

ポム・ド・テールのベーグルサンド

実は初ポム・ド・テールのぽんぬです
写真 11-08-21 17 13 46 (HDR)


以前は、歩いて5分くらいのところに住んでいたのに…
行く機会を逃して福岡へ引越してしまい、
ようやく東京に戻ってきたものの
住んでいる場所があまりに都心すぎて…
などなどの理由でいまさら
という感じですが、行ってきました


写真 11-08-21 17 13 58
事前に、電話して夕方に伺いました


写真 11-08-21 17 14 16 (HDR)
この日は、なんとベーグルが完売


写真 11-08-21 17 15 17 (HDR)
まだまだ、人気があったんだなぁと
改めて実感しました


私は、予約のベーグルサンド3点をゲット
まずは、アボガド スモークサーモン
クリームチーズ マッシュポテト
写真 11-08-21 18 30 17 (HDR)
トマトは苦手なので、事前にお願いして
抜いてもらっていました
夫とはんぶんこ
マッシュポテトがおいしー


お次は、チョコ&チョコベーグルに
マンゴー&マカデミアナッツクリチ
をサンドしたもの
写真 11-08-21 18 26 20 (HDR)
ぽんぬが大好きなものばかりで、
お腹も大満足でした
写真 11-08-21 18 35 15 (HDR)
噂通りの皮がパリっとしていて、
中がもっちり
写真 11-08-21 18 35 47 (HDR)


最後は、ポムの定番クリームチーズ
蜂蜜 胡桃のサンド
写真 11-08-21 18 32 46
シナモンベーグルでしたが、
このうずまき具合は半端じゃない
写真 11-08-21 18 33 42 (HDR)
こちらも、夫と半分ずついただきました


評判の焼きとうもろこしが、楽しみです

おまけの、ほうれん草ベーグルラスク
写真 11-08-21 18 26 30
ざくざくしていて、ソルトが癖になりそう
写真 11-08-21 18 31 03
かなり気に入りこれだけでも
買いに出かけたいくらいはまりました


電車で30分くらいだから、
また気が向いて食べたいサンドメニュー
があったら、ふらっと出かけたいです

フォーシーズンズホテル椿山荘でアフターヌーンティー

トロピカルアフターヌーンティーに行ってきました
写真 11-08-27 14 55 57 (HDR)
今回は、パコダルームでのアフターヌーンティー
景色がとてもよかったです
写真 11-08-27 14 56 22


優雅な音楽が流れる中
写真 11-08-27 14 55 42 (HDR)
メニューをみながら、わくわく
写真 11-08-27 15 17 59 (HDR)


こちらが、トロピカルアフターヌーンティー
写真 11-08-27 15 03 06
サービスのスパークリングワイン付きです


一段目:スイーツ
写真 11-08-27 15 00 41 (HDR)
夏らしく涼しげでしょ


紅茶は、まずはガーデンフルーツという
季節の紅茶をいただきました
写真 11-08-27 15 07 56 (HDR)


二段目:スコーン3種
写真 11-08-27 15 01 01 (HDR)
プレーン・マンゴー・バナナです
クロテッドクリームもたっぷり
写真 11-08-27 15 07 38 (HDR)


二杯目も紅茶は、マスカットグリーンティー
写真 11-08-27 15 31 07 (HDR)


三段目:フード
写真 11-08-27 15 01 21 (HDR)
内容は以下の通り
・マンゴーチャツネとカレー風味のレンズ豆、オクラのラップサンド
・スパイシーツナとアボカドのハワイアンオープンサンド
・ブリーチーズのバケットサンド
・蟹とセロリラブのキッシュ

どれも1つずつ非常においしかったです


三杯目の紅茶、ピーチガーデンをいただいて
写真 11-08-27 15 49 53 (HDR)
庭園をお散歩しながら、帰りました
写真 11-08-27 17 15 43 (HDR)


