

マルイチagain♪

またもやマルイチに行き、
こちらの組み合わせのベーグルに
しちゃいました…
全体
しかも、セブングレインハニー
断面

どうしても、ここのエッグサンドが
食べたくなり…そして、ちょうどお店で
アップルシナモンクリチを準備しているのを
みてしまいピーナッツバターを
断念してしまいました
断面アップ
でも、やっぱりおいしいね
たまごかじり1
食べたかったよ、このエッグサンド
アップルシナモンクリチかじり1
アップル、食べちゃったけど…
今日はいつもより多い気がする


今度は、half&halfじゃなくてレギュラーにするぞ

kenさんベーグル②

kenさんベーグルのぽんぬ好み系の
ベーグルちゃんのご紹介です


「コーヒー・練乳」
全体
生地がコーヒーっていうのは初めてかも
アップ
kenさんの練乳っておいしいんだよね
断面
以前より練乳が減っているような
気がするけど…
かじり1
むっちり生地に練乳がとっても
マッチして予想通りのおいしさでした


「クルミ・チョコ・栗」
全体
大きな栗が印象的です
断面
中にはナッツとチョコレートがお目見え
かじり1
栗なしのチョコとナッツのベーグルと大きく違うのは、
栗がほっこりしていて甘みが増すということ


大満足のkenさんベーグルでした

ゆんゆんさん便♪ RILL BAGEL

初めましてのゆんゆんさんとなつかしの
福岡のRILL BAGELの交換会をしました
写真
私は、マルイチを5個お送りしました


まずは、キャラメルベーグル+アップルシナモンクリチ
全体
これ、大好きだったのでお願いしたんです
かじり1
甘さ、倍増
ここのキャラメルベーグル、超お気に入り


もうひとつは、クルミベーグル+ピーナッツバター
全体
ピーナッツバターは、ひかえめに入っています
かじり1
これは、初めてRILL BAGELで食べたサンドなんです
懐かしい福岡の気分を味わえて幸せです
かじり2
くるみが意外にいっぱい入っていて、食感がたまらない


あと、ふたつのベーグルは食べたことが
ないフレーバーなので楽しみです
ゆんゆんさん、ありがとうございました

つばめさん便 NANA CAFE①

つばめさんからいただいた
NANA CAFEのベーグルちゃん


「ローズマリー&パルメザンチーズ」
全体
こういうチーズ系のベーグルはお初です
断面
フォカッチャ大好きぽんぬは、ローズマリーが
大好きなのです
かじり2
生地にもチーズが練り込まれているようで、
パルメザンチーズとローズマリーでイタリアンな
気分になれるベーグルでした


「黒糖くるみ」
全体
外のくるみちゃんが、食欲をそそります
アップ
ほら、すごいでしょ
断面
これは、予想以上の量のくるみちゃん
嬉しくて、飛び上がってしまいました
かじり
黒糖の素朴な甘みと、ほのかな香り
それにこのくるみちゃんがとってもマッチしていました


おいしすぎて…
なんだかおいしいのって
あっという間になくなっちゃうね

マルイチサンド

先日マルイチに行った際、ブルーベリー
ベーグルを購入してきました
全体
翌日食べたので、電子レンジでしっとりあっためで
チンしていただきましたよ
スライス
マルイチ風に真ん中でスライス
そして、ブルーベリーの風味を
味わうためにかる~くクリチを挟みました
断面
むぎゅむぎゅ
かじり1
おいち
かじり2
久しぶりにマルイチにはまっている
ぽんぬなのでした


マルイチベーグルでおすすめの
サンドや組み合わせがあったら、
是非教えてください~

つばめさん便 NANA CAFE②

つばめさん便のNANA BAGEL

「ココヘーゼルベーグル」
全体
断面はこんな感じ
断面
ヘーゼルナッツがごろんごろん
これは、楽しみ
かじり
一番気に入ったベーグルでした
チョコチップとヘーゼルナッツ、最高


「チョコチップベーグル」
全体
穴があんまりなく、ぷっくりかわいい
断面
思った以上に、チョコチップが入っているよ
かじり2
甘すぎず、ほどよい感じがよかったです


