

チーズナン最高!!

銀座マロニエゲート11階にある
インド王侯貴族料理オリエンタルラージ
チーズナン
ランチは、ナンとライスがおかわり
自由というコースとビュッフェスタイルの
どちらかが選べます


だけど、+300円でナンをチーズナンに
変えてもらえるのでこちらにしました
野菜のカレー
野菜のカレーは、ビーンズがたくさん
チキン
バジル風味の効いたチキンも
ランチにはついてくるんですね
カジキマグロのカレー
カジキマグロのカレーは、私向きで
かなりマイルドでおいしかったです


写真を撮るのを忘れた、タピオカの
デザートと飲み物がついて1,300円は
銀座にしてはありえない安さです


しかも、立地も味も文句なし
これは、暑い夏にリピートしたい
お店のひとつです

またまたマクドナルド

最近、マクドナルドをよく利用します
全体

新作の「オーロラ」
オーロラ
はまるおいしさです
オーロラかじり2
お肉が柔らかくて、ベーコンとチーズが
とってもマッチしています


そして、たまには海老フィレオも
海老フィレオ
ジャンクフードって食べると
なぜかはまっちゃいますね


今日もおいしいぽんぬでした

ピエール=エルメとTDL

久しぶりにここのミルフィーユ
ドゥ・ミルフィーユ
いつもは、カスタード風味のクリームの
単なるミルフィーユにしちゃうけど…
今回は、ドゥ・ミルフィーユ
キャラメルがとっても濃厚ではまりそう


そして、これまた久しぶりの
東京ディズニーランドに行ってきました
マンゴークレープ
夏は、初めてかも
とにかく暑かったなぁ

食べたのは、マンゴークレープ
(中身が見えない…

夏休みのせいか、ちびっこだらけでした

最後のvanitoyとおまけ

vanitoy bagelの最後は、かなりの期待の
「かぼちゃとお芋とクリームチーズ」

全体
上にかわいらしく、お芋がのってるよん
断面
断面には、しっかり巻き込まれたクリチが
たっぷり入っていました
かじり
ほらほら、すごいでしょ
かぼちゃの生地がほんのり甘くて、
サツマイモとクリームチーズが一緒に
練り込まれていて最高


そして、おまけのマック
マック
新作の「ソルト&レモン」に「チキンセレクト」
ついつい食べてしまうポテトにマックシェークヨーグルト

幸せぽんぬのひとときでした

vanitoy bagel -part2-

vanitoy bagel、甘いフレーバー
どんどん続きます

全体
大好きな「抹茶ホワイトチョコ」です
断面
期待以上にホワイトチョコがたくさんです
アップ
これは嬉しい予想外です
かじり
しかも、中にもかなりの量のホワイトチョコちゃん
久しぶりに抹茶ホワイトチョコベーグルを
食べましたが、これはNo.1に近いですね


次も甘甘で「チョコ&チョコ」
全体
アーモンドがたっぷりのっています
断面
ココア生地にチョコチップ入りなのですが、
まっくろくろ…でよく見えません
かじり
ちょっとチンしすぎて、舌をやけど
チョコレートがとろけてきました


ベーグルってチンの仕方によって、
食感がずいぶん変わるものだと改めて
感じました

初のvanitoy bagel

初めてvanitoy bagelをお取り寄せ
全体
かわいらしい絵はがき付きです


「杏仁マンゴーベーグル」を早速食べてみました
全体
マルイチのベーグルを見慣れていると、
なんだか小さくみえます
断面
杏仁風味の生地にドライマンゴーが
巻き込まれています
かじり
とっても夏らしく、さわやかなマンゴーと
杏仁の香りがたまりません


こぶりだけど、もっちりというより
しっかりとした生地というのが感想です
中の具材も杏仁マンゴーに関しては、
かなりぎっしり入っていてこれは、ほかの4つの
ベーグルも楽しみです

箱根でリフレッシュ

ハイアットリージェンシー箱根
のんびり滞在を楽しみました


夜は、ラウンジ「リビングルーム」で
まったりお酒を楽しみながら
ちょこっとおつまみ
ディナープレート@ハイアット
メニューは、こんな感じです
メニュー
セイボリープレートは、大好きなものが
てんこもりでとっても満足
フィッシュアンドチップスも、
頂いたのですが…夜の照明が暗くなり
撮影できなかったのが残念


朝食は、フレンチカントリー ブレックファースト
ビュッフェにしました
一回目
ベーグルがあったのはびっくり
二回目
大好きなスクランブルエッグは、
2回も食べちゃいました
クランベリーとクリームチーズの
パンは、最高においしかった


温泉に美食
これ以上の幸せは、ないですね

今回はレギュラーで贅沢マルイチ

またまた、マルイチに行ってきました
最近、週一回は行っています…

全体
今回は、珍しくホールウィートエブリシングが
あったのでこちらのベーグルでいつもの
たまご+アップルシナモンクリチをレギュラーで
お願いしました

断面
すごい高さだ

断面アップ
大満足のブランチになりました

たまご
やっぱりここのタマゴサンドは、特別です
アップル
毎日でも食べたいなぁ~

kenさんベーグル③

最後のkenさんベーグルのご紹介です

「アップルシナモン」
全体
アップルがかわいいでしょ
断面
お~、中にはクリチも入っている
かじり2
アップルしゃきっ、生地もっちり
そして、クリチがなめらかにお口に広がり
幸せ気分になれます
正直、シナモンはよくわからなかったです


「ココアピーナッツバター」
全体
なんだかアメリカンでスヌーピーな気分になります
断面
大好きなピーナッツバターちゃん
かじり
むっちり生地にこのピーナッツバターで
さらにむっちり度が増すような気がします


あ~もうkenさん終わってしまった…

ゆんゆんさん便♪ RILL BAGEL②

ゆんゆんさんからいただいたRILL BAGEL
残り2つのベーグルのご紹介です


初めて食べたブルーベリーベーグル
全体
以前のRILL BAGELと確かに形が
変わって細身になっています
断面
あまり自分では食べないブルーベリーだけど…
中身が結構入っていておいしそう
かじり
ブルーベリーは新鮮で、ジューシー
このまま食べて十分満足しました


そして、シナモンレーズンベーグル
全体
ちょっと日焼けしていてチンすると
シナモンのいい香りがします
断面
レーズンがさりげなく入っていますね
かじり
シナモンがほどよく効いていて、なかなか
気に入ったぞクリチか何か挟んで
食べればもっと、おいしく食べられたかもしれません


あ~またお店で食べたいなぁ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