素敵なひとときでした

念願の歩粉さん

念願の歩粉さんへようやく行ってきました
写真 11-08-13 14 31 00 (HDR)


先月の青じそのチーズケーキを
食べ損なって今月は、コーンのチーズケーキ
ということでこれまたおいしそう
と思って、恵比寿へお出かけ
写真 11-08-13 14 47 34 (HDR)

私は、デザートセットSを注文
写真 11-08-13 14 56 55
コーンの粒がまろやかで、
それが生地に練りこまれていて
どっしり重いぽんぬ好みの
チーズケーキでした
写真 11-08-13 15 00 26
コーン自体の香り、甘さが生きていて
優しい気持ちになれますね


そして、食べたかった全粒粉のスコーン
写真 11-08-13 14 49 28
ザクザクした食感でたまりません
全粒粉のぷちぷちとした食感がおいしかったです
写真 11-08-13 14 52 39
ほんのりあたたかく
ホイップクリームをつけていただくと、
さらにとっても幸せな気分になれます


さらに、豆乳くずもち
写真 11-08-13 14 54 28 (HDR)
ムッチリした弾力のある独特の食感で、
お豆腐のようなお味です
柔らかい杏と煮た小豆が添えてある
和風の一品でほっこり気分が増します


夫は、こちらのデザートフルセット
写真 11-08-13 14 47 55
一皿目は、クラッカーにエッグ+ピクルスが
のった軽いクラッカーがありましたよ
写真 11-08-13 15 06 16 (HDR)
二皿目は、バナナのシフォンケーキ
ヨーグルトのプリン
そして端っこが食べられる
コーンのチーズケーキ

自分が好きなメニューの時は、
フルセットを食べてみたいです


優しく素朴な雰囲気が気に入り、毎月でも
是非行きたいリピ決定のお店になりました
写真 11-08-13 14 30 50 (HDR)

もちろん、以前にも六本木ヒルズでゲットした
ジンジャーケーキも購入して帰りましたよ

帰省編 -ザ・ルイガンス-

ランチは、ちょっとお出かけして
ザ・ルイガンズThe lounge on the water
遅いランチを取りました
写真 11-08-18 13 54 00 (HDR)
ハワイアンな雰囲気のホテルでした


さてさて…
写真 11-08-18 14 23 59 (HDR)
プールを眺めながらランチを待ちます
夏休み中で、ちびっこがたくさん


頂いたのは、私はマグロとフルーツ
トマトのカッペリーニ
写真 11-08-18 14 05 35 (HDR)
さっぱりしていて、マグロも
たくさん入っていておいしかったです


夫は、Barraganバーガー
写真 11-08-18 14 08 59 (HDR)
かなり大迫力でしょ
写真 11-08-18 14 09 11 (HDR)
パテも、お肉の部分も
ベーコンとチーズも、どこを
食べても大満足の絶品バーガーでした
写真 11-08-18 14 10 06 (HDR)

福岡、帰るたびにいい場所に巡りあえて嬉しいなぁ

帰省編 -ラーメンスタジアム-

九州、福岡といったら
やっぱりラーメンです
写真 11-08-17 21 07 46 (HDR)


グランドハイアット福岡の隣の、
キャナルシティの中にある
ラーメンスタジアムにて
写真 11-08-17 21 07 24
3種類のラーメンを食べましたよ


はじめは、「ラーメン大」
写真 11-08-17 21 15 55 (HDR)
二郎系だけあって、太麺でにんにくたっぷり
トッピングは、多めにしました
写真 11-08-17 21 28 07
ミニなのに、すごい迫力です


お次は、「らーめん二男坊」
写真 11-08-17 21 19 04
クリーミーな豚骨は、くせになりそうでほぼ
全部のスープを飲みほしちゃいました
写真 11-08-17 21 24 22


最後は、「麺処糀や」
写真 11-08-17 21 36 01
「うーめん」という面白いラーメンです
写真 11-08-17 21 43 51
うどんが、魚介+豚骨の中に
入っていてとても斬新的なラーメン
で、かなりぽんぬになりました


