

アークヒルズカフェ

なかなか行こうと思って
行ってなかった…
アークヒルズカフェ


なんといっても、ボリューム満点で
インターナショナルな雰囲気

夫は、牛挽肉のクリーミーボロネーゼ
写真 2011-05-02 18 53 29
私も半熟卵をまぜまぜにして、頂きました


私は、天然酵母カンパーニュのクロックマダム
写真 2011-05-02 18 53 34
結構なボリュームでした
大満足ぽんぬになりました


おまけのデザート
写真 2011-05-02 19 12 04
ガトーショコラをキャラメルソースと
一緒に食べると、幸でいっぱいになります


近所なんだから、またちょこちょこ
行きたいなぁ

シャングリラでアフタヌーンティー

初めてシャングリ・ラ ホテルに潜入
素敵な空間でした
写真 2011-05-15 13 12 50
スカイツリーも見えます


久々のホテルアフタヌーンティー
写真 2011-05-15 13 29 12

スコーンが三つあるのが、嬉しいですね
写真 2011-05-15 13 30 06
クロテッドクリームやジャムもたっぷり
写真 2011-05-15 13 29 53


サンドイッチも米粉を使ったが
おいしかったなぁ
写真 2011-05-15 13 30 24


紅茶もおかわり自由なので、
ついつい長居しちゃいます
写真 2011-05-15 13 21 43


スイーツもミニサイズでかわいい
写真 2011-05-15 13 30 49


また、のんびりゆっくりしに
アフタヌーンティーにお出かけしたいです

ジャン・ポール・エヴァン

ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートケーキ
Photo 4月 09, 19 31 50
左は、ドゥジャ
右は、ベルガモ


ドゥジャは、ジャンドゥーヤ風味が
豊かなチョコレートが濃厚なケーキ
Photo 4月 09, 19 32 34


ベルガモは、オレンジとチョコレートが
絶妙のバランスのチョコレートケーキ
Photo 4月 09, 19 32 16


やっぱり高級ケーキは、おいしいなぁ
チョコレートとケーキの両方が、ほしい時には最高だわ

マルイチサンド

今回は、エブリシングに
してみたマルイチサンド
写真 2011-04-21 11 24 06

中身は、もちろんたまごちゃんと
大好きなマンゴートウフクリチ
写真 2011-04-21 11 24 43
レギュラーしか、注文できなくなっちゃった


お決まりたまごちゃんアップ
写真 2011-04-21 11 27 31

そして、マンゴートウフクリチ
写真 2011-04-21 11 28 16
トウフクリチは、私はマンゴーか
ブルーベリーしかサンドしません
特に、この二種類がどの曜日に
なるか決まっていないので
お店に行ってからのお楽しみ


今日も幸せをありがとう、マルイチさん

セルリアンタワーでアフターヌーンティー

最近はまっているホテルの
アフターヌーンティーです
Photo 3月 29, 11 21 23


のんびりゆったりできるので、
ひとりで行動することが多い私には
とっても都合がいいのです
Photo 3月 29, 11 22 26


しかも、おいしいものがちょこちょこ食べられる
Photo 3月 29, 11 21 48


ここのロイヤルミルクティーは最高
Photo 3月 29, 11 10 11


スコーンが三個あるのも、嬉しいところです
Photo 3月 29, 11 22 07
この日は、これがランチになりました


そして、3時間も本を読みながら
落ち着いた時間を過ごしたのでした

久しぶりにピザ~♪

自宅で久しぶりにピザの
宅配を頼みました
写真 2011-05-08 12 58 07


ピザーラの気になっていた
クラブハウスピザ
写真 2011-05-08 13 02 47
チーズとろとろで最高
たまごもお口でとろけます
写真 2011-05-08 13 05 38


もう半分は、ニュースパイシーイタリアーナ
写真 2011-05-08 13 08 07
こちらは、サルサソースで
スパイスがきいたピザ
写真 2011-05-08 13 08 45


いい組み合わせでした

ポップコーンシュリンプもおまけ
写真 2011-05-08 12 58 51


ぐうたら週末にはもってこいです

地元に素敵なイタリアン発見

地元に帰った時素敵な
イタリアンに家族と行ってきました
写真 2011-05-01 12 38 08
その名も、「森の休日」
写真 2011-05-01 12 38 17
夫の誕生日のお祝いの兼ねての家族ランチです
写真 2011-05-01 12 38 54


まずは、前菜
写真 2011-05-01 12 55 43
メロンと生ハムの組み合わせ、最高でした


パンは、黒オリーブのフォカッチャ
写真 2011-05-01 13 08 23
もちろん、おかわりもしましたよ


その後、本当は海老が出てきたんだけど
おいしすぎで夢中で食べちゃい
写真撮影をすっかり忘れてしまいました


パスタは、チョイスできて
私は、「サワラとほうれん草のクリームソース」
写真 2011-05-01 13 25 26
夫は、「ヴォンゴレ・ビアンコ」
写真 2011-05-01 13 26 11


