

久しぶりのマルイチ

何かと忙しく
なかなか行けなかったマルイチ
Photo 2月 18, 12 35 43
近所なので、食べたくなった
お昼に行きましたが以前ほど
混んでなくて、即オーダー
Photo 2月 18, 12 36 27
タイミングがばっちりでした


で、いつものお気に入りの
セブングレインハニ×たまご+アップルシナモンクリチ
Photo 2月 18, 12 36 49
もちろんレギュラーです

Photo 2月 18, 12 37 23
あ~久々にこのたまご
Photo 2月 18, 12 38 44
やっぱり格別においしいよ


そして、アップルシナモンクリチ
Photo 2月 18, 12 37 55
う~ん、たまらんたまらん
Photo 2月 18, 12 40 03


また、週1は欠かさずに通いそうです

八天堂のくりーむパンたち

久しぶりに銀座を歩いていたら、
懐かしい八天堂のくりーむパンに遭遇
Photo 2月 06, 20 24 17
以前は、お取り寄せしたけど
今回は銀座プランタンの店頭に出ていたので
超ラッキーでした


まずは、「抹茶くりーむパン」
Photo 2月 06, 20 24 39
生地はどれもふわふわで
薄いんです
Photo 2月 07, 8 48 31
福岡県の八女茶をくりーむと合わせたとろける
抹茶くりーむは、最高でした


お次は、「カスタードくりーむパン」
Photo 2月 06, 20 26 41
こちらも以前食べて、
かなり気に入っているお味
Photo 2月 09, 23 05 53
シンプルなカスタードクリームと
生クリームを合わせたプレーンなくりーむパンが
お口にとろけました


さらに、「生くりーむパン」
Photo 2月 06, 20 28 04
とても軽いふんわりとした口当たりで、
まるでケーキのようでした

Photo 2月 09, 9 17 18

最後に、「チョコくりーむパン」
Photo 2月 06, 20 26 17
クリームがとろけちゃう
Photo 2月 09, 22 51 26
ほどよいチョコくりーむが甘さ控えめで
たまらない口溶けです


今は、お取り寄せが何ヶ月も
先なのがよくわかります

今度は、いつ出会うだろう

アフターヌーンティー@ブルガリ

夕方の5時からブルガリ
アフターヌーンティー
Photo+2月+06,+17+07+19_convert_20110208095959
ディナーになっちゃいました
Photo+2月+06,+17+10+19_convert_20110208095831
こちらのアフタヌーンティーは、
三年ぶりくらいです

Photo 2月 06, 17 15 58
お決まりのお重です

Photo 2月 06, 17 16 57
和牛ハンバーガーは、フォーシーズンズ
丸の内
の方がサイズ、味ともによかったです
Photo 2月 06, 17 34 21

スコーンの段は、こんなに
小さなスコーンだったっけ
という感じでちょっとガッカリ
Photo 2月 06, 17 19 13
クロテッドクリームも、かなり
量が少ないよ…
Photo 2月 06, 17 28 49

私は、ティラミスが1番
おいしいなぁと思いました
Photo 2月 06, 17 28 20
もちろん、看板の一個
1,500円のチョコレートも
おいしいんだけど
Photo 2月 06, 17 32 50


ちなみに、アフタヌーンティーと
いいながら私は、コーヒーを
注文しちゃいました

以前に比べると、ちょっと
レベルが下がったかなぁ

マクドナルドのアイダホバーガー

夫がマクドナルドのアイダホバーガーを
買ってきてくれました

Photo 2月 05, 19 32 45
箱からして、ちょっと豪華です
Photo 2月 05, 19 32 17
うっしっし
いただきます
Photo 2月 05, 19 39 25
オニオンバンズに、新食感の
ポテトパティがアメリカンな感じで
はまりそうです
Photo 2月 05, 19 40 16
チーズとベーコンの組み合わせの最高
今まで一番好きです


おまけの、ジューシーチキン
Photo 2月 05, 19 33 24
これがまた、くせになるお味なんですよ
Photo 2月 05, 19 33 48
やわらかくてうまみたっぷりの若鶏のモモ肉
たまりません


そして、100円だったのでマックポークも
Photo 2月 05, 19 34 20
無性にこういうジャンクなものが
食べたくなりますね
Photo 2月 05, 19 41 42


今日もぽんぬdayでした

ラーメンいろいろ

ラーメン好きなぽんぬ夫婦
ちょうど、新宿にいるので
ラーメンがたくさん集まっている
新!東京らーめんチャンピオン
というイベントに行ってみました


ハーフサイズで頼めるのが、嬉しいですね
THIRD SEASONの4軒入っているうちの、
3軒分のラーメンを食べました


まずは、かなりの変わりラーメンの
「支那そば きび」の「極厚チャーシュースペシャル」
支那そば きび 極厚チャーシュースペシャル_convert_20110205164046
トマトやチーズのスープで、
とっても珍しいラーメンでした


