

旅中で食したもの

伊豆に旅行に行ったとき、
こっこ」というなんとも
かわいいお菓子をget
全体
夫とふたりなので2個入りにしました
アップ
中身は、どうやら蒸しパン風
アップ中身
中をカットして、びっくり
断面
ちょこっとだけど、クリームが入っている
かじり
おいしくいただきました


旅前の腹ごしらえに、マックのアイコンチキン
「カルボナーラ」をぱくつきました
全体
じゃ、じゃ~ん
カルボナーラ
お野菜なしで、バランスはよくないかなぁ
だけど、このバンズがもっちもち
かじり
チーズとクリーミーなカルボナーラ
ソースが絶妙でおいしかったです
チキンもかなりレベルが高いぞ

スタバのスイーツたち

食べるつもりは、なかったけど…
店内のチンでいい香りがしていて
ついついスタバでtea timeになっちゃいました
全体

今は、もうなくなっていますね…
形、かわいいでしょ
アップ
とってもシナモンの香りが
豊かで、食欲がそそられます
かじり1
わ~、今まで食べたことなかったけど
これは、はまってしまいました
かじり2
あっためてもらってシュガーの
甘い感じがたまらん、たまらん


ちょっと気が早いクリスマスの
ホワイトザッハトルテ
ジンジャーブレッドラテとともに
ザッハトルテとともに
最近、ジンジャーにはまっているぽんぬ
おうちでも、生姜葛湯なんか飲んでいます
アップ
ザッハトルテの白いの、
初めて見ました
かじり1
中身は、この通りちゃんと黒
かじり2
おいひー


店内に流れているクリスマスソングを
聴いているともう今年も
終わっちゃうなぁ~なんて思うのでした

!!No.1!! キィニョンのナッツ・ナッツ

やっぱりここのナッツごろごろ
「ナッツ・ナッツ」は何度食べても大好きで
No.1です
全体

くるみ、ヘーゼルナッツ、アーモンド、
マカデミアナッツの4種類のナッツたち
かじり1

どれも、ぜ~んぶ大好き
かじり3

それが、ハード生地のパンとホワイトチョコレート
と一緒になっているんだからね
かじり4

これ以上最高のパン、あったら誰か教えて

スイートルームでの朝食@ニューオータニ

ニューオータニのガーデンタワーの
スイートルームに宿泊してきました
特別な日だったので
ソファ
まず、お部屋入ってすぐにソファ
ここの広さだけで、うちくらい
お風呂
お風呂を通過して、ベッドルームへ
ベッド
とにかく、広い広い

夜は、ホテル内にある「トレーダービックス
というレストランに行ったのですが
そのレポは、また後日詳細に書くとして…


翌日は、都心の紅葉を見ながら朝食
朝食、外景色
夫は、和定食
和定食


私は、もちろんアメリカンブレックファースト
コンチネンタルブレックファスト
卵料理とソーセージ、全粒粉のパンです
アップ
卵はたぶん、3つ分
ソーセージは3本に、付け合わせは
ブロッコリーとにんじんちゃん
ジャム
こちらのジャムは使わずに
8枚切りくらいの薄さのパンを
ホイップバターを塗って食べました
パン


素敵な空間での朝食は、
幸せな気持ちになりますね

pooomamaちゃん便 -石川県の焼き菓子⑤-

最後になりました…大好きなpooomamaちゃん便の
石川県のスイーツたち


こちらは、あの辻口シェフの
「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」
全体
こちらは、ネージュ(醤油・ほうじ茶)
「ショコラ ドゥ アッシュ」のチョコレートは
食べたことがあるけど、こんな和風のお菓子は
もちらん初めて
醤油は、じゃりじゃりした食感が楽しめ
ほうじ茶はほっこり気分になれました


こんなかわいいハートの
「サブレチョコかぼちゃクッキー」も
いただいちゃいました
全体
かわいすぎ
かじり
さくっとしょた食感がよかったです


そして、最後はお楽しみ
ヘルシードーナツ
中身
「石川かぼちゃドーナツ」には、
おからや寒天が入っていて
とっても腹持ちがいいの
かじり
黒いつぶつぶは、チョコレートなんです
かぼちゃの甘みとチョコレートの甘み
幸せです


