

お取り寄せすこーん

CAFE MUSEE NORIEのスコーンたちです
2回目です


まずは、天然酵母の胡桃スコーン
Photo 2月 28, 11 41 21
さっくりした食感になってて…
以前の方がすきだったかも
Photo 2月 28, 11 41 55


お次は、天然酵母のシナモンスコーン
Photo 2月 28, 11 42 33
このシナモンの香りは、本当にすごい
Photo 2月 28, 11 42 33


最後は、一番好きな天然酵母のチョコ×チョコのスコーン
Photo 2月 28, 14 16 32
もちろんリピです
ざくっとした食感とチョコチップ
たっぷりでたまりません
Photo 2月 28, 14 17 47


おまけ
Photo 2月 28, 11 44 58
黒糖くるみクッキーです
Photo 2月 28, 11 46 01
ほどよい甘さに、くるみも
カリッとした食感
気に入りました

ぽんぬお気に入りのDean&Deluca

ミッドタウンに行くと、
必ずDean&Delucaに行きます


この特大クッキーは、
チョコレートがサンドされて
いて一枚でかなりぽんぬになります
クッキー


そして、このビスコッティに
ホワイトチョコとミルクチョコが
半分カバーされているやつ
ビスコッティ2種
がりがりかじりながら、いただきました
ホワイトかじりミルクかじり
幸せぽんぬタイムです

いつもどれが買おうか
迷っちゃうほど、ぽんぬが
好きなものだらけのDean&Delucaです

ディズニーランドホテルでアフターヌーンティー

2月の終わりに東京ディズニーランドホテル
アフターヌーンティーを楽しんできました
Photo 2月 19, 14 36 07

一段目は、ディズニー色が
かなり強いスイーツたち
Photo 2月 19, 14 40 02
クレープは、ソルトキャラメルクリームと
中にいちごが入っていました
苺とチョコレートのタルトは、非常に
気に入りました
Photo 2月 19, 14 37 23
これ、とってもかわいいでしょ


2段目のスコーンは、
プレーン/ストロベリーガーデンティー
Photo 2月 19, 14 38 40
もちろん、大好きなクロテッドクリームを
たっぷりつけていただきました


3段目は、フード
Photo 2月 19, 14 37 57


次に、「デザートメドレー」と
呼ばれるものが登場
Photo 2月 19, 15 06 43
「チョコレートフォンダン」は
かわいいミニ鍋に入っていました
Photo 2月 19, 15 10 56
「苺とチョコレートのロールケーキ」は、
ミッキーの耳になっています


最後に、スティッチのクッキー
Photo 2月 19, 15 22 42


2時より前に行ったのに、ひとが
すでに何組も待っていてびっくり

大満足の夢と魔法の国でした

マック大好き♪

とある週末、夫とマック
買って自宅で食べました
P1030954_convert_20110227224730.jpg
どどーん


ビックマックにアイコンチキン
ソルト&レモンに、ポテト
それにコーヒー
P1030958_convert_20110227225029.jpg
ビックマックは、やはり
大迫力ですね
P1030962_convert_20110227225216.jpg
がっつりかぶりつきます


アイコンチキンのソルト&レモンも
かなり久しぶりに食べました
P1030956_convert_20110227225429.jpg
こっちもかなりボリューム満点
P1030959_convert_20110227225740.jpg


そして、大好きなこちらのチキン
P1030955_convert_20110227225927.jpg

大満足のランチになりました

ずっと行きたかった天現寺カフェ

ドライブの帰り、ふと私が天現寺カフェ
に行きたいと言ったことから行くことになった
こちらのお店
Photo 2月 20, 12 11 25


この日は、お腹いっぱいだったので
お持ち帰りにプリン3個とチーズケーキ
Photo 2月 20, 12 44 22

プリンは、札幌きのとやの酪農生チョコと
酪農チーズ、北海道いちごの3種です
Photo 2月 20, 12 46 41
酪農生チョコは、生クリームとチョコレートで
クリーミーでたまらない
Photo 2月 20, 12 50 00
酪農チーズは、北海道産マスカルポーネ
フランス産クリームチーズが使用されているそうです
Photo 2月 20, 12 47 51
北海道いちごは、天現寺カフェ生まれのプリンで
中にはごろっといちごちゃんが入っていました