やっぱ、ラーメンはうまかばい

帰省編 -グランドハイアット福岡編-

久しぶりに帰省して、実家から
ドライブしてグランドハイアット福岡
宿泊してきました


写真 11-08-17 18 44 08
お部屋には、かわいい
マカロンちゃんがお出迎え
写真 11-08-17 18 52 37
中に、クランベリーが
入っていました
写真 11-08-17 18 57 24


Bar「マティニーズ」では、オリジナル
カクテル4杯を飲んで
写真 11-08-17 19 42 17 (HDR)写真 11-08-17 19 43 00 (HDR)
写真 11-08-17 20 15 09 (HDR)
写真 11-08-17 20 15 30 (HDR)


生ハムとスモークサーモンとともに
写真 11-08-17 19 43 22


地下のSTAR 26のベーカリー&ペストリー
で購入したマンゴースパークリングワイン
写真 11-08-17 22 08 08 (1)


優雅な一日でした

翌日の朝食も、優雅にルームサービスでスタートです
写真 11-08-18 11 05 15

パンケーキにメープルシロップ
写真 11-08-18 11 04 42 (HDR)
スクランブルエッグにソーセージ
写真 11-08-18 11 04 32 (HDR)
これだけで、もう相当ぽんぬは
テンションがあがります


さらに、フルーツヨーグルトやら
写真 11-08-18 11 06 08 (HDR)
サラダやらフルーツやら
写真 11-08-18 11 07 08 (HDR)


幸せぽんぬのひとときでした

超リッチなケーキ

ニューオータニのスーパーシリーズは、
過去にも紹介しましたが…今回のは
半端じゃなくスーパーです
写真 11-08-12 13 05 16 (HDR)


期間限定で、1ピース3,150円の
スーパーピーチショートケーキが
登場していました
写真 11-08-12 13 06 52 (HDR)
主役となる「てっぺん桃」が、これまた絶品
まさに、最高級に値します
写真 11-08-12 13 11 53 (HDR)
生クリームは軽めで、スポンジふかふか
超贅沢な究極のショートケーキでした


もうひとつは、スーパークラッシックツインロール
写真 11-08-12 13 03 17 (HDR)
ロールケーキは、スポンジ+生クリームだけですが
こちらのロールケーキのスポンジは2種類なんです
写真 11-08-12 13 04 47 (HDR)
黄色のカステラ風の懐かしい味わい
それと、ふんわり、しっとりしたスポンジ
写真 11-08-12 13 07 29 (HDR)
カスタードクリームが薄く塗られていて
ちょっとしたアクセントに
写真 11-08-12 13 15 05 (HDR)
スポンジの質感を邪魔しない生クリームが
うまくこの懐かしくもあり、それでいて最高の
ロールケーキを作り上げています


あ~、至福のひとときでした

ザ・リッツ・カールトンでお茶time

リッツカールトンでお茶をしてきました
写真 11-08-02 14 17 49 (HDR)


オリジナルティーを注文しました
写真 11-08-02 14 25 36 (HDR)
ポットで温められているので長居できます
写真 11-08-02 14 27 36


ケーキは、ピスタチオショコラタルト
写真 11-08-02 14 26 32 (HDR)
じゃじゃ~ん
写真 11-08-02 14 26 43 (HDR)
この日は、濃厚チョコとタルトのような
ざくざくした食感が食べたくて…
美しい断面です
写真 11-08-02 14 37 01 (HDR)
ピスタチオのグリーンもきれいでしょ
写真 11-08-02 14 38 39 (HDR)


追加でカナッペなどのプチフードも注文しました
写真 11-08-02 14 29 30 (HDR)
上から時計回りに
・フォアグラ テリーヌ トリュフのクーリ
・サーモンムースカナッペ
・鴨のマリネ、マッシュルームカナッペ
・プロシュートハム、パパイヤカナッペ
・スモーク帆立と鮪のタルタル
・蟹、マンゴー、サワークリームカナッペ


