

地元へ -ディナー編-

久しぶりに、グランドハイアット福岡
宿泊してきました
Photo 4月 17, 17 51 47
宿泊したのは、私だけですが
家族揃ってフレンチディナーを
楽しみました


まずは、ガーリックが
面白いパンとオリーブオイルが登場
Photo 4月 17, 17 54 29


前菜は、春野菜のテリーヌ
Photo 4月 17, 18 09 34


お次は、スープ
Photo 4月 17, 18 08 55
ミネストローネの中には、こちらも
春野菜たっぷりでした


お魚には、ライムがとっても
あっていました
Photo 4月 17, 21 42 53
下には、アスパラガスのリゾットが
隠れていましたよ


パンももちろんおかわりして
Photo 4月 17, 18 04 39

お口直しが登場
Photo 4月 18, 20 02 43


お肉は、和牛の下に大根が
Photo 4月 17, 18 45 32
とろけるおいしさでした


デザートは、ライムのパルフェ
Photo 4月 17, 19 09 02
イチゴがフレッシュで、ソースが
おいしかったなぁ


久々の家族ディナーもいいもんだ

地元へ -絶品チーズナン編-

亜橋というチーズナンが有名な
カレー専門店に行ってきました
Photo 4月 17, 17 53 18


あわせたカレーは、ホワイトカレー
Photo 4月 17, 17 53 47
辛みのないまろやかなカレーで、
白い奇跡という名のチキン入り


のびるチーズナンは、やっぱり
福岡一でしょう
Photo 4月 17, 17 55 44

地元へ -ベーグル編-

実家に帰省してきました
博多駅が変わっていてびっくり


実家に帰省して、大好きなRILL BAGEL
サンドを買わない訳にはいきません


1つは、キャラメルのベーグルに
ピーナッツバターしてもらいました
Photo 4月 19, 10 23 30
ピーナッツバターが
ぽんぬ一番のお気に入りです
Photo 4月 19, 10 23 56
甘いベーグル+甘いフィーリングなので、
超甘いですが…
やっぱり、この組み合わせが好きです


Photo 4月 19, 10 28 27

もう1つは、くるみのベーグルに
アップルシナモンクリチにしてもらいました
Photo 4月 19, 9 06 46
こりこりっとしたくるみの
食感とアップルのしゃきっとした
食感がとってもいい感じ
Photo 4月 19, 9 07 32
以前より、サイズも形もなんだか
変わっていましたが…
それでも、久しぶりに福岡ベーグルを
食べられて幸せぽんぬです
Photo 4月 19, 9 18 53

HARBSのチーズケーキ

六本木ヒルズまでとことこ歩いて、
HARBSへ久しぶりに行ってきました
Photo 4月 05, 11 14 12
早い時間についたせいか、
ひとがいなかった


大好きな・大好きなこれ
Photo 4月 05, 11 18 02
いつものニューヨークチーズケーキ
Photo 4月 05, 11 22 42

一緒にいただいた飲み物は…
Photo 4月 05, 11 15 56
そして、大好きなロイヤルミルクティー
Photo 4月 05, 11 16 46


この組み合わせ、最高
お天気も良よく、いい散歩日和でした

久しぶりのマルイチ

地震以来、一時お店が閉まっていた
マルイチさん
私自身も久しぶりです
Photo 4月 08, 11 25 33

やはり、セブングレインハニーに
たまごとアップルシナモンクリチを
レギュラーで注文
Photo 4月 08, 11 26 37

会いたかったよ、このたまごちゃん
Photo 4月 08, 11 38 33

そして、おきまりのアップルシナモンクリチちゃん
Photo 4月 08, 11 27 35

やっぱりこれを食べたら、ほかの
ベーグルサンドは食べられない

桜アフターヌーンティー@リッツカールトン大阪

大阪旅行で、リッツカールトン大阪
桜アフターヌーンティーを堪能しました
IMG_1340_convert_20110322191022.jpg
生演奏も素敵で、優雅な時間が過ごせました
IMG_1367_convert_20110322192414.jpg


まず、一段目はデザート
IMG_1350_convert_20110322190900.jpg
桜づくしで色合いも綺麗でしたよ
特に、マドレーヌが気に入りました


二段目は、スコーン
IMG_1351_convert_20110322191140.jpg
見たこともないような、特大
プレーンスコーンにはびっくり
クロテッドクリームとともに、
おいしくいただきました


三段目は、セイヴォリー
IMG_1352_convert_20110322191556.jpg
キッシュがあつあつで、おいしかったなぁ


ヨークシャーゴールドとともに
IMG_1346_convert_20110322192152.jpg
多少、騒がしかったものの
リッツカールトン東京とは異なった
重厚感あふれるロビーで、
旅気分をアップさせてくれました