こっちは、「中島菜ドーナツ」
全体
中島菜って何と思い
調べてみました
かじり
「中島菜」は、古くから七尾市中島町を中心に栽培され、
収穫し漬物として食されいたようです
抹茶パウダーも材料に入っていて、
お野菜という感じは全くせずむしろ、
抹茶ドーナツって感じがしました


うん、さすが辻口シェフ
石川県の食材を利用して、うまく
お菓子にアレンジしていますね


一度金沢に旅行したことがあるぽんぬ
また、行きたくなりました
pooomamaちゃん、今度案内してね

ぽんぬのお気に入り

Cafe La Mille(カフェ・ラミル) Les Deuxのカプチーノ
カプチーノ
シナモンの香りが豊かで、
濃厚ホイップクリームを
オレンジピールがさわやかな
感じにしてくれます


しょこら亭のマンゴーチョコレート
ドライマンゴー
大好きマンゴーとチョコレートの最高コンビ


ラデュレのこのケーキ
プレジール・シュクレ
プレジール・シュクレというチョコレートの
いろんな食感が味わえるケーキです
横から
ふわふわ・みっしり・とろ~り
と層によって楽しめるラデュレのケーキは、
ミルフィーユに続いてNo.2に好きなケーキです
バラ
そして、このお店の素敵なバラちゃん
気分が優雅になりますね

スタバでの至福のひととき

ぽんぬのおやつタイムはいつもこれ
スタバ
フラペチーノのホイップ多めに
チョコレートソースをかけてもらって
チーズケーキと一緒に食べるの
スタバ2


それから、お決まりのこちら
全体
先日も紹介したイングリッシュソーセージ&オムレツ
マフィン
やっぱり、これ大好き
かじり1
One
かじり2
Two
かじり3
Three
と遊んでみました


今日も幸せぽんぬなのでした

お姫様気分!?@カーブ・ド・リュヌ

近所に気になっているワイン専門店が
あり、週末ふらっと行ってきました
外観1
ワインの大きな看板です
外観2
お店の名前は、「カーブ・ド・リュヌ」
自然派ワインのお店です


店内には、こんなにワインが
メニュー②
そして、こんな面白いメニューも
メニュー③
よし、このお姫様プレート

お姫様プレート
ということで、こんな嬉しいプレートが登場です
お野菜も数種類あって、まさに女性には嬉しい
メニューにも載っている「田舎風パテ」や
「いろいろきのこのタルト」など食べてみたい
メニューもちょこちょこのっていきました

パン
パンも焼きたてのものが3種類もきて、
思わずおかわりをしちゃいました

オニオングラタン
お隣のお客様が、あまりにおいしい
といっていた「オニオングラタンスープ」
確かに、めちゃくちゃおいしい

大山鶏のソティー ローズマリー風味
この「大山鶏のソティー ローズマリー風味」
超お気に入りこれ、毎日食べたい
ローズマリーの香りと鶏のかわの
カリカリっ具合が最高なの


おいしい、楽しいやった
あらたな発見ができて、嬉しいぽんぬです

pooomamaちゃん便 -石川県の焼き菓子④-

pooomamaちゃん便のおいしい
焼き菓子を毎日楽しくちょこちょこいただいています
全体

こちらは、favorioの焼き菓子たち
ラスク表
いちじくがたっぷり含まれている、
ラスクはざっくざっくの食感
ラスク裏
フランスパンの種類も、3種類とも違うよう


一番好きだったのが、オートミールが
含まれているこちらのクッキー
クッキー(オートミール)
一口サイズが、嬉しいですね
食感は、もう何とも言えず
ぽんぬ好きなざっくりした感じなの


こちらは、しっとり濃厚な
チョコレートがクッキーになった感じ
チョコレートクッキー
ガトーショコラのミニクッキー
って感じだけど、存在感たっぷりのお菓子でした


お次は、私のブログでも何度か
登場した「アルムの森」
全体
薄いチョコレートクッキーです
中身
さくっとしていて、クレープ生地を
焼いたようなクッキーでした


今回も楽しませてもらったよ、pooomamaちゃん

マックのチーズフォンデュ

これ、食べたかったんです
全体

マックのチーズフォンデュ
チーズフォンデュ
すでに、かなりチーズの香りがすごい
かじり2
かなり濃厚チーズがとろ~り
チーズ好きなら、食べるべきでしょう

ジューシーチキン
ジューシーチキンセレクトは、かなり
本格的なチキンでくせになる味でした


たまに、ジャンクなものって食べたくなりますよね
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