こんな贅沢、たまにはいっか

チキンタツタ

近所のマックでチキンタツタ
写真 11-08-13 13 31 48 (HDR)
おまけのチーズバーガーなど


肝心なチキンタツタは
写真 11-08-13 13 32 13 (HDR)
ふっかふっかのパンでソフトクリーム頭みたいです


ぱかっ
写真 11-08-13 13 32 28 (HDR)
ふむふむ、こんな感じか
しょうが醤油の風味で食欲をそそられます


いざ、実食
写真 11-08-13 13 35 17 (HDR)
シャキシャキの千切りキャベツを
ぼろぼろ落としながら
チキンとふかふかバンズと
ともにおいしく頂きました


ごちそうさまでした、ぽんぬ

ペニンシュラホテルでのアフターヌーンティー

ザ・ペニンシュラ東京で初めて
アフターヌーンティーをしてきました
写真 11-08-09 14 51 10 (HDR)


まずは、ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー
写真 11-08-09 15 24 07 (HDR)
ミルクティーでいただきました
写真 11-08-09 15 24 27 (HDR)



おまちかねの、3段トレイ登場
写真 11-08-09 15 35 38 (HDR)
クラシック アフタヌーンティーです


一段目は、スイーツ
写真 11-08-09 15 36 14 (HDR)
チョコレートがカバーしてある、
レミントンというお菓子がとっても
おいしかったです


途中、カプチーノをいただいて
写真 11-08-09 15 44 10 (HDR)


二段目のスコーンに突入です
写真 11-08-09 15 36 49 (HDR)
自家製オーガニックスコーン ( プレーン、レーズン )
でしたが、こちらは残念ながらぽんぬ好みの
食感ではなかったのでいまいちでした
写真 11-08-09 15 35 56 (HDR)
といいつつも、クロテッドクリームを
たっぷりつけていただきました


暑かったので、アイスジャスミン
ティーをいただいて…
写真 11-08-09 15 56 57


三段目のセイボリーの盛り合わせをぱくぱく
写真 11-08-09 15 37 14 (HDR)
感動だったのが、プチクロックムッシュ
パイナップル、ハムとゴルゴンゾーラ
チーズがフライドされている
すごく珍しいクロックムッシュでした


最後に、カフェオレをたっぷり飲んで
写真 11-08-09 16 12 32
のんびりひとり時間を過ごしました


ピアノ演奏に、このすごい
開放的な素敵な空間は、まさに
都心の癒しの場所です
写真 11-08-09 16 40 19


マクロビスイーツ 豆腐ケーキ

久しぶりにお取り寄せとやらをしてみました
写真 11-07-25 11 50 24 (HDR)


チーズ風 豆腐ケーキ『かぼちゃ』
写真 11-07-25 11 51 06 (HDR)


全部食べて566kalのマクロビケーキです
写真 11-07-25 20 27 29
チーズケーキという感じはしないけど、
かぼちゃを食べて体にいい感じ
写真 11-07-25 20 28 25
普段食べないかぼちゃを取れて、
ヘルシーおやつになりました
写真 11-07-25 20 32 43 (HDR)


たまには、甘くないおやつもいいもんです

サブウェイらんちの日々

パン好きぽんぬは、お野菜も取れて
ある程度お腹もいっぱいになれる
サブウェイは結構利用しています


しかも、定番メニューばかり
2009.4.13 ローストビーフ@サブウェイ
こちらは、ローストビーフ


一番食べるのが、ターキーブレスト
2009.4.16 ターキーブレスト@サブウェイ


店名のついたサブウェイクラブは、
ターキーにハム、ローストビーフと
すべてが一緒に食べられて嬉しいです
2009.4.17 サブウェイクラブ


オニオンが苦手なぽんぬは、
オニオン抜きで、パンはいつも
ウィートにしてもらいます


自分好みのサンドイッチが作って
もらえるのがいいですね

ごぶさたマルイチさん

暑いせいか、どうもちょっとした
おでかけが億劫になってしまう
今日この頃のぽんぬです


久しぶりに夏休みに入る前の
マルイチさんに行ってきました

写真 11-07-30 15 31 42 (HDR)
今回は、ポピーベーグルをチョイス
写真 11-07-30 17 57 28 (HDR)
中身は、欠かせないエッグと
久しぶりのポテトサラダ


