

がっつりお肉@トレーダービックス

THICK N JUICY BLACK ANGUS (ブラックアンガスステーキ)
お肉
この9 oz[300g] \6,000を食べるために、
夫とニューオータニに宿泊した夜に
トレーダービックスを訪問
古き良きアメリカって感じの味でした
まさに「肉」の王様というおいしさ


さて、私はハワイの「バヒア」という
ココナッツとパイナップルとラム酒の
カクテルをいただきました
ココナッツとパイナップルのお酒
夫は、マイタイをチョイス
舞いたい


海老のカクテル オクラピクルス添え
海老
さすがのおいしさです


シーザーサラダは、目の前で
ドレッシングを作ってくれます
シーザーサラダ
パルメジャンチーズが、最高でした


お肉の付け合わせに、パン2種
スープ付け合わせのパン
そして、オニオングラタンスープ
オニオンスープ
夫が食べていました


チーズボールは、とっても
食べやすく手でお召し上がりくださいとの
ことだったので、スナック感覚で
いただきました
チーズボール
ついつい口に運び続けたくなる
やみつきのおいしさでした


店内の「メネフネ」という
ハワイのキャラクターがとっても
かわいかったです
キャラクター


さてさて…
今年もこれが最後の記事です
来年もぽんぬをよろしくお願いします

琥八のスコーン

初めましての手作りベーグルと
自家製天然酵母パンのお店
「琥八」(こはち)
さん


大好きな組み合わせ
「抹茶とホワイトチョコスコーン」
全体
抹茶生地の中にはホワイトチョコがたっぷり
アップ
抹茶の苦み&ホワイトチョコの甘みが
絶妙で、大きなサイズも気に入りました


まだまだ食べたいメニューが満載です
季節を変えて、また頼みたいと思います

ぽんぬぽんぬ・クリスマス

ランチがおいしいと噂の
地元のフレンチに行ってきました
店内2
クリスマスムード満点
前菜

まずは、ボリュームがすごい前菜
キッシュが特に、おいしかったなぁ
クロワッサン
サックサックのクロワッサンの後は…
パンプキンスープ
とってもクリーミーなパンプキンスープ


お魚は、いつも名前が覚えられないんだなぁ
魚料理
でもね、中にほうれん草や南瓜の
お野菜も隠れていて
お魚と一緒にソースに絡めて食べると
最高においしんですよ


お肉は、とろとろの牛頬肉
肉料理
こちらにも、茄子や椎茸の
お野菜がたっぷり
さすが、ベジタブルレストランです


お待ちかねのデザートは、こちら
デザート
無花果にフォンダンショコラ+生チョコ
(上にのっているのはアイスクリームではなく
生チョコだったのです
カシスのシャーベットでさっぱりしました


いつも予約をしないと満席なのが
よーくわかったぽんぬでした
また、絶対に行きたいお店を発見しちゃった

マルイチ halfとregularの違い

とある日、またまた大好き
マルイチ」に行ってきました


同じセブングレインハニー×
たまご+ブルーベリートウフクリチ

全体
この日は、halfにしました
断面1
断面は、こんな感じ
たまご
たまごちゃんに
ブルーベリー
ブルーベリートウフクリチ


もちろん、とってもおいしいのだけど
なんとなく満たされず…
(最近、量が減ってきているような
気がするのはぽんぬだけでしょうか


翌週、同じものを今度は、regularで注文
全体
やっぱりこっちだ
断面
まず、この断面の違いでしょ
エッグ
たまごもた~くさん
ブルーベリー
ブルーベリートウフクリチだって
こんなに入っています


やっぱり、「マルイチ」は
お腹がすいたタイミングでregularで
頼むのがぽんぬ流でしょう

スタバでクリスマス

スタバは、本当にクリスマスムード満点です
ホリデーデコレーションケーキ

ホリデーデコレーションケーキは、ピスタチオが
スポンジに練りこまれています
ケーキかじり
ピスタチオのムースとビターなチョコレートがサンド
さっぱりとした味わいのチーズクリームと
甘酸っぱいミックスベリーのソースがgood
まさに、クリスマスの色です

左:フィローネ ホリデーチキン
右:アーモンドチュロ
アーモンドチュロとフィローネホリデーチキン
フィローネ ホリデーチキンは、クリーミーなマッシュポテトと
チキンがちゃんとおいしい
フィローネかじり
ズッキーニや赤ピーマンで、ばっちり
クリスマスカラーに仕上がっています
(あんまりきれいに、撮れていないけど…