麺がそれぞれ違っていて、びっくり
ちゃんと考えられているんですね


お肉は、「宮崎県産 ゴールド・ポークのアリスタ」
写真 2011-05-01 13 41 47
かなり肉厚で、普段は苦手で食べられない
脂部分も全然いけます


デザートは、ガトーショコラにバニラビーンズ
たっぷりのアイスクリーム、いちご添え
写真 2011-05-01 14 02 49


素敵な時間とともに、おいしいものが
体に染み渡っていくのを実感したぽんぬでした

リニューアルしたキルフェボン

銀座のキルフェボン
グランドオープンした翌日に
行ってきました
写真 2011-04-29 18 28 35
休日だったのに、ひとは
あまり多くありませんでしたよ

写真 2011-04-29 18 30 10

もちろん、店舗限定の
「星型 杏仁ババロアのタルト」を購入
写真 2011-04-29 18 30 45
色とりどりのフルーツがのっていて、
杏仁ババロアとよくあうんです
写真 2011-04-29 18 32 06
ベリーと杏ジャムで、思ったよりも
さっぱり食べられました

写真 2011-04-29 18 39 23

そして、こちらも店舗限定
写真 2011-04-29 18 31 00
チーズとマンゴーが好きな
ぽんぬが「輪花型 クラウンメロンと
“ルガール”のレアチーズタルト」を
買わない訳がないでしょう
写真 2011-04-29 18 31 54
今年初メロン
写真 2011-04-29 18 43 46
マンゴーとの相性も抜群
銀のお星さまもかわいい


季節が変わるとケーキも変わる
ので、いつ行っても楽しいキルフェボンです

地元のお土産たち

お土産たちのご紹介です

まずは、かかせない
チョコレートショップ
チョコレートちゃん
Photo 4月 18, 23 55 29
ここは、以前も何度も食べたことが
あるけど、やっぱり絶品です
Photo 4月 18, 23 57 56
今回は、4種類×2個ずつ
Photo 4月 18, 23 58 41


あとは、大好きな「博多通りもん
写真 2011-04-21 23 56 49
これを買わずにして、東京に
戻ってはダメでしょ
写真 2011-04-22 0 00 12
しっとり、甘く優しい味
写真 2011-04-22 0 01 30
落ち着きますね
写真 2011-04-22 0 01 59


そして、新発売の「博多よかいも とっとーと。
Photo 4月 18, 19 24 58
中身はこんな感じ
Photo 4月 18, 19 25 30
うん、おいも
Photo 4月 18, 19 26 02


やっぱり、お土産は懐かしの味がしていいね

白金のエリカ様!?

白金でフレンチランチをした後、
街を歩いていると「エリカ」の文字を発見
これは、もしや…エリカ様
アップ
じゃなくてチョコレート専門店でした

夫と検討した結果、こちらのチョコレートになりました
全体

オレンジピールとマショマロが
入ったチョコレート「ヴォン ドメール」です
中身
ざくっとした切り口

断面1
あっさりしていて、チョコレートなのに
甘すぎずおしゃれ

断面2
さすが白金のエリカ様

白金でフレンチ

とある週末、夫とランチにルカンケという
白金のフレンチレストランへお出かけ
Photo 4月 02, 12 02 21
おしゃれな街並みの中に、隠れ家的なお店です
Photo 4月 02, 12 03 08
さぁ、楽しみなランチの始まり


私は、帆立とサーモンのタルタル
Photo 4月 02, 12 13 01
夫の田舎風豚肉のテリーヌも自家製の
天然酵母パンと相性抜群
Photo 4月 02, 12 21 18


リエットも、とっても
クリーミーで美味しかったです
Photo 4月 02, 12 21 43


夫は、スープが一品多いコース
Photo 4月 02, 12 30 39
ごぼうのポタージュは、繊維たっぷり


さて、メインは…
私は、牛ホホ肉の赤ワイン煮
Photo 4月 02, 15 32 48
下にマッシュしたポテトが
お肉も、噛まなくてもとろけちゃった


夫の、お魚も上に春野菜の
天ぷら下にはリゾットと
かなり凝ったお料理でした
Photo 4月 02, 15 33 06


デザートは、チーズケーキと
キャラメルのアイス
Photo 4月 02, 15 33 55
もちろん、これは私
ホットコーヒーと小菓子の
チョコマドレーヌとともに
Photo 4月 02, 15 34 42


夫は、紅茶と
Photo 4月 02, 15 35 21
いちごのスープ
珍しいデザートでした
Photo 4月 02, 15 33 43

また、是非行きたいなぁ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