奈良のおみやげお菓子

奈良に行った際に、奈良公園で
鹿さんと戯れて癒されてきました


そこで、出会ったかわいいお土産たち
鹿さんづくしです
IMG_1527_convert_20110323195841.jpg


鹿さんがかわいい和菓子は、
生地にほうじ茶が練りこまれていて
とってもおいしかったです
IMG_1542_convert_20110323195920.jpg


奈良ラスクもミニサイズだったけど、
パンがぶ厚めにカットされていて
ぽんぬ好みのざっくざっくラスクでした
IMG_1544_convert_20110323200001.jpg


都心にいると味わえない、
新鮮な空気と自然に触れることができ
本当にいいリフレッシュができました

ル コントワール ド ブノワ@大阪

3月の3連休を使って、
奈良•大阪に旅行へ行きました


久々にフレンチです
IMG_1480_convert_20110323193020.jpg
ランチのコースの中から、
前菜+メイン+デザート&食後の飲み物
をチョイスしました
IMG_1489_convert_20110323193221.jpg
アランデュカス氏オリジナル
シャンパンで乾杯


大阪のブノワのために作った
という弓削牧場のカッテージチーズ
IMG_1487_convert_20110323193352.jpg
ヨーグルトみたいに酸味が強かったです


前菜は、私はパンバーニャ
IMG_1492_convert_20110323193806.jpg

夫は、テリーヌ
IMG_1493_convert_20110323193701.jpg


大好きなパン盛りをみて、
テンションアップ
IMG_1488_convert_20110323194112.jpg


メインは、私は鴨肉
IMG_1494_convert_20110323194225.jpg
横には、スフレ風のものが
ついていてふわふわで
とってもおいしかったです
鴨肉も、じっくり煮込まれていて
ほろっと崩れる感じでした

夫のメインは、イサキのポワレ
IMG_1495_convert_20110323194358.jpg
バジルとトマト、菜の花が
ソースとよく絡んでおいしかったなぁ


デザートは、私は
ミルフィーユ トラディショナル
IMG_1496_convert_20110323194510.jpg
かなりの大きさでした
IMG_1499_convert_20110323194651.jpg
すごいでしょ

夫は、かわいらしいカプチーノとともに
IMG_1502_convert_20110323194928.jpg

デザートのムースショコラ
IMG_1497_convert_20110323194959.jpg
オレンジのマーマレードとともに、さっぱり系
IMG_1498_convert_20110323195031.jpg

大満足ランチで、ぽんぬになりました

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

先日うかがったマンダリンオリエンタル東京
Photo 3月 14, 12 04 11
アフタヌーンティーは、
こちらもとってもおしゃれ
Photo 3月 14, 14 12 36


まずは、前菜のようなお皿
Photo 3月 14, 12 09 04
サーモンおいしすぎ


次に登場したのが、小ぶりのスコーン2種
ナッツ入りのがおいしかったよん
Photo 3月 14, 12 29 57
クロテッドクリームがやっぱりあいます
Photo 3月 14, 12 26 52


飲み物は、何種類もカップで
サーブしてもらえます
Photo 3月 14, 12 09 37


お口なおしの季節のフルーツ入りの
ミントゼリーの後は…
Photo 3月 14, 12 50 18


お待ちかねのかわいいマンダリン
アフタヌーンティートレイ
Photo 3月 14, 13 01 36
特に、抹茶のプリンがおいしかったなぁ
Photo 3月 14, 13 05 08


ちょっと贅沢だけど、かなり
優雅な気分になれます
Photo 3月 14, 12 26 05
幸せぽんぬタイムでした

キルフェボンのケーキ

いつも大行列ができている
キルフェボン銀座店
P1030939_convert_20110227213408.jpg
初潜入です


朝早起きをして、開店5分前に
到着しましたがすでに前に
お客さんが並んでいました
P1030942_convert_20110227213646.jpg
かわいらしい店内


さて、私は一度食べたことが
あるチーズタルト
P1030949_convert_20110227214339.jpg
このタルト部分がたまりません
P1030950_convert_20110227215219.jpg


紅茶は、キルフェボンオリジナリティー
P1030944_convert_20110227215353.jpg
ポットも非常にかわいいです
P1030945_convert_20110227215603.jpg


夫は、特選の白いちごのタルト
P1030947_convert_20110227215713.jpg
あまり特徴のあるいちごの味は、
しませんでしたが…
白いちごに価値があるんですよね
P1030952_convert_20110227220225.jpg


飲み物は、オレンジ&マンゴー
P1030943_convert_20110227220620.jpg


銀座店は、リニューアルオープンまで
一ヶ月くらい閉まるので行っておいてよかった
もちろん、リニューアルしてからも
視察しに行くつもりですがね
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