チーズケーキは、茨城の
アルチザンパティシエイタバシという
ところの、失敗作から
誕生したといわれているベイクド
でもレアでもない何とも不思議な
チーズケーキでした
Photo 2月 20, 12 45 22
今度は、ホールで買いたいおいしさでした
Photo 2月 20, 14 55 59

コンラッドでアフタヌーンティー

先日、コンラッド東京
アフターヌーンティーを
楽しんできました
Photo 3月 13, 15 17 46


ガラスプレートがとっても
おしゃれなプレートです
Photo 3月 13, 15 32 07
大好きなスコーンは、プレーン
Photo 3月 13, 15 31 28
ピーカンナッツスコーン
Photo 3月 13, 15 51 50
クロテッドクリームをもちろん
たっぷりつけて
Photo 3月 13, 15 34 27


おいしかった、チャイ
Photo 3月 13, 15 25 24


フードで印象的だったのは、
ドライトマトとモッツアレラのキッシュ
Photo 3月 13, 16 05 37
ジューシーで、キッシュ生地が
たまらなくおいしかったです

デザートの、りんごとかぼちゃのケーキ
Photo 3月 13, 16 14 29
しっとりしていて、濃厚でした


カプチーノの飲んで大満足
Photo 3月 13, 16 16 09


浜離宮恩賜庭園の菜の花の
黄色がとってもきれいでした
Photo 3月 13, 16 30 02

conanoco scone

新宿のアルコットで、conanoco scone
(コナノコスコーン)
のスコーンをゲット
Photo 2月 24, 15 17 12


季節限定のいちご
Photo 2月 24, 15 17 31
店内で食べると、ホイップをかわいく
つけてくれるみたいだったけど…
ぽんぬはお持ち帰り
Photo 2月 25, 9 18 23


もうひとつは、サーモンクリームチーズ
Photo 2月 24, 15 17 43
ディルがアクセントとなっていいですね
Photo 2月 25, 9 18 03


お食事系とデザート系一緒が
ぽんぬ風の食べ方です

久しぶりのスタバ

アーモンドチュロが食べたくなり、
近所のスタバへ
Photo 2月 24, 14 14 22

一緒にいただいたのが、カフェモカ
Photo 2月 24, 14 19 34
今日のはホイップが上手


アーモンドチュロは、あたためて
もらっておいしさアップ
Photo 2月 24, 14 15 05
かじっていくと…
Photo 2月 24, 14 20 27
ほら、ちゃんとアーモンドが入っているよ
Photo 2月 24, 14 20 49


スタバってお手頃なのに、心地よい
空間だからすごい

大好きチーズケーキ

久しぶりに偶然、この
ニューヨークチーズケーキに
出会えました
Photo 2月 23, 14 56 22
さすが食いしん坊の勘が働くんですね


HARBSに行っても、なかなか
このチーズケーキ…
季節によって変わるので、
濃厚なニューヨークチーズケーキは
本当に久しぶりです
Photo 2月 23, 14 58 23


一緒に季節限定のさくらんの
紅茶をいただきました
Photo 2月 23, 15 00 28


賑やかな空間ですが、ひとり読書タイムで
のんびりできてよかったです

SATSUKI@ニューオータニ

久しぶりにニューオータニ
SATSUKIに行ってみました
Photo 2月 20, 20 59 10

先日行って見たときに、買いたかった
プリマメロンロール玄米
HPによると、ジューシーなマスクメロンと
メロン果汁たっぷりの寒天を、玄米粉を
使用した口解けのよい生地で巻き上げた
ロールケーキだそうです
Photo 2月 20, 20 57 40
こういう断面になっています
クリームには低脂肪の生クリームにカスタード、
マスカルポーネを練りこんだオリジナルクリームを
使用とのこと
Photo 2月 20, 21 11 36
ふかふかの玄米を感じる生地と、
最高のメロンとクリームが完璧な
ケーキになっていました


もうひとつは、定番になっている
(うちの家庭では
スーパーショートケーキ
Photo 2月 20, 20 56 34
こちらのショートケーキを食べたら、
もう普通のショートケーキは食べられません
Photo 2月 20, 20 56 01
3層からなるスポンジの間に上段は酸味、
下段には甘味と香りが特徴のイチゴがサンド
されているそうです
Photo 2月 20, 20 56 56
この生クリームのおいしいこと
Photo 2月 20, 21 09 11


至福のひとときをありがとう、ケーキちゃんたち
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