もちろん、レギュラーですよ
写真 11-07-30 17 58 18 (HDR)
相変わらずおいしくて、
感動のたまごちゃん

写真 11-07-30 17 58 03 (HDR)
そして、ほくほくバランスの
そうなポテトサラダくん


おかげで、一日ぽんぬでした

ニューヨークなアフターヌーンティー

コンラッドで超ぽんぬ好みな
ニューヨークアフターヌーンティーを
やっているということで、週末
夫と行ってきました
写真 11-07-23 15 04 18 (HDR)
コンラッドベアちゃんget


さて、お楽しみのアフターヌーンティーです
写真 11-07-23 15 31 31 (HDR)

スコーンは、プレーンと
マンゴーとココナッツの2種
写真 11-07-23 15 29 07 (HDR)
もちろん、クロテッドクリームを
たっぷりつけて


お気に入りロイヤルミルクティーを
いただきながら、もぐもぐ
写真 11-07-23 15 20 11 (HDR)


ミニビーフバーガーは、やっぱり
フォーシーズンズホテル丸の内
方がボリュームがあってよかったかなぁ
写真 11-07-23 15 36 18


特においしかったのが、ニューヨークチーズケーキに
写真 11-07-23 16 52 53


チョコレートケーキ デビルスフードスタイル
写真 11-07-23 16 38 41


浜離宮庭園を眺めながら
写真 11-07-23 15 27 50
素敵なひとときでした

空港でガレット

空港を利用する際に、CAFE HEDIAD
そば粉のガレットを頂きました


まずは、エディアール風サラダガレット
SBSH0111_convert_20110717194806.jpg
数種類のハーブと野菜・タマゴサラダを
フレンチドレッシングとともにもぐもぐ
結構なボリュームで、お野菜たっぷり


そして、定番のコンプレット
SBSH0112_convert_20110717194917.jpg
もちもちしたそば粉の生地に
チーズ、ハム、卵とぽんぬの
大好きなものだらけで嬉しい


シードルを飲みつつ
SBSH0110_convert_20110717195016.jpg

デザートは、クレープ生地のチョコラ
SBSH0113_convert_20110717194947.jpg
クーベルチュールチョコを使用して
いるそうで、かなり濃厚でした


また空港に行く時に、違うメニューを
食べようっと

またまたフィッシュ&チップス

ご近所のエンドレス、かなり気に入っています
写真 2011-05-27 22 58 20
アイリッシュ盛りは、前回とは
ちょっと異なっていましたが
相変わらずおいしい

和風クリームチーズは、ちょっと
箸休めにぴったり

写真 2011-05-27 22 46 36


ピザ ベーコン&エッグ(ハーフ)は、
ピザ生地から作る本格的なもの
写真 2011-05-28 1 12 17
パリっとした生地に、大好きな
たまごちゃんがのっていて最高


Finger Food Setは、要は
サラミやジャーキー、野菜スティックの盛り合わせ
写真 2011-05-27 23 46 42
かなりボリューミーでした


もちろん、最後はお気に入りの
自家製生チョコでしめました
写真 2011-05-27 22 57 35


よーし、また行くぞ

KIHACHIらんち

KIHACHIで久しぶりにランチ
パンケーキ
リコッタ・チーズのパンケーキ
フランボワーズ、バナナ、ブルーベリー、
ハチミツバター添えです


デザートは、期間限定の
マンゴーロール
マンゴーのロールケーキ


今日も、幸せぽんぬです
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
