

日比谷公園のそばのカフェ

日比谷公園のそばに、
ちょっとオシャレで
静かなカフェがあります

ナッツ乾杯しようか
まずは、ナッツとともに乾杯です

お料理は、海老とアボガドのサラダ
海老とアボガドのサラダ

もちろん自家製パンとともに
時価製パン

メインは、サーモンのソテー
サーモンのソテー オリエンタルソース
オリエンタルソースが、とってもマッチ
していて食欲がそそられました


最後に、フレッシュチーズの盛り合わせ
フレッシュチーズの盛り合わせ
苦手なブルーもこちらのは、ぽんぬ好み
もちろん、カマンベールやモミザも最高でした


意外な穴場を発見して、嬉しいぽんぬでした

ayumuさん便 -お手製パン-

ayumuさんの楽しみだった
お手製パンです

手作りパン
色白でとってもかわいらしいです
一枚
中には、ドライマンゴー・ドライイチジク、
クルミに柚子ピールば入っています
手作りパンかじり1
甘酸っぱく、フルーティー
大好きなクルミも食感が
とてもよくおいしかったです


こちらは、『ブーランジェリーmarshe』の「クイニーアマン」
クイニーアマン
久しぶりのクイニーアマンで期待大です
クイニーアマンかじり1
しっとりした生地で、中にはナッツが入っていました
ざくざくのクイニーアマンが好きな私ですが…
これは生地がとってもおいしくて、意外に
しっとり系も好きかもと思いました
クイニーアマンかじり2


今日も、ぱんdeぽんぬで幸せです


あこの天然酵母パン

久しぶりに吉祥寺に行ったら、
こんなものを発見
看板1
新しくこんなパン屋さんができてる


やった~ということで、
「あこちゃん」と「チョコレートスコーン」
の2点を購入しました


とってもかわいい「あこちゃん」
あこちゃん(袋)
かわいすぎて、食べるのがかわいそう
あこちゃん
だけど…食べちゃった
あこちゃんかじり
カスタードクリームかと思いきや白あんでした
薄い生地に餡がたっぷりで、小さいのにえらい


「チョコレートスコーン」
チョコスコーン(袋)
成分がすごいですよ
「あこ天然酵母」というものが入っているの
成分
余計なものが入っていなくて、シンプルで
購入してみようという気になりました
スコーン
オレンジピールとクルミがみえます
かじり1(スコーン)
ざくっとした食感は、まさにぽんぬ好み
かじり2
チョコレートの味も素朴で、かなりたくさん
オレンジピールやクルミが入っているのにびっくり


まだまだ、食べたいパンがたくさんあった
ので、次回吉祥寺に行ったら絶対に立ち寄ろうっと


ayumuさん便

いつもコメントをくださるayumuさんとの
交換会のパンたちが届きました
全体像

と一緒にすてきなドイリーも
ドイリー

おしながきも凝っていますね
おしながき


早速、手づくりマフィンのお店
『ピッピ』の「ピーナッツバターチョコ
クランブルマフィン」をいただきました
マフィン
さすが、プロのマフィン
マフィン全体
ピーナッツバターがこってり
しすぎず、チョコレートとの
バランスが完璧です


今回は、ayumuさん
お手製の「ドライフルーツ入りブール」
もあるので、とっても楽しみです
詳細レポは、後日


ゆっくり、大事にいただきます
本当にありがとうございました

自然に囲まれたフレンチ

菊池寛の美術館に
併設されているフレンチ
低塩
都心の真ん中に
あるとは思えません
「ヴォア・ラクテ」という
フランス語で「天の川」という
意味のレストランです
テーブルフラワー


「じゃがいものスープ」に
ジャガイモのスープ
大好きなフランスパン
パン
久しぶりにお店でちゃんと
フランスパンを食べた
ような気がします


メインは、「香草のグリエ」に
香草焼き
「和牛の赤ワイン煮込み」
赤ワイン煮込み


どちらもかなりの
ボリュームでまさに
お腹が「ぽんぬ」でした
近いし、また休日の
遅いランチにお出かけしたいなぁ

本格インド料理

おいしいインド料理店を
発見したぽんぬです
看板

しかもお店からは東京タワー
もばっちり見えます
店内から見えるタワー

注文したのは、外せない
大好きなチーズナン
チーズナン
もっちり生地にとろける
チーズが最高
そして、これと一緒に
シュリンプカレー
カレー
辛いのは、苦手だけど…
これは大丈夫でした
それに、大きなエビが
たくさん入っていて嬉しい

それから、このお店名物の「レモンライス」
レモンライス
初めて食べました
中にぷちぷちの実が
混ざっていて、右に
ちょこっと見えるのが
ココナッツソースなんです
これを、ご飯にかけて食べると
これまたおいしい


おまけの、チキン
チキン
中に生姜とガーリックが
入っていて、食べると体が
ぽかぽかしてきたよん


こんなおいしいインド料理
専門店は初めて
絶対、また行くぞ



ピザday

ピザーラで久しぶりに
おうちで、ピザピザ


たまにはいいね
クロックムッシュピザなの

今日もぽんぬなのでした

Maxim's de Parisのランチ

Maxim's de Paris
アフターヌーンティーランチを
楽しんできました


ちょっと、珍しいでしょ
形は、アフターヌーンティーの
ような3段トレイなんだけど…
前菜、メインディッシュ、デザートを
選ぶちゃんとしたランチなんです


前菜はキッシュ
キッシュ

メインディッシュは、
ビーフストロガノフ
ビースフトロガノフ

デザートは、ミルフィーユ
ミルフィーユ


どれも、Maxim's de Parisの
定番のメニューにしました


もちろんどれも、本当に
洗練されたおいしさでした
特に、このミルフィーユは
はまりますね


また、食べたいなぁ

ツッカベッカライ カヤヌマ

店名を覚えるのが大変で
発音するのが難しい…
ツッカベッカライ カヤヌマ
は、オーストリア国家公認
マイスターの有名お菓子店です


これがなんとご近所さん
なので、行ってみました


店内には、おいしそうな
ザッハトルテや
店内6
ウィーンの香り漂う
ケーキが山のよう
店内2


でも、この日は
噂の焼き菓子を
買って帰りました
焼き菓子
とってもきれいに敷き詰められて
いて、3種類の焼き菓子が
満喫できるようになっています
アップ

左から、シナモン・チョコレート・
バニラのクッキーです
説明
紅茶とおいしく頂きました
しっとり、やわらかい
食感が特徴的です


今度は、是非ザッハトルテを
買いにお出かけしようと思います
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽんぬ

Author:ぽんぬ
食いしん坊「ぽんぬ」の日々
食べたパンやスイーツ、おすすめ
レストランを日記にしました!!

ベーグルの交換会、大歓迎です♪
メールはpaindeponne@gmail.comです(*^_^*)

注:「ぽんぬ」とはパンでお腹がぽんぽんになった私のこと
 

リンク
おともだちぶろぐ
RSSリンクの表示
My Album
食べログ
お気に入りのべーぐるしょっぷ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ぽんぬお気に入りのちーずけーき
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」5個入
本格派カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!岩手トロイカ自家製ベ...
「トロイカのベークドチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキ5個入り