今日は、甘い系のベーグルのご紹介でした

久々のkenさんベーグル

久しぶりにkenさんのベーグルを購入しました
全体
大好きなkenさんは、とりあえず
6個で我慢しました…


珍しくお食事系の「味噌ナッツ」
全体
あんまり得意ではないはずの
味噌も食べてみるとおいしいものですね
断面
ナッツはそんなに入っていなかったけど…
かじり1
味噌が甘くて、ご飯の代わりにいただきました


そして、同じナッツ系の
「いちじくナッツ」
全体
プチプチ食感がたまりません
断面
それに、ナッツのコリコリもあっておいちぃ
かじり1
なんといっても、このkenさん独特の
もっちりした生地が最高ですね


ゆっくり大事に食べなきゃね

大好きキィニョンのスコーン

大好きキィニョンのスコーンを
久しぶりに食べたくなり購入


こちらは「マーブルチョコ」
全体
すごいチョコの量だよん
アップ
きれいなマーブルでしょ


こちらは「黒糖くるみ」
全体
小さいのにくるみちゃんがしっかり入っていて
生クリームたっぷりの生地にあうの
アップ


大好きなチョコとくるみで今日も
幸せぽんぬなのでした

つばめさん便♪

久しぶりの福岡ベーグル
NANA CAFEのベーグルを
福岡出身のつばめさん
交換会しました
全体


私のわがままを聞いてくださり、
チョコ系とくるみを入れてもらいました

早速頂いたのが、「黒ごま&オニオン」
全体
スライスして…
スライス
クリチをのっけて
クリームチーズのせ
じゃん、完成です
完成
黒ごまとオニオンの組み合わせの
ベーグル、初めていただきました
かじり
生のオニオンは苦手だけど…
このフライドオニオン、香ばしくておいしい


大事にゆっくりレポさせていただきます
ありがとう、つばめさん


幸せぽんぬです

ayumuさん便 -芦屋ローゲンマイヤー-

ayumuさんからいただいた
最後のパンたちのご紹介です


芦屋ローゲンマイヤーのパンは
初めてのぽんぬです
ショコラロック
「ショコラロック」は、かなり大きな
フレンチトーストの岩です
しかも、チョコレートのソースが
かかっているの
ショコラロック1個
一個ずつ小分けにいただきました
しっとりしていて、ソースが
ほどよくかかっていてよかったです


「木の実のムーラン」は、こんな感じ
木の実のムーラン
バナナのアクセントがかわいいですね
木の実のムーランアップ
クルミにアーモンド、カシューナッツと
大好きなナッツがてんこ盛りです
木の実のムーランかじり1
さくっとしたデニッシュ生地に
ざくっとした木の実たち
ダブルさくっざくっ
かなりぽんぬ好みで気に入りました


幸せひとときでした
ayumuさん、本当に
ありがとうございました

久しぶりのマルイチ

今月はベーグルマンスという
ことにして、たくさんベーグルを
食べようと思っています
ぽんぬの原点にかえってみようかと思って


と、同時にまたベーグルの
交換会をしたいなぁと思っています
興味がある方は、paindeponnne@gmail.com
までメッセージください


さて、久しぶりにマルイチに行きました

全体
前回は、エブリシングにこの
たまごとアップルシナモンクリチを
サンドしてもらったのですが、今回は
セブングレインベーグルにサンドしてもらいました
断面
この黄金の組み合わせ
は絶対にはずせませんね
かじりたまご
たまご部分あっぷっぷ
かじりアップルシナモンクリチ
アップルシナモンクリチ部分もすごいぞ
これでも、一応half&halfの少なめ

もう一方は、夫セレクトの
エブリシングベーグルにドライトマトクリチと
ポテトサラダにハムを追加
全体
断面もこんな感じ
ザン麺
ポテトサラダ、楽しみです
ハムも追加されてて、どんな感じかなぁ
かじりポテトサラダ
エブリシングベーグルのガーリックや
オニオンにとってもよく合うの
かじりドライトマトクリチ
ドライトマトは正直どんな感じか
想像つかなかったけど…クセがなくて
食べやすかった


今度は、ピーナッツバターと
スモークサーモンにクリチを
足して食べてみたい
と想像するだけで、よだれが
でてくるぽんぬなのでした
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
