

帝国ホテルでアフターヌーンティー

またまた、ホテルでアフターヌーンティーを
楽しんできました
写真 11-07-19 16 09 45 (HDR)
帝国ホテルは、近所で歩いて行けます


写真 11-07-19 14 44 16 (HDR)
アイスチョコレートロイヤルミルクティー、
飲んでみたかったんです


そして、3段トレイ登場
写真 11-07-19 14 45 49
久しぶりにこれだ~


1段目のスイーツ皿
写真 11-07-19 14 46 01 (HDR)
ここのチョコレートは、最高です


2段目は、スコーンとブリオッシュ
写真 11-07-19 14 46 19 (HDR)
ちょっと他のホテルには、ないスコーンに
オレンジピール入りのブリオッシュ

3段目は、フードのお皿
写真 11-07-19 14 46 10 (HDR)
特に、海老の入ったキッシュがおいしかったなぁ


いつでも安定しているサービスと
皇居を望むこの空間は、リッチな
気分になれていいものです

千疋屋のすいーつ

千疋屋の究極のモンブランをゲットしました
千疋屋究極のモンブラン
こじんまりしていますが、
美しいフォルムです

カット
お~、これはすごい大きさの栗ちゃんです
上品なお味でした


ぽんぬ・ぽんぬ

おいしいチーズナン発見

ご近所の気になっていたインド・ネパール料理
レストランMANADAP
(「マンダップ」と読みます)
に行ってきました
写真 11-07-16 14 36 00 (HDR)


久しぶりにおいしいチーズナンを
徒歩圏内に見つけることができて嬉しかったです
写真 11-07-16 13 36 51 (HDR)

ライスとサラダがついてきて、さらに
スペシャルカレー(この日は、海老団子の
カレーでしたよ)とお好みカレー
(私は、辛くなさそうなキーマカレーをチョイス
写真 11-07-16 13 36 11 (HDR)
のびる、のび~るチーズナン大好きです
写真 11-07-16 13 40 56 (HDR)


飲み物は、ホットマサラチャイ
写真 11-07-16 13 32 05 (HDR)


夫は、日替わりランチにして、
ライスのおかわりをしました
写真 11-07-16 13 36 13 (HDR)
ナンもおかわりできるんですよ


この日は、チンゲン菜とじゃがいものカレー
写真 11-07-16 13 36 25 (HDR)
そして、この特大のほうれん草ナン
写真 11-07-16 13 36 37 (HDR)


飲み物は、ラッシー
写真 11-07-16 13 31 16 (HDR)


ごちそうさまでした
またきま~す

マックらんち

飛行機に乗るとマックの
クーポンがたくさん出てくるんです
写真 11-07-18 13 49 52 (HDR)
コーヒーとアイコンチキン、ビッグマックセットの
無料クーポンを使いつつ、頼んだのはこちら
写真 11-07-18 13 58 53 (HDR)

単品のチーズバーガーは追加です
久しぶりに食べても、おいしい
写真 11-07-18 13 59 45 (HDR)


ジューシーなチキンちゃん
写真 11-07-18 13 54 48 (HDR)


ビッグマックは大きいぞ
写真 11-07-18 13 50 18 (HDR)
迫力・ボリューム満点です
写真 11-07-18 14 08 10 (HDR)


たまに無性に食べたくなるマックです

ハワイアンケーキ

TED'S BAKERYがプランタン銀座に
入っているのを偶然見つけて
写真 11-07-17 13 09 59 (HDR)
きゃ~ケーキ・ケーキ
写真 11-07-17 13 10 08 (HDR)


で、今回は2種類をゲット
写真 11-07-17 13 29 25 (HDR)

こんな感じで上からもきれい
写真 11-07-18 6 36 43 (HDR)

はじめてだったので、まずは人気No.1の
チョコレートハウピアクリームパイ
写真 11-07-18 6 34 00 (HDR)
チョコレートクリームの上にぷるんぷるんの
ババロアのようなやさしい食感
写真 11-07-18 6 41 50 (HDR)
ハウピアというココナッツミルクの上に、
ホイップクリームがのっているんです


もうひとつは、ナッツ好きぽんぬが
食べたかったマカダミアナッツクリームパイ
写真 11-07-18 6 34 30 (HDR)
カスタードがやさしい甘さで、ナッツの
ざっくざっくした食感がたまりません
写真 11-07-18 6 41 33 (HDR)
これは、はまりますね


また、違う味を食べに行きたいです
写真 11-07-17 13 28 50 (HDR)

フォカッチャ大好き

以前夫と行った絶品フォカッチャの
お店を紹介します
絶品フォカッチャ
今でも、あの熱々できたての
フォカッチャと上にのっているローズマリーの
なんとも言えない抜群の相性が
今でも忘れられません


メインがフォカッチャになってしまいましたが…

鎌倉野菜のサラダ
鎌倉野菜のサラダ
新鮮なお野菜がたっぷりいただけました


若鶏のグリル
若鶏のグリル
じゃがいもとの相性もばっちりですね


そして、ウニのクリームスパゲッティ
ウニクリームのスパゲッティ
濃厚だけど、胃にもたれない感じがよかったです


また、地理的距離は遠くなったけど
食べに行きたいなぁ


一日一回、パンを食べれば幸せぽんぬなのでした

I love pizza

週末のんびりするには、ピザが一番
今回は、クワトロ・チーズメルトにしてみました
写真 11-07-10 12 37 32 (HDR)
大好きのびるチーズたち4種です


