

プレミアムジンジャークッキー
ジンジャークッキー
有機オートミールのざくざくした食感に
生姜がアクセントになっていて、
優しい素朴なお味です
ジンジャークッキー1枚


プレミアムショコラクッキー
チョコクッキー
ヴァローナ社のリッチなカカオが
惜しみなく使われていて、
コクがありました
チョコクッキー1枚


甘くなく、、体に気を使ったスイーツでした

お気に入りジンジャーケーキ

これを毎日食べたら健康になれると思います
写真 11-08-13 17 10 48 (HDR)


歩粉さんのぽんぬ超お気に入りの
ジンジャーケーキですト
写真 11-08-14 12 51 16 (HDR)

ずっしり重いんです
写真 11-08-14 12 52 10 (HDR)
なんといっても、生姜の風味がすごい

生姜のすりおろしてが入っているので、
生姜の繊維がみえます
写真 11-08-14 12 53 01 (HDR)
どっしりとているのに、ヘルシーという
嬉しいケーキです
写真 11-08-14 12 53 39 (HDR)


うん、幸せぽんぬ・ぽんぬ

ポム・ド・テールのベーグルちゃん 

ゲットしたポム・ド・テール
ベーグルレポです


焼きとうもろこしベーグル
写真 11-08-24 7 18 41 (HDR)
夏限定の焼きとうもろこしちゃん
写真 11-08-24 7 21 17 (HDR)
ちゃんととうもろこしの香りが
写真 11-08-24 7 22 01 (HDR)
中は、プレーンのせいか思ったほど
渦は巻いていなかったです
写真 11-08-24 7 20 49 (HDR)
でも、とってもおいしくもっちりした
食感を楽しめましたよ


クランベリー&ブルーベリーベーグル
写真 11-08-29 8 47 49
こちらは、夫くんの好きなベリー系
写真 11-08-29 8 49 26 (HDR)
渦巻き、まきまき~
写真 11-08-29 8 50 09 (HDR)
ちゃんと、外の皮はパリっとしたままで
中はもっちりしていてすごいなぁ


また、サンドを買いに行きたいなぁ

初♪ピエール・マルコリーニ

やっと行けました
ずっとずっと憧れていた
ピエール・マルコリーニ
チョコレートパフェ
写真 11-09-07 14 32 30 (HDR)
パフェなんて、何年ぶりだろう…
写真 11-09-07 14 33 03

コーヒーセットで2,000円ちょっと
写真 11-09-07 14 33 58
75%CACAOのチョコレートが超、おいしいの
そして、チョコレートアイスクリーム
今までこんなおいしいものが世の中に
あったなんて、知りませんでしたよ


ランチは、銀座4丁目のル・ブランで
魚介のドリアをいただきました
写真 11-09-07 13 12 58
ランチのドリア代より、パフェの方が
高いというなんともおかしな一日でした

うまうま、ドイツパン

何度か、お取り寄せしたことのある
輸入ドイツパンの店フライブルク
写真 11-08-01 11 37 32 (HDR)
今回は、ボボリとバターサンドの2種類をget

まずは、バターサンド
写真 11-08-01 20 20 18
なんともおいしいバターなんです
写真 11-08-01 20 23 08 (HDR)
適度な塩気が絶妙です
一度食べてみたらやみつきになります


もうひとつは、ボボリ
写真 11-08-04 19 04 46 (HDR)
贅沢なピザシェルで、生地には
たっぷりのオリーブオイルが含まれています
写真 11-08-04 19 05 25
表面にはモッツアレラチーズがトッピング
「もちもちっ」っとした食感がたまりません

写真 11-08-04 19 06 52

久しぶりに、パンらしいパンを食べた気がします
今日もおいしいものが食べられて、幸せぽんぬでした

食べたくなるなる・カレー

ディナーにDIPMAHALという
インド料理専門店に行きました
写真+11-08-22+19+56+01+(HDR)_convert_20110823003250
夫の職場と私の家のちょうど中間くらいでしょうか


まずは、お豆の味のするインド風おせんべい
写真 11-08-22 19 08 38 (HDR)


注文したのは、特製サラダ
写真 11-08-22 19 18 33 (HDR)
チーズやシーフードがたっぷり


そして私の大好きなチーズナン
写真 11-08-22 19 26 45 (HDR)
私の主食にしたいくらい大好きです
のびる~のびる


カレーは、ミックスシーフードカレー
写真 11-08-22 19 25 07 (HDR)
シーフードも大好きです


夫は、サフランライス
写真 11-08-22 19 26 33 (HDR)
こちらもとってもおいしかったです


ディップマハルスペシャルバターチキン
写真 11-08-22 19 25 35 (HDR)
思った以上にチキンが入っていて、クリーミーでした


お互い、辛いのは苦手でマイルドにしましたが
どちらもそんなに辛くなくて安心しました
写真 11-08-22 19 55 49 (HDR)
似たような傾向のカレーになってしまったので
次回は、違った傾向で違うナンも食べてみたいなぁ

マルイチサンド

夏休み前のマルイチさんで今回は
初めてのセブングレインハニーいちじくで、
サンドを作ってもらいました

写真 11-07-30 15 28 59 (HDR)
中身は、いつものアップルシナモンクリチと
食べていそうで食べていなかったプレーンクリチ
写真 11-07-30 18 01 27 (HDR)

もちろん、レギュラーです

いつものセブングレインハニーと、
ちゃんといちじく入りの違いがわかる


無性に食べたくなる、このアップルシナモンクリチ
写真 11-07-30 18 02 31 (HDR)
基本のプレーンクリチも濃厚でおいしい
写真 11-07-30 18 02 17 (HDR)


幸せぽんぬの一日でした

マクロビオティックなアフターヌーンティー

ちょっと遠出をして、自由が丘へ
写真 11-08-23 14 07 51 (HDR)
2009年にオープンした
パティスリーシンプルモダンマクロビオティック
という新しいお店です
写真 11-08-23 16 08 58 (HDR)
マクロビオティック理論をベースにした卵、乳 製品、
白砂糖を一切使用しない地球と人に優しいお菓子がいただけます
写真 11-08-23 14 08 46 (HDR)


私は、7月8月限定のトロピカルアフタヌーンティーを
楽しんできました
写真 11-08-23 14 27 14
テンション上がります、この3段トレイ


一段目は、スイーツ
写真 11-08-23 14 30 54 (HDR)
特に、タルト シトラスマンゴーがおいしかったです


二段目は、スコーン
写真 11-08-23 14 30 34 (HDR)
スコーンは、プレーンとレモン
写真 11-08-23 14 59 20 (HDR)
塩ピーナッツキャラメルのコンフィチュール
を迷わず選びました
写真 11-08-23 14 36 05 (HDR)


これがたまらなく大好きな食感で、あまりにおいしくて
帰りにメープルスコーンを、焼き菓子とともに
ゲットして帰りました
写真 11-08-23 18 23 26


三段目は、サンドイッチたち
写真 11-08-23 14 38 10
たかきびドライカレーのオープンサンドの
写真はこちら
写真 11-08-23 14 34 11 (HDR)
トーフオムレツとアボガドディップのサンドが、
ぽんぬは気に入りました
写真 11-08-23 15 15 08 (HDR)

選べる飲み物は「三年番茶」
をチョイスしました
写真 11-08-23 14 24 48 (HDR)
うん、とってもおいしい


ちょっと遠出で疲れたけど、
好きなメニューがあるアフターヌーンティー
時期は、、また行きたいなぁ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