アーモンドチュロは、シュガーチュロより
ちょっと風味がアップしたような気がしました
チュロかじり
もっちりした食感でありながら、
外はさくっとしていてたまらん


飲み物は、キャラメルエクレールラテにしました
ケーキとドリンク
このカップも、クリスマスですね
クリスマス大好き、ぽんぬでした

無性にたべたくなる豚骨ラーメン

ここ最近食べた、豚骨系ラーメンのご紹介です

まずは、「屯ちん」さん
東京のとんこつラーメンのお店のようでした
豚骨ラーメン大盛り
夫は、豚骨ラーメン大盛り
大盛りでも中盛りでも普通盛りでも
なんと、値段が変わりません
つけ麺
私は、魚介系のつけ麺
この日は、なんとなくそんな気分でした
魚介スープ
足らなくなった時用の、足し用スープが
一緒についてきました
しゅうまい
しゅまいは、いたって普通
明太子ご飯
明太子ご飯は、ありえない小ささ
しかも、明太子がおいしくない
ラーメン自体は、どちらもおいしかったですよ


もう一軒は、「伍代目哲麺」さんという
平塚にあるお店です
豚骨醤油味玉ラーメン(かため・ふつう・ふつう)
夫は、豚骨醤油味玉ラーメン
(かため・ふつう・ふつう)
こちらのお店は、麺のかたさが8種類
味が3種類、脂が3種類から自分好みに選べるんです
メニュー
私は、豚骨塩チャーシュー麺
(ふつう・うすめ・少なめ)
豚骨塩チャーシュー(ふつう・うすめ・少なめ)
クリーミーな濃厚スープがおいしくて、
ついついごくごく飲んじゃう
まかない丼 食べるラー油丼
まかない丼は、4種類から選べて
私たちは「食べるラー油丼」にしました
初めて食べた食べるラー油は、
じゃきじゃきした食感にぴりっと
辛く、卵と一緒に食べてちょうどいい感じでした


やっぱりラーメンといえば、
白く濁っている豚骨と思うのは…
私が福岡出身だからかなぁ

ameen's ovenのすこーん

ameen's ovenのスコーンたちは、
ぽんぬの大好きな食感でした


まずは、「ミレットスコーン」
全体
ベーキングパウダーを使わずに、
レーズン酵母の発酵でざっくりしたスコーンです
かじり
ざっくりした食感
ポピーのぷちぷちがいい感じ
何か、ジャムやクリームなどを
つけても違ったおいしさがあるかも
しれないなぁと思いました


もうひとつは、「黒糖キャラメルペカンナッツのスコーン」
全体
ペカンナッツを黒糖でキャラメリゼしたものを
混ぜ込んだスコーンです
かじり1
ペカンナッツはくるみに似ていますが、
よりコクがあり、深い味がしました
かじり2
このスコーン、もっとたくさん
購入すればよかったと後悔するくらい
気に入りました
ぽんぬNo.1のスコーンに決定しました


久しぶりにとってもお気に入りの
スコーンに出会えて嬉しかったぽんぬです

マルイチのおきまりサンド

マルイチのお決まりベーグルサンド
エブリシング×たまご+アップルシナモンクリチ
全体
もちろん、regularです
断面
この高さ、やっぱり気分がアップします


まずは、たまご
たまご
何度食べたでしょう
たまごかじり
エブリシングとたまごが一番あうような気がします

アップルシナモンクリチは意外に
久しぶりかなぁ
アップルシナモンクリチ
ここのクリチは、濃厚であって
素材の味がしっかりしていて大好き
アップルシナモンクリチかじり
塩っぽいベーグルと甘いクリチが
いい感じにお口に広がり好きなんです


今年も週に1回のペースで行くぞ

ボンラスパイユのベーグル

ボンラスパイユのベーグルを
久しぶりに食べてみました


オーガニックって詳しくないけど…
なんだか体によさそうです


全体
こちらは、豆乳ベーグル チョコ
断面
チョコチップがたくさん
かじり2
かわいくかじってみました
豆乳は、わからないけど
チョコレートと材料に含まれている
ハチミツの甘みを感じました


こちらは、くるみちゃん
全体
穴がこっちの方が大きい
断面
断面は、くるみちゃんがちらほら
クリチサンド
クリチたっぷりのサンドイッチにしてみました
半分
こんなにたくさんいれちゃったら…
かじり1
食べたときに、あふれだしちゃった


もっともっちりしてればよかったのに

インターコンチでの朝食

いつもの決まったぽんぬのホテル朝食
朝食
食パンにウィンナー、スクランブル
じゃがいもといったお決まりの朝食
大好きなんです、この組み合わせ


そして、前日日本橋三越
「特選食堂」でいただいた昼食の
ローストビーフサンドイッチ
三越ランチ
高級感ただようこのサンドイッチ
ポテトチップがおどっている


う~ん、大満足
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