お次も、変わりラーメン
「せたが屋」の「鯛と昆布と鶏のらーめん」
らーめん せたが屋 鯛と昆布と鶏のらーめん_convert_20110205164438
こんなすんだラーメンは、初めて食べました
麺に全粒粉が入っていて、面白いラーメンでした


最後は、一番オーソドックスなラーメン
「龍の家」の「九州地物づくし 炙り地鶏入りとんこつ」
ラーメン龍の家 九州地物づくし炙り地鶏入りとんこつ_convert_20110205165029
九州出身の私は、これぞラーメンって
感じのとんこつラーメン
宮崎地鶏の炭焼き、有明のり、
白髪ねぎ、博多ねぎ、隠し味に大分のゆず胡椒
と九州がいっぱいつまったラーメンでした


ご飯があったら、もっとよかったのに
でも、FINAL SEASONにも行ってみたいです

ランチビュッフェ@ニューヨークグリル

パークハイアットの52F
ニューヨークグリル
ランチビュッフェに行ってきました
Photo 1月 29, 14 18 20


やっぱり前菜からケーキ、食べ過ぎちゃいます
Photo 1月 29, 13 38 46
特に、ニューヨークグリルだけに
ニューヨークチーズケーキが
おいしかったかなぁ


そして、名物のオリーブのパン
Photo 1月 29, 13 37 38


メインのグリル料理が最高だったよん
Photo 1月 29, 14 21 53
私のは、「ゆっくり火を入れた岩手産ハーブ豚ロースのグリル
 西洋ゴボウ ちりめんキャベツのブレゼ ホースラディッシュの香り」
Photo 1月 29, 14 22 27
夫のは、「和牛頬肉のブレゼ 香草風味の
クリーミーポレンタ トマトとレモンサルサ」


最後に、またまたケーキ
Photo 1月 29, 14 50 08
ブラウニーは、とってもアメリカンなお味でした


この日は、かなぽんぬな一日になりました


HARBSの特大ケーキ

大好きなケーキ屋さん
HARBSです
いつも、大行列になっています

アイリッシュチーズケーキ
わたしが食べたアイリッシュチーズケーキ
こちらのケーキは、チョコレート系の
ケーキはアルコールがかなり効いています
かじり
意外にも、アイリッシュ
チーズケーキという割に、
アルコールが効いていないとの
お店のひとからのアドバイスもあり
ぽんぬはこちらにしました


どど~ん
ストロベリームース
夫が食べたストロベリームースです
かなり特大で、私のケーキの
二倍の高さはありました
かなり、甘くて濃厚な
ムースでしたよ


次は、何を頼もうかなぁ

get well soonの焼き菓子

しょうがのクッキー
Photo 1月 16, 20 09 53
ハートでかわいい
Photo 1月 16, 20 10 20
ショウガのすりおろしをたっぷり
ぴりっとからくも優しい甘さがありました


ココアくるみビスコッティ
Photo 1月 16, 13 47 52
とっても体によさそうなビスコッティです
Photo 1月 16, 13 48 26
ざくっとした食感で、素朴な味がしました


アップルジンジャーケーキ
Photo 1月 15, 20 19 03
じっくり煮たりんごと生姜が
こんな風に中に入っています
Photo 1月 15, 20 14 03
本当に食べるとからだが
ぽっとあったかくなるんです
Photo 1月 15, 20 17 39
ほっこり気分マックスです


体にいいスイーツで、
幸せな気分に包まれまれました

get well soonのスコーン

最近、スコーンにはまっています
Photo 1月 15, 10 49 49
左:オレンジのスコーン(軽いタイプ)
右:さつまいものスコーン(どっしりタイプ)


オレンジのスコーンはおまけで、
いただきました
Photo 1月 15, 11 31 31
とってもちっちゃくて、かわいい
Photo 1月 15, 11 35 23
オレンジ大好きな、夫に食べてもらった
ところ…もっさりしていてさくっと軽い
との感想でした


さつまいものスコーンは、オレンジの
スコーンよりひとまわり大きいです
Photo 1月 15, 11 29 45
みっしりどすんって感じ
Photo 1月 15, 11 30 36
さつまいもそのものを食べているようで、
黒ごまもいい味をだしていましたよ


自然で素朴な味で、優しいほっこり
あたたかい気持ちになりました


後日、焼き菓子のレポも
しますのでお楽しみに
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