まずは、チーズメルト・シーフード
写真 11-07-10 12 37 32 (HDR)
結構、ブラックペッパーが効いています
写真 11-07-10 12 42 21 (HDR)
エビちゃん、見えるかなぁ


お次は、チーズメルト・ミート
写真 11-07-10 12 46 39 (HDR)
ボリュームのあるハムがおいしい
写真 11-07-10 12 48 40 (HDR)


3種類目は、チーズメルト・バジルベーコン
写真 11-07-10 12 52 12 (HDR)
バジル、パンチがあっていいですよ
写真 11-07-10 12 54 47 (HDR)


最後は、チーズメルト・ボロネーゼ
写真 11-07-10 13 01 07 (HDR)
スパゲッティのボロネーゼを食べているように
かなり本格的でした
写真 11-07-10 13 01 33 (HDR)

暑いので、おうちでごろごろ
こういうの、大好きぽんぬです

福岡土産たち

最近帰省したら購入する「はかたんもん
写真 11-07-06 20 25 48 (HDR)

今までなかったお土産です
写真 11-07-06 20 27 00 (HDR)

無花果のプチプチした食感が
おいしいんです
写真 11-07-06 20 27 30 (HDR)


そして、お決まり「ぽんつく
写真 11-07-07 21 00 57 (HDR)
ふわふわカスタードがたまりません
写真 11-07-07 21 01 39 (HDR)

夏は冷やして食べると、スポンジが
特にしっとりしていいんです
写真 11-07-07 21 01 54
うん、おいしい


次、帰省したら何を買おうかなぁ

無性に食べたくなるフィッシュ&チップス

おいしいフィッシュ&チップスがある
お店があるんです
写真 2011-05-06 22 58 53

エンドレスというお店で、金曜日は
朝の5時までやっているんです

写真 2011-05-07 0 04 31
こちらは、生春巻き


Barだけど、料理が非常においしい
写真 2011-05-07 1 07 03
キムチチャーハンは、そんなに辛くなくて
なかなかいけます


カルパッチョは、箸休めにちょうどいい
写真 2011-05-06 22 53 25


そして、ぽんぬお気に入り
自家製生チョコ
写真 2011-05-07 0 11 55
これ、売ってたら買います


絶対リピしますね、こちらは

大好きチーズナン

いつもガネーシャガルに行ったら
頼むチーズナン
チーズナン
のびるんです
毎日でも食べたいです


ほうれん草のカレーとともに
ほうれん草とチーズのカレー


あー、幸せぽんぬ・ぽんぬ

地元ランチ

福岡に帰ってきました
写真 11-07-03 13 23 20 (HDR)
TANKOという地元の洋食屋さんにぶらり

写真 11-07-03 13 23 12
ランチタイムのごぼうのポタージュ
ごぼうの味がしっかりして、とってもおいしかったです


ポークサンドイッチをチョイス
写真 11-07-03 13 35 35 (HDR)
このポテト、とっても気に入りました

写真 11-07-03 13 38 29 (HDR)
普通のサンドイッチなんだけど、ひと手間
かけた懐かしい味のするサンドイッチでした


手ごねハンバーグが有名らしいので、
今後はこれを食べてみたいです

マンダリンで香港ハイティー

ずっと行ってみたかった
マンダリンオリエンタル
ホテルの香港ハイティー
写真 11-07-01 14 31 33 (HDR)
スカイツリーも、ばっちりです


中国茶は、マンダリンオリジナルにしました
写真 11-07-01 14 39 57 (HDR)


まずはお楽しみのSENSEシェフ
オリジナル フレッシュフルーツを使ったデザート
写真 11-07-01 14 56 44 (HDR)


SENSEオリジナルマンゴープリン
写真 11-07-01 15 00 02 (HDR)
これは、プリンじゃなくマンゴー
そのものっていった感じで、絶品でした


こちらは、ミニ蒸しパン盛り合わせ
写真 11-07-01 14 57 28 (HDR)
かわいいでしょ
カスタード入り蒸しまんじゅう
ミルフィーユ仕立ては、アツアツでした


お待ちかね、香港スイーツコレクション
写真 11-07-01 15 20 25 (HDR)
じじゃ~ん
木製であたたかみがあります
写真 11-07-01 15 44 16 (HDR)
特に、ファイブスパイスブラウニーは
ぽんぬ好みでした


やっぱりホテルって落ち着いていいなぁ

汐留でカリフォルニア料理

カレッタ汐留の中にある
The Seasonerという
カリフォルニア料理のお店で
フルコースを堪能しました
写真 11-06-25 19 15 07


サラダは、有機野菜を
たっぷり使ってお野菜補給
写真 11-06-25 19 20 05


パンは、オリーブオイルをつけて
いただきました
写真 11-06-25 19 20 59


パスタは、イベリコ豚と
トマトソースのスパゲティーニ
写真 11-06-25 19 37 12


お魚料理が、私は特に感動
写真 11-06-25 19 57 55
炙ったカツオの下にマッシュポテトが
ソースが絶妙でした


お肉料理は、鴨肉ちゃん
写真 11-06-25 20 26 42


お楽しみデザートは、結構な
ボリュームのガトーショコラや
シャーベットの盛り合わせ
写真 11-06-25 21 07 08


大満足のフルコースで、相当ぽんぬになりました
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
